厨房責任者の関と弊社代表野本です

はじめまして。
私たちは「本場香港式飲茶×バル」という新しいスタイルをご提供する「真不同 飲茶倶楽部 茅場町店」と申します。 

「真不同(チェンプートン)」とは、中国語で「他とは全く違いますよ」という意味で、この名称には私たちの理念が込められています。それは、本場の広東料理を通じて、より多くの人々に「本物の美味しさ」を提供すること

本店の「西麻布 真不同」は、西麻布・広尾・南青山が交差する都心でも一際モダンなエリアに位置し、創業から14年以上、この道数十年の経験を持つ香港人料理長とともに本格広東料理と香港式飲茶をご提供し続けてきました。
おかげさまで数々の芸能人や著名人の方々、そして地元の皆さまにご愛顧いただいています。

そしてかねてより、西麻布本店にいらっしゃる多数の常連様から「点心をつまみにお酒が飲めるお店が欲しい!」とのリクエストをいただいていました。そこでより気軽に美味しい本場の点心とお酒を楽しんでもらいたいとの思いから、2018年3月に「真不同 飲茶倶楽部 茅場町店」 をオープンし、近隣の会社員の皆様を中心にご愛顧いただいております。

不動の人気「くわい入り焼餃子」






■コンセプト

本場香港式飲茶を肴に、各々が好きなお酒を愉しむ。
そこはバルでもない、居酒屋でもない、 飲茶を愉しむ大人の倶楽部です。

人気NO.1 名物・頂湯焼売(ディンタンシュウマイ)

■飲茶倶楽部の点心が美味しい訳

飲茶倶楽部でご提供する焼売や餃子などの点心は、この道何十年のベテランで世界トップクラスの香港人点心師が手掛けています。
点心師とは、点心をつくる専門職人のこと。見事な手さばきであっという間に数百という数の点心を包んでいきます。それはまさに匠の技と言えるでしょう。

飲茶倶楽部 茅場町店では、自慢の金華ハムスープを練り込んだ名物・頂湯焼売(ディンタンしゅうまい)や様々な餃子をはじめとした数々の点心を取り揃えています。

お客さまの中には「香港に行って食べた飲茶よりも美味しい」「今まで食べたどの焼売よりも美味しい」と言ってくださる方もいらっしゃるほど、ご好評をいただいております。


■本場の味をよりカジュアルに

飲茶倶楽部 茅場町店ではそのような本格点心の他に、気軽につまめるおつまみやお得な飲み放題メニューも充実

店内には最大50名程度の宴会にも対応できる空間がありますので、近隣の会社様には歓送迎会や忘新年会などの宴会に広くご利用いただいています。

ビールに合うんです!

こちらも人気の担々麺









■従業員とその家族を守りたい!

飲茶倶楽部は本場の味とサービスを守るため、職人及び正社員の雇用・育成にこだわってきました。職人をはじめとした従業員の雇用を維持し、社員とその家族の生活を守るのが店としての責任だと考えています。

しかしながら、2月下旬から各種宴会は全てキャンセル、3月に入ると予約自体が入らなくなり来店数も激減、そして4月の緊急事態宣言を受けて、現在は営業を自粛している状況です。
売上で見ると、3月が昨年対比65%減、4月は98%減という悲惨な現状にいます。

その様な現状になっても、家賃の支払いや従業員への休業補償、仕入先等への支払いはしなければなりません。また、国や東京都からの借り入れや助成金・補助金についても、難しい用語に四苦八苦しながら必死に情報を集め、申込をしているところですが、実際にお金が入ってくるのは一体いつになるのか見当がつかない状況です。


■活気のなくなった茅場町の街と街のみんなを笑顔にしたい!

飲茶倶楽部 茅場町店は、今年の3月で2周年を迎えました。これもひとえに、茅場町の皆さまが支えて下さったおかげです。そんな茅場町の街も、コロナの影響で人も減り、活気もなくなり、街行く人々の顔もどこか元気がなさそうに見えます。
そこで私たちは考えました。「たとえ今は営業ができなくても、営業再開した暁には、茅場町の街と街のみんなを元気にしたい!」と。


■「飲茶倶楽部」新入部員大募集!!

そんな飲茶倶楽部では、新入部員を大募集します!
入部費用(支援金額)と入部後の待遇(リターン)は以下の通りです。
この機会にぜひ、飲茶倶楽部の部員になっていただけませんか??


1000円:保護者
お礼のお手紙

遠方の方、応援しているけれどいつ行けるか分からない、という方へ。
支援をして頂いた保護者の皆さまには、飲茶倶楽部 茅場町店からお礼の手紙をお届け致します。


3000円:一般部員
【一生涯】乾杯券(ご本人様のみ)

飲茶倶楽部 茅場町店が存続する限り、最初の1杯をサービスいたします!
※ご本人様のみ有効です
※有効期限はありません


5000円:副部長
【一生涯】乾杯券(ご同伴者全員)

飲茶倶楽部 茅場町店が存続する限り、最初の1杯をサービスいたします!
※ご同伴の方全員が対象です(人数制限なし)
※有効期限はありません


10000円:部長
【一生涯】乾杯券(ご同伴者全員)

       &
【最初の1回】2時間飲み放題券(ご本人様含め10名まで)

飲茶倶楽部 茅場町店が存続する限り、最初の1杯をサービスいたします!
また、初回ご利用時には最大10名様まで2時間飲み放題!!
※乾杯無料券はご同伴の方全員が対象です(人数制限なし)
※2時間飲み放題はご本人様含め10名様までが対象です
※有効期限はありません
※初回ご利用時には事前予約が必要です


30000円:顧問
【一生涯】乾杯券(ご同伴者全員)

       &
【はじめの1回】2時間飲み放題券(ご同伴者全員)  

飲茶倶楽部 茅場町店が存続する限り、最初の1杯をサービスいたします!
また、初回ご利用時には何名様でも2時間飲み放題!!
※ご同伴の方全員が対象です(人数制限なし)
※有効期限はありません
※初回ご利用時には事前予約が必要です


■資金の使い道

家賃・社員の給与など、当面の運転資金


■最後に

コロナがいつ収束するのか、現時点では誰にも分かりません。
ですが、元の生活に戻れる日は必ずやって来ます。その時に、ぜひ、私たちのご用意したリターンで楽しいひと時をお過ごしいただけたらと思います。

そのために、是非とも皆さまのお力をお貸しいただけないでしょうか?


【 店舗住所 】東京都中央区新川一丁目1番7号 GEMS茅場町3F
【 アクセス 】日比谷線・東西線 茅場町駅 4b出口 徒歩2分
【 営業時間 】平日 11:30 - 15:00(L.O 14:30)、17:30 - 23:00(L.O 22:00)

                     土 11:30 - 15:00(L.O 14:30)、17:00 - 22:00(L.O 21:00)
      ※最新の営業状況は店舗にお問合せください
【 席数  】80席(テーブル46席/円卓6席×2/半個室6席×2/個室10席×1)



(本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください