はじめに・ご挨拶

初めまして、株式会社Utica(ユーティカ) の植田と申します。

私たちは大阪でネット通販会社です。取扱商品はネクタイやベルトなど、ビジネス雑貨を中心に、中国・

イタリアなどで生産販売しております。ネット通販は個人・法人を含めて今年6年目となります。

お客様やメーカー様など、多くの方の支えがあり

小さな会社ではありますが、ここまで続けることができました。

ネット通販のため、直接お目にかかる機会は少ないですが、

お客様との繋がりを大切にオンリーワンの店舗を目指しております。


プロジェクトをやろうと思った理由

弊社の2月から5月までの売上の主軸は新生活に向けてネクタイやビジネスベルトです。

しかしながら新型コロナウイルスの影響でネクタイなどが入荷出来ず、春夏の在庫がない状況です。


6月に入りますとクールビズの時期を迎える為、仮に4月ごろに入荷が出来ても機会ロスが生じます。

現在の時点で商品の入荷がないまま固定費などが重なり、従業員の給与の支払いにも苦労しております。

商品が入らないという創業以来の危機に、私達にはどうすることもできません。 

また私事でありますが、今年の9月には待望の子供が生まれる予定です。

このままでは社員含め、生まれてくる我が子さえ支える事が出来ない。

まだまだ小さいけど、頑張ってます!!

私どものような小さな会社は、人々の生活を快適出来る範囲は微々たることと思います。

また皆さまが大変な時期に私だけがお願いする権利はあるのかと迷いました。

しかし、社長として社員やその家族、大切な自分の家族の為にも

私に出来ることは全てやろうと思い、クラウドファンディングを始めた次第です。

現在弊社にある商品をリターン品として上半期を乗り切るためにも、

皆さまのお力を貸して頂きたく存じます。


これまでの活動

私は元々、大学在学中からアパレル販売員として直接お客様と接してきました。

当時どうすればお客様に満足して頂けるだろうか、初めは四苦八苦した事、覚えております。

販売員時代に学んだ一番の事は、

洋服は人をワクワクさせ、幸せにすることが出来るということ。

洋服は手に入れたときの幸福感や、手持ちのアイテムとの組み合わせを想像したりなど、

ワクワクを体験できるものだと信じております。

私はもっとたくさんの人にワクワクして頂きたいと思い、ネット通販を始めました。

法人設立時

資金の使い道

集まった支援金は社員の給与・店舗の家賃などの固定費、商品仕入れ代に充てます。


「クリサンドラ」店とは

クリサンドラ店はネクタイやワイシャツ、ベルトなどビジネス雑貨をメインにプライベートで使える帽子など展開。ネット通販で販売するセレクトショップになります。


リターンについて

500円  お礼の手紙


簡単ではありますが、この度ご支援頂いた感謝を込めて手紙をお送りいたします。

1,000円 洗えるネクタイ1本


当店で販売しているポリエステルネクタイとなります。
自宅の洗濯機で洗えるウォッシャブル加工。

1,000円 簡単に結べるワンタッチネクタイ1本


当店で販売しているポリエステルネクタイとなります。
ネクタイの後ろにファスナーがついており、綺麗な形でネクタイを着用できます!

1,500円 シルクプリントネクタイ1本


プリントのシルクネクタイを1本リターン品としてお送り致します。

2,000円 イタリア製ネクタイ1本


イタリア製のシルク素材のネクタイを1本リターン品としてお送り致します。 

通常価格 5,940円~

5,000円 イージーケア加工ワイシャツ5枚セット

イージーケア加工を施したワイシャツ5枚をリターン品としてお送り致します。

通常価格 7,150円~

10,000円 15,000円分の商品券


当店にてご利用頂ける商品券となります。 アマゾンなどのショッピングサイトで商品をご覧頂き、ご希望の商品を メールまたは電話にてご連絡ください。

50,000円 75,000円分の商品券


当店にてご利用頂ける商品券となります。 アマゾンなどのショッピングサイトで商品をご覧頂き、ご希望の商品を メールまたは電話にてご連絡ください。

100,000円 お礼として宣伝

来年の3月まで自社からの出荷商品の中に、フライヤーを入れます。

またご希望がございましたら、ブログやホームページにも支援者として掲載致します。

企業様でしたらURLの記載も行います。

300,000円 


当店の商品では金額に見合ったリターン品はありませんので、

お礼の手紙、子供が生まれた後にテレビ電話にてご挨拶させて下さい。

最後に

こういった形で人の前に立つことは勇気が必要でしたが、自分のプライドでは人を養うことはできませ

ん。私の仕事は社員やその家族、また生まれてくる赤ちゃんを守る事です。

みんなが笑って過ごせるように私はしたいです。

そしてこれからも弊社の商品をご愛好頂いているお客様、

新規のお客さんに安心してお届けできるよう努めて参ります。

月並みの言葉ではありますが、このご恩は、決して忘れる事はございません。

ご支援して頂けますと本当に幸いです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


植田 卓也


会社情報

株式会社Utica

540-0025

大阪府大阪市中央区徳井町1-4-3 5F

TEL: 06-6755-4461

Amazon

Wowma!

SHOPLIST

自社サイト


姉妹店

楽天市場

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/04/23 23:29

    この度はクラウドファンディングにてご支援頂きまして本当にありがとうございます!その後にお花など、他にもリターン品をご用意していたのですが、締め切りまでにご用意できませんでした。。折角お待ちいただいた方には本当に申し訳ございません。いま、コロナ影響の中、私が出来ることを全力で行動した一ヶ月でした...

  • 2020/04/13 19:00

    皆さまこんにちは!今回このクラウドファンディングを立ち上げた際に、面識のある会社様から商品で支援頂けるとご連絡があり早速先週末に撮影をしました。生花ではなく、ソープフラワーという名前のお花になります。こちらは実は石鹸で出来たお花なので香りがとても良く、芳香剤としてもご利用頂けます。まだ加工前の...

  • 2020/04/06 14:06

    皆さま、こんにちは!クリサンドラ店の植田です。先週金曜日に開始しましたクラウドファンディングが早速7名の方からご支援頂きました。本当にありがとうございます!この危機を必ず乗り換えて、また皆さまに良い商品をお届けできるよう努力していきます。リターンの追加や活動内容など今後も随時こちらにて報告致し...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください