FinGears(フィンギアーズ)は、磁石付きのリングを使って遊ぶ新世代の「フィジェットトイ(Fidget toy)」です。


フィジェットトイで有名なのは、世界的に大流行したハンドスピナー。


手持ち無沙汰を解消することで、集中力、想像力、創造力のアップ、ストレス解消の効果があるとされています。


FinGearsは、ハンドスピナーを超える新世代のフィジェットトイとして、いま世界で大注目!ウクライナのFIN-GEARS社が開発しました。


ストレス解消、集中力・想像力・創造力アップをサポートするのはもちろん、手先を使うことで、技能と器用さを向上させることができ、脳に良い刺激があるとされています。



海外クラウドファンディング(KickstarterとIndeigogoの合計)では

支援者数 1,508人
支援金額 6,091,891円

600万円以上の資金調達に成功。現在も順調に売れ続けています。


この度、満を持して日本上陸!




・頭を空っぽにしてリングを回すことで、心の落ち着きやストレス解消をサポート。

・手を動かすことで気分転換になり、集中力を持続させやすい。

・新しいトリックや遊び方を考えることで、創造力、思考力アップにつながりやすい。

・普段使わないような指の動きをすることで、脳が刺激される。

・仲間と一緒に遊ぶことで、絆が深まる。


軽くて小さいので、持ち運びも簡単。いつでもどこでも誰でも遊ぶことができます。最新のガジェットとして持ち歩いても、おしゃれに決まります。






忙しい毎日を送るビジネスマン。仕事で集中力が切れたとき、煮詰まったとき等、試しにFinGearsを回してみましょう。気分転換になり、仕事の効率も上がるはず!

普段使わないような指の動きをすることで、脳が刺激され、新しいアイデアも浮かびやすくなるかも!?




仕事に必要な資格の勉強、英語の勉強等、社会人でも勉強する機会は多いです。でも、仕事と勉強を両立させるのは大変。仕事で疲れているし、学生の頃と比べて集中力や体力が下がっているので、勉強を続けるのは困難です。

勉強の合間にFinGearsを回してみませんか?いい息抜きになって、楽しく勉強を続けられるはず!また、勉強仲間と一緒に遊ぶことで絆が深まり、お互いのモチベーションアップにも繋がりやすいです。




FinGearsは、リングを回転させてトリックを行うだけではなく、ホッケー、ビリヤード等、様々な遊び方があります。日々、新しい遊び方が開発されており、遊び方は無限大


ここでは、トリックをいくつか紹介します。


プラネタリーオービット


エクリプス


アクシスブレード


カタナ


マグネティックスプリット


タワースピン


フィギュアエイト


初めのうちは難しいかもしれませんが、慣れてくれば簡単にできるようになります。



FinGearsは友人・仲間と一緒に楽しむこともできます。


トラック

リングを並べてコースを作り、並べたリングに当たらないように間を通してください。


ホッケー

リングを2個並べて、当たらないように間を通してください。


ビリヤード

上の画像のように6つのリングを並べます。手玉をはじいて、リング同士をくっつけていくゲームです。手玉を当てたリングがくっつけば、続けて自分がプレーできます。手玉が当たったリングがくっつかなかった場合は、相手の順番になります。最後のリングをくっつけた人の勝ちです。



FinGearsの魅力は、磁石の特性と滑らかに回転するリングを使って、新しい遊び方を自分で生み出せることです。


以下では、購入者の方が考えたトリックやゲームを紹介します。








新しい遊び方のアイデアが浮かびましたら、SNS等でどんどんシェアしてください。

私たちと一緒にFinGearsの楽しさを広めていきましょう!



FinGearsが誕生するまでの道のりは長く険しいものでした。素材、形状、回転方法、磁石の配置など試行錯誤を繰り返し、ようやく完成したのが今のFinGearsです。





結果はシンプルに見えるかもしれませんが、これは開発チームの偉業です。私たちはチームと商品に誇りを持っています。





リングのサイズは、S・M・Lの3サイズ展開。(人差し指の幅)

S 16mm

M 18mm

L 21mm

サイズによって、箱の色が異なります。(Sはグリーン、Mはオレンジ、Lはブルー)


サイズの測定方法

指のサイズを測定するためのPDFファイルをご用意しました。

https://bit.ly/34DUIR6

こちらをA4用紙に印刷し、サイズをお選びいただけます。

図のように人差し指を内側に合わせてください。線の内側に人差し指が入りきるサイズが正しいサイズです。(線が指で隠れてしまう場合は小さすぎるので、1つ上のサイズをお選びください。)




カラーは全部で8種類

(メインカラー) - (内側の線)

オレンジ ー ブルー

ブルー ー オレンジ

グリーン ー ブラック

ブラック ー グリーン

ブルー ー ブラック

ブラック - ブルー

オレンジ - ブラック

ブラック - オレンジ


ただし、Sサイズ、Lサイズは下記4種類のみです。(Mサイズは8種類からお選びいただけます。)

ブルー ー ブラック

ブラック - ブルー

オレンジ - ブラック

ブラック - オレンジ


1箱に入っている3個のリングはすべて同じ色です。


異なるカラー・サイズのリングを混ぜて遊んだほうがトリックやゲームの幅が広がるので、将来的にはバリエーションを増やす予定です。




開発国:ウクライナ

生産国:ウクライナ

メーカー:FIN-GEARS社

素材:ポリプロピレン、磁石

セット内容:磁石付リング3個








Q.対象年齢は何歳ですか?

A.対象年齢は14歳以上です。小さなリングを回転させ、様々なトリックを行なうため、年齢が高めに設定されています。

対象年齢未満であっても、簡単なトリック、ホッケー、ビリヤードなど、遊び方はいろいろありますので、お楽しみいただけます。


Q.どのサイズを選べばいいのか分かりません。

A.指のサイズを測定するためのPDFファイルをご用意しました。

https://bit.ly/34DUIR6

こちらをA4用紙に印刷し、サイズをお選びいただけます。

図のように人差し指を内側に合わせてください。線の内側に人差し指が入りきるサイズが正しいサイズです。(線が指で隠れてしまう場合は小さすぎるので、1つ上のサイズをお選びください。)


Q.プリンタがない場合は、サイズをどのように選べばいいですか?

A.人差し指の幅を測定してください。目安は以下の通りです。

S:16mm

M:18mm

L:21mm


Q.どれくらい練習する必要がありますか?

A.個人差がありますが、簡単なトリックであれば、特に練習する必要はありません。遊んでいるうちに上達しますので、ご心配なさらず、楽しみながらご使用いただけたらと思います。


Q.ギフトラッピングできますか?

A.大変申し訳ありませんが、ギフトラッピングは対応しておりません。箱自体がスリムでおしゃれなデザインなので、そのままでもギフトとしてスマートにお渡しいただけます。


Q.サイズ交換はできますか?

A.サイズが合わなかった場合は、1回まで無償にてサイズ交換させていただきます。但し、個数に限りのあるカラー・サイズがあるため、対応できない場合もございますのでご了承ください。返送する際の弊社までの返送料は支援者様のご負担(元払い)となりますので予めご了承下さい。初期不良以外の返品及び返金は基本お受けしておりませんので予めご了承下さい。



保証期間:1年間

お届け日から1年間の保証がついております。

保証の対象は初期不良や通常のご使用で故障した場合となります。

自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

弊社サポートの保証書は付属しておりませんが、弊社経由でのご購入の場合、CAMPFIREでのご購入日、お名前等をご連絡頂けましたら、弊社にて購入履歴が確認できますので、ご安心ください。

※当製品はFree Spirit株式会社がFIN-GEARS社の日本正規代理店として日本国内サポートを行います。info@freespirit.co.jpまでご連絡ください。




FIN-GEARS社は、ウクライナで2016年に設立されたおもちゃメーカーです。誰も思いつかないような斬新なアイデアで、次々に新商品を開発し、海外のクラウドファンディングでも人気を得ています。





当プロジェクトページをお読みいただき、ありがとうございます。

Free Spirit株式会社 代表取締役 鴨志田です。


社名である”Free Spirit”とは、「自由な精神・自由人」という意味を持ちます。

「不安・悩み・ストレスを解消し、ありのままに自由に生きる。」

そのような人生を送る人を増やしたい、という強い想いから、この社名は生まれました。

社名のもと、弊社では「モノづくりを通じてお客様の豊かな人生に貢献する」をスローガンに、海外製品の輸入販売および自社商品の開発に取り組んでいます。

”海外の素晴らしいモノを、日本で広めていきたい”

その取り組みのひとつが、当プロジェクトです。

今回の商品「FinGears」は、2019年にウクライナで開発され、海外のクラウドファンディングサイト「kickstarter」と「INDIEGOGO」で合計 約600万円の支援を集めた大ヒット商品です。

私はこれまでフィジェットトイで遊んだ経験はなく、ハンドスピナーが流行したときも「こんなものが流行っているんだ」くらいにしか思いませんでした。

しかし、FinGearsで遊んでいくにつれて、その不思議な魅力にとりつかれました。

効果に個人差はあると思いますが、私は仕事が思うように進まないときにFinGearsで遊ぶと、集中力がアップし、仕事がはかどるように感じます。

イライラしているときにFinGearsで遊ぶと、心が落ち着きます。

遊んでいるうちにFinGearsの扱い方もどんどん上手になり、様々なトリックを繰り出せるようになります。

集中力アップやストレス解消のきっかけ、上達することの楽しさ。

どれをとっても、自信を持ってオススメできる商品です。


興味を持っていただけましたら、ご支援くださいますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※当製品はFree Spirit株式会社がFIN-GEARS社の日本正規代理店として日本国内サポートを行います。


リスク&チャレンジ

・本プロジェクトを通し、想定を上回るほど多くのお客様からのご支援をいただいた場合、製造リードタイムが延びお届け時期が遅れる場合がございます。

・海外輸送中のトラブルや通関時のトラブル等でお届け時期が遅れる場合がございます。

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がございますので、ご了承お願い致します。また並行輸入業者からご購入された商品については弊社で保証することはできませんので、予めご了承ください。

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

*以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・住所変更を事前に連絡しなかった

  • 2020/06/08 21:34

    サポーターの皆様お世話になっております。プロジェクト実行者の鴨志田です。FinGearsの一般販売について多数のお問い合わせをいただいておりましたが、ついに本日、一般販売を開始しました!以下URLからご購入いただけます。https://www.fin-gears-japan.com/カラーやサ...

  • 2020/04/30 21:25

    ご支援者の皆様お世話になっております。本日、ご支援者の皆様への発送が完了いたしました。2~3日中(一部地域は除く)にはお手元に届きますので、もうしばらくお待ちいただけたらと思います。万が一、数日経過しても商品が届かない等ございましたら確認の上、対応させていただきますので、下記メールアドレスまで...

  • 2020/04/30 10:15

    ご支援者の皆様この度はFinGearsにご支援いただきありがとうございした。当プロジェクトは昨日をもって終了となりました。お届け予定日は6月を予定しておりましたが、少量のため、現在日本にある在庫で対応できますので、ゴールデンウィーク中にはお届けできると思います。発送が完了しましたら、またご報告...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください