プロダクトのご紹介

商品名:ソーラーオーブンJunwari-SUN(じゅんわり-サン)

太陽の日差しを利用して食材に熱を通します。

下記サイトで調理ビフォーアフターを公開していきます!

ソーラーオーブンクッカーJunwari-SUN

こだわり・特徴

足は取り外しができますのでコンパクトに収納できて持ち運びが容易です。重さは2.5キロで軽量にできています。

いわゆる魔法瓶の仕様でキャッチした太陽の熱をしっかりキープします。熱が加わる中は高温になりますが、真空の表面は素手でさわっても熱くなく火傷の心配がありません。

食材を入れるトレーは食品グレードのステンレスでつくられています。

輸入許可書もいただいています。

調理中の真空管の温度は日差しの強さに関係しますがおおむね120℃~300℃になります。

たとえ雪がある冬でも日差しさえあれば調理可能です。(入れるものや調理時間は考慮しなければなりませんが)

※背景に見える白色は雪です。


プロダクト誕生までのお話

ねえ太陽さん 太陽さんのせいじゃないと思うけどやっぱり今年も暑っついよね。

なぁんかそのエネルギー生かせないかなぁ。

そうそう太陽光で料理ができれば!エコでタダつまりエコタダトクだぁ!!

それを形にしてくれた工場を中国で見つけました。

その心意気に感謝感謝!

何度もディスカッションを重ね、ついに資金ができれば日本人にも親しみやすいネーミングで発売できることになりました。


調理例1 サツマイモ

2020年3月23日初めての調理。近くの公園へ。午後12時03分、気温20度で日差しはあるけど風が冷たい日。

食材はサツマイモ3つ。

洗っただけのサツマイモイン!


20分後おそるおそる引き出して割り箸を刺した。(驚 )刺さった!

えっ⁉凄!うそやん?びっくりしすぎてトレーを戻した。いやいやいや早すぎるっしょ。念のためあと5分待とう。。5分後しなくていい行動をとった。再び割り箸を刺したのだ。やっぱり刺さる!そりゃそうでしょってことで初めてのクッキングは大成功だった。


調理例2 チキン手羽元


40分間オーブンに入れたところ、美味しそうな匂いがしてきた!

開けてみると、しっかり火が通っていた。

持ち手側にあるシルバーのリングのところは直接日があたらず、熱がとおりにくいことがわかった。

特に火を通す必要のあるお肉などは、リングの内側を避けて入れてください。

調理例3 豚塊肉

26日 気温22度 風力0 絶好のソーラークック日和。

焼き豚用にタコ糸でぐるぐるしてる豚塊肉にハーブ塩をまぶしてイン! そうだニンニクとブロッコリーとキャベツ、しいたけも💛(持ち手側は火がイヤ?日がとおりにくいこと学習したからキャベツを一番手前へセット)

時間はぴったし60分かかりましたが(気温が高いと時短になる)

いや~ベリーグッドに焼けました!

蒸し焼きのようになるから肉が硬くならず、まるで低温調理した美味しさがあります。

豚肉はちょっとマスタードを付けて食した。柔らか~そして旨い!ニンニクは肉汁の旨味も足されてぽっくりと美味しい!ぜーーんぶ美味しかった!!

肉汁がたくさん出てたのでダイエット中の人もヘルシーだし、肉汁カモンの人はこれを生かしてソースにしてもいいと思う。

じゅんわりと美味しかったなぁということで名前はじゅんわりさん

おっ!ちょっとカッコ良く Junwari-SUN(太陽とかけて) がイイ感じ!

あ~もうJunwari-SUN しか思い浮かばない(笑)

万が一北極で遭難してもこれがあれば生きていける気がする。

いやそんなチャンスはないにしても天気がいい日は使っていきたい。


このソーラーオーブンはすでにアフリカ、ドイツ、東南アジア、南アメリカなどで人気の商品です。

あなたのお家にもいかがですか?


製品情報・仕様

全体サイズ:横幅74.5㎝(持ちて含む)、高さ29㎝、奥行き26.5㎝、反射板48㎝×35㎝

重さ:2.5㎏

真空管サイズ:60㎝×内径5.3㎝

トレー部(食材を入れるところ):48.7㎝×内径4.8㎝ 1㎏の食材を入れることができる

Q&A

Q.火災の心配はありませんか?

A.真空に近い状態で加熱しますので(空気の供給がない) その心配はきわめて低いですが加熱しすぎると味・香り、栄養が落ちてしまうことがあります。出来上がりの予想時間をすぎたら10分おき位にでき加減をチェックしてください。あんばいのいいところで取り出してください。

Q.真空管は洗えますか?

A.はい、洗えます。柄の長い洗浄具にキッチンペーパーを巻き付けアルコールスプレーなどしてふき取る方法でもいいと思います。真空管に傷がつかないようご配慮ください。

リターンのご紹介

目標の100台達成できましたら

『ソーラーオーブンクッカーJunwari-sun』の《ネーム入り 》をお届けします!!

皆様の応援よろしくお願いいたします(^^)/

All-in方式

目標金額に届いたら『ソーラーオーブンクッカーJUNWARI-SUN』をお届けします。

目標金額に届かなくてもソーラーオーブンクッカーはお届けします。


ご挨拶

ここまでご覧いただきまして誠にありがとうございます。

当プロジェクト運営責任者の川島千園(かわしまちその)と申します。

20歳まで生まれも育ちも北海道。その後劇団の夢をみて上京し幸せな劇団生活4年間を過ごしました。

その後様々な職業を経験しましたが直近の前職は福祉関係の職場で子どもたちとセッションしていました。

思えばまだバルーンアートが珍しかった20年前位からバルーンにはまり、好きが高じて10年ほど前からは副業でバルーン商材の輸入販売を始めました。

そういえは子どものころ海の向こうはどんな世界が広がっているんだろう。一度でいいから外国に行ってみたいと思ったものです。見知らぬ国から届く品物にワクワクドキドキするのは子どもの頃から変わらない好奇心なのだと思います。

今回思いがけなく中国の企業様とご縁をいただきプロジェクトを立ち上げました。

身近には家族の存在があります。特に次男は企画の段階から相談にのってもらい力を貸してくれました。

また、関東に住む料理好きな息子夫婦も料理をつくって報告してくれる予定です。

皆様にソーラーオーブンの魅力とコツを発信してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞよろしくお願いします。

  • 【特定商取引法に関する記載 】
    事業者名:SHOWクリエイト
  • 運営責任者:川島千園
  • 所在地:〒919-1323福井県三方上中郡若狭町倉見27-17
  • 連絡先:お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や質問を送る」か
  • メール:yumeippaid7@gmail.comまでお願い致します。
  • リターン価格:リターン欄記載の通り。消費税・全国送料込みです。
  • 申込期限:2020年4月30日
  • 支払い方法:
    ・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
    ・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
    ・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)
    ・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
    支払い時期:
    当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
    引渡し時期:
    各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し期限とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますので、その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
  • キャンセル・返品:
    当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
    尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので、商品到着後7日以内に「メッセージで意見や質問を送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください