日本が誇る和牛を世界に発信するユニット「WAGYUMAFIA」の新プロジェクトはなんとラーメン! 神戸牛・尾崎牛をふんだんに使った1杯10,000円の和牛ラーメンブランドのグランドオープンを記念して、待望のWAGYUMAFIA新規会員権の募集をスタート!

プロジェクト本文

世界的ビッグユニットWAGYUMAFIAが放つ新プロジェクト

2016年に堀江貴文と浜田寿人によって結成された和牛のブランディングユニット、WAGYUMAFIA。あのアルベルト・アドリアシェフをはじめ、ラスベガスのMGMホテル、ロンドンは超老舗デパートのFORTNUM & MASONなど、世界有数のレストランでの名だたるポップアップイベントを世界展開し、結成当時に公約していた100都市開催も視野に入ってきたWAGYUMAFIA。

そんな世界的ビッグユニットが放つ新コンテンツは、なんと和牛ラーメン!2019年1月にプレオープンしてから、毎日着実にチューニングを繰り返してきたあの伝説の1杯。チャーシュー、スープに至るまで全てに神戸牛・尾崎牛を贅沢に使用した、1杯10,000円の和牛ラーメンを堪能できる "MASHI NO MASHI TOKYO" の6月26日グランドオープンを記念して新規会員権の募集をスタートする。


日本最高級のラーメン1杯10,000円の”WAGYUJIRO”とは?

神戸牛、尾崎牛の牛骨を贅沢に10頭分使って24時間丁寧に炊いた和牛100%の牛骨スープ。そこに神戸牛・尾崎牛を8時間煮込んで寝かした究極のチャーシュー。野菜やトッピングも一流の生産者から仕入れることに徹底的にこだわった。もやしは世界一高いと称される青森県大鰐温泉で育ったもやしを使い独特の食感を楽しめるように。キャベツは茨城県にあるオーガニック野菜のカリスマ、久松農園さんから仕入れた甘い味わいが特徴の逸品。トッピングには青森県田子産の世界最高のにんにく。神戸牛・尾崎牛から練り上げた究極の和牛脂。麺は第8世代、ついに完成の域に達したがっつりとした食感が特徴の食べごたえのある太麺。そして醤油には、世界のトップシェフが愛す杉樽にて2年間特別熟成された、かめびし醤油を投入するというWAGYUMAFIAならではのこだわりを追求する究極の一杯。それがWAGYUJIROだ。


世界各地のフーディー達を唸らせたWAGYUJIRO

圧倒的なこだわりと情熱を持って完成させたWAGYUJIROは、あのディビッド・ベッカムをはじめとしたセレブ達を唸らせ、さらには世界各地のポップアップイベントにも幾度となく登場。ロンドンでは300杯のチケットが即完売!サウジアラビアでは国王招待のイベントで1000杯完食。パリやシカゴなど主要都市でも100杯のチケットが即完売し、総量1kg以上のスーパーWAGYUJIRO完食者続出。「こんなラーメン食べた事ない!」「今まで食べたラーメンの中で、群を抜いて贅沢だった!!」と世界のフーディー達を唸らせ、世界で初めてとんこつラーメンを超える熱狂を生み出している。”麺を豪快にすする”をファッションにする『SLURP LIKE A BOSS』もWAGYUJIROファンにはすっかり定着し、来場された皆様がみごとな”すすりっぷり”を見せてくれた。世界各地でMASHI NO MASHI Tシャツを着てWAGYUJIROをすする。そんな社会現象を引き起こしたWAGYUJIROがついに日本上陸を果たす!


このコロナを乗り越えて、WAGYUMAFIAが一杯のラーメンを通して伝えたいこと

コロナウイルスによって日本だけでなく世界的に困難な状況にあるのは飲食店だけではなく、和牛をはじめとした一流の生産者の方々も同様です。WAGYUMAFIAのミッションは生産者の皆様とともに、この困難な状況を乗り越えていくこと。数々のチャンピオン牛を育て上げてきた伝説の牛飼い、田中久工氏が育て上げた最高峰の神戸牛。幻の和牛と称され世界中の一流レストランで愛されている尾崎宗春氏が手掛ける尾崎牛。旬の野菜だけを有機栽培で育てるこだわりが生んだ、独特の甘さが特徴の久松農園さんのキャベツ。温泉熱と温泉水で育てることでシャキシャキとした歯ざわりを実現した大鰐温泉もやし。WAGYUJIROで生産者と消費者の皆様をつなぐこと。それがWAGYUMAFIAのミッションであり、このプロジェクトで実現したいことです。


打倒コロナ!WAGYUJIROで最高のひとときを!

閉鎖的な空気に明るい話題を提供したい!そして生産者を救いたい!そんなときは和牛ラーメン!ということで、少しでも困難を乗り越える力になりたいという想いから、気合を入れてリターンをご用意致しました。まずはお待ちかねのWAGYUMAFIA新規会員権!クラウドファンディング支援者様限定、年に1度しか入手できないこの機会をお見逃しなく。さらに堀江貴文、浜田寿人と一緒にグランドオープンのテープカットに参加できる権利に加えて、1ヶ月間のネーミングライツまで与えられる超贅沢な(プレミアム)プランや、MASHI NO MASHI TOKYOを貸し切ってWAGYUJIROを思う存分味わえるプランもご用意!もちろん、自粛期間中でもWAGYUJIROや定番の超人気サイドメニューWAGYUGYOZAが自宅で楽しめるリターンもあります。「どうしてもお店でWAGYUJIROを食べたい」というお客様には西麻布にあるWAGYUMAFIA THE BUTCHER'S KITCHENでもWAGYUJIROを楽しんで頂けるチケットもご用意。このクラウドファンディングに参加して超一流の生産者が生み出す最高級の食材とともにWAGYUJIROで最高のひとときを味わってください!

さああなたもSLURP LIKE A BOSS!!

今度はラーメンで「いってらっしゃい」!!!


Q.リターン(会員権)の受け取り方を教えてください。

A.リターンの会員権は、初回ご来店時に会員カードをお渡しします。

Q.会員になるとWAGYUMAFIA全店舗の利用が可能ですか?

A.はい、以下全店舗でご利用いただけます。(各店舗要ご予約/飲食代別)

「THE WAGYUMAFIA 赤坂」、「WAGYUMAFIA BUTCHER'S KITCHEN 西麻布」、「WM BY WAGYUMAFIA」、「WAGYUMAFIA 香港」。

※初回ご来店時以降、予約可能。

Q.リターンを使用せず有効期限が切れた場合はどうなりますか?

A.いかなる場合でもリターンのご返金は致しかねますので、有効期限以内に必ずリターンを受けていただくようお願い致します。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください