「日本が誇る最高のお酒、それは間違いなく日本酒だ」

オープン当時、全く売れなかった日本酒たち

5年前に作った最初のWAGYUMAFIAでは、日本酒を40種類以上揃えた。ニッポンの和牛、乾杯は和酒である日本酒でしたい、そんな熱い想いで投入した試みは大失敗スタートだった。全く売れなかったのだ。「肉には赤ワインがいいよね」「やっぱりシャンパンだよ!」いらっしゃるゲストは口々にそういった。辛酸を嘗めた僕らの長き日本酒の旅はそこから始まった。WAGYUMAFIAは徹底した現場主義だ、現地を見ないとすべてが始まらない。「とにかく日本酒蔵を回ろう。」訪れた蔵は50箇所を超えた。多くの熱い蔵人たちとの出会い、あの全く日本酒が売れなかった時代から早いものでもう5年、僕らは世界で日本酒を売るようになり、別誂えと呼ばれるオリジナル仕込みの日本酒までリリースできるようになった。


あなたは日本の水の素晴らしさにもっと感動する

日本酒蔵で必ず感じるのはこの国の豊かな水のことだ。酒は米と麹、そして水で作られる。米と麹は外から持ってきたとしても、水だけは必ず自分たちが大切にしている地元の水を使う。和牛ととても良く似ているのだ、子牛や飼料を外から持ってきたとしても、水だけはその大地が育んだ水を豊富に使う。訪れた蔵では必ず、日本酒を仕込む水を飲ませてもらう、すべての地域で水の性質が全く違う。この豊富な水資源によって、このお酒は支えられている。

完全会員制の日本酒バーはWAGYUMAFIA最新店舗としてデザインされる

あの時の日本酒への想い。あれから5年、僕らの日本酒への想いは、過去最高に大きくなっている。今回のコロナ禍で大打撃を受けたのが日本酒蔵だ。この5年間ともに歩んできた日本酒、WAGYUMAFIA香港では日本酒のセレクションが素晴らしいと称賛され、いつしか乾杯は日本酒のスパークリングに変わった。もっともっと一緒に世界にチャレンジしたい。その想いが結実したのが、この日本酒バーだ。



日本酒以外、全てが謎のままでリリースされる

僕らが全国を巡って訪れた日本酒蔵、その日本酒をすべてラインナップさせる。外国のゲストたちが日本酒ファンになったあの全く新しい体験を、ぜひ多くの皆さんに味わっていただきたい。今回のこのバーのコンセプトで発表できるのは日本酒のみしか扱わないということだ。他の酒は一切オンリストしない。真正面から日本酒に向き合っていただく。そしてもちろんこのお店はWAGYUMAFIAの新店舗としてオープンする。当日訪れた人のみが体験できるあの新しいコンセプト。そう日本酒に合わせるあの食事がオンメニューされる予定だ。コンセプトは日本酒のみ。店名も一切シークレットの初のクラウドファンディング発表となる。

完全会員制のWAGYUMAFIAが放つ初の日本酒限定バー、この日本が誇る日本酒をみんなでもっともっと盛り上げてもらいたい。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<特定商取引法に関する記載>

●販売事業者名: WAGYUMAFIA INTERNATIONAL株式会社

● 事業者の住所/所在地:〒107-0062 東京都港区南青山4-18-21-508

● 事業者の電話番号:Tel: 請求があり次第提供致します。必要な方はご連絡ください。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし 

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2021/10/11 09:40

    いよいよ残り4日!新プロジェクト日本酒バー ‘YATCHABAR BY WAGYUMAFIA’。堀江と浜田が全国をめぐる旅で出会った酒蔵。日本の豊かな水と最高の蔵人がもたらす選りすぐりの日本酒を集結させます。そして新たにWAGYUMAFIAセレクションのステーキと日本酒が楽しめる新プランも登場...

  • 2021/09/28 09:09

    徐々にその全貌が明らかになっていく新プロジェクト日本酒バー。ついにその名前が発表されました!YATCHABAR BY WAGYUMAFIAせりの掛け声「やっちゃ」からとったバー。あのやっちゃ場の賑やかな雰囲気。全国から集まる素晴らしい酒と食材。そしてメンバーが集って楽しめる。そんな最高の空間に...

  • 2021/09/25 14:02

    クラファン開始から10日。既に151%と多くのご支援をいただいている日本酒バープロジェクト。期間中も徐々に、このかつてない日本酒バーの全貌に迫っていきます。WAGYUMAFIAはもともとワールドツアーを1年間に40都市で開催。そしてコロナ禍以降は日本全国を訪れる旅へ。そこで出会う酒蔵そして蔵人...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください