【ご挨拶】

みなさん、こんにちは!MakeCoonです!

私達は世の中にはまだ無い、面白く楽しい人やモノ、そしてサービスを紹介するMakeCoon(メイククーン)というWEBメディアを今年開設しました!


MakeCoon:http://makecoon.com

今回のプロジェクトにあたり、説明させていただきたいと思います。

 

【経緯と内容】

WEBメディアとして、素晴らしい想いを持った方々に取材をさせて頂いたりしている中、ふと行き詰ったりしてしまうことがありました。

私達もそうですが、みなさんもつい忙しさを感じ、疲れてしまう時があるかと思います。

 

「自分たちが楽しんでいなければ、楽しさや面白さは伝わらない」と考えているのに、物足りなさを感じてしまったりする時や余裕が無い時がありました。

次の取材先をどうしようかとメンバーと話し合っていた所

「心身共に切り替えがしたい」

 「それなら、絶対にアウトドアがイイ

「なら、久しぶりにキャンプとかバーベキューとかしてみたくない?」

「イイね!」

「どうせなら大人数でやってみたい」

「だったら、CAMPFIREっていうクラウドファンディングあるから、そこで仲間を募ってみたらどうだろう?」

 

というアイディアが浮かび、このCAMPPFIREというクラウドファンディングのプロジェクトに繋がりました。 

安易に感じられる方もいらっしゃるかも知れませんが、「大人のキャンプを思い切り楽しむ!」というコンセプトの元、様々なプランを大真面目に考えていて、みなさんと一緒に楽しめるエンターテイメント性溢れるプロジェクトにしたいと考えています。

  

小さい頃には家族や友達は勿論、知らない人も集まってきたりして自然の中で結構面白いことをやってきたと思います。そんな想い出を振り返ると物凄く温かく貴重な時間だったと感じます。

それが今は仕事もそうですし、なかなかゆとりを持てる時間が取れず、窮屈に感じてしまう時があるんですよね。

 

でも、大人になった私達もたまには童心に返って、忙しさから離れた所で楽しい時間を過ごしませんか?

老若男女問いません!

大人のキャンプを楽しみましょう!

 

MakeCoonのメンバーにはファッションやアウトドアが好きな人が多く、新潟県燕三条(つばめさんじょう)にある今人気のアウトドアブランド:Snow Peakの大ファンです!

Snow Peak:https://www.snowpeak.co.jp/

Snow Peakさんは、日本ならではの特殊な素材や製法を使って国内外問わず物凄く人気のあるブランドで、

本社の敷地内にはキャンプフィールドとストアが併設し、用具の貸出やサポート付のプランがあるなど初心者でも安心して利用できる施設だそうです。

 

Snow Peak サイトより

ですので、初心者の方から、楽しみ方を教えて下さる経験者の方が集まり、「大人の有意義な時間の使い方」を楽しみたいと思い立ちました。

※キャンプ許可を得ております※ 

そんな経緯もあって、Snow Peakさんのある燕三条に行って私達も見学させて頂き、自然に触れて、思い切りみなさんと楽しめる1日にしたいと思っています。

 
【資金用途&リターン】

ご支援頂ける皆様と【一緒にキャンプやバーベキューを楽しむこと】が今回の1番のリターン品となります。

 

◯資金用途

キャンプにかかる宿泊交通費・施設利用料・食費、その他取材費・システム代・人件費などの運営も含めて、皆様にご支援頂けるプランによって資金用途も様々になります。

 

◯リターン内容の要約

キャンプ&バーベキュー:キャンプやバーベキューを一緒に楽しむ。

取材:「面白い・楽しい・新しい」といった商品やサービスを徹底的に取材し、記事掲載。

    取材に来て欲しい!でも、あそこに取材に行って!でも、あの人を取材して!でも可能です!

    ※取材先は、支援者様/支援者様が趣旨説明と許可取り出来る所に限ります。

広告掲載:ご支援頂ける方の、バナー広告や協賛ページでのリンク付きでの掲載。

すべてのリターン:「MakeCoon」のステッカーを送付。

 

一緒にキャンプ出来る方へのリターンと、私達が運営していくサイトを応援して頂ける方へのリターンを共に考えておりますが、ご参加/ご協力頂ける皆様にとって「もっとこういうものが良い」等のご意見・ご要望ががありましたら、ご連絡下さい。 

【最後に】

楽しむ!

ということに、年齢も性別も国籍も関係ないと思います。

私達もみなさまの想いを1つに出来る様に精一杯準備させて頂き、一生の思い出に残る最高に楽しい1日にしたいと思っています。

今後も様々な事をやっていきたいです!

過剰な応援・支援大歓迎!是非とも応援宜しくおねがいします!

編集部より

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください