はじめに・ご挨拶

内山 永人(ウチヤマ エイト)

1989年11月7日生まれ、元野球少年。 都立杉並高校吹奏楽部在籍中、吹奏楽そっちのけでラテンパーカッションに没頭。 幅広いジャンルに対応すべく、尚美ミュージックカレッジにてクラシック、現代音楽、Pops、Jazz、World Musicを学ぶ。  

現在はSalsa、Latin Jazzのみならずアコースティックによるシンガーサポートやゴスペルライブ、ダンスホールや小中学校での公演、大手テーマパークへの出演など、ジャンルを問わず活動の場を広げている。

・2018年秋~YouTubeにてライブ配信を開始

・2019年10月~17Liveにて公式ライバーとしてライブ配信開始

・2020年2月~Twitchにてライブ配信を開始、3月20日に収益化達成。


資金の使い道

・配信用ノートパソコン(約10万円)

遅延の少ないソフトウェアエンコード式のキャプチャーボードに耐えうるスペックで、極力コスパの良い物を。

最低ノートパソコンだけが購入出来ればすぐにライブ配信の手伝いを始める事が出来ます。

・撮影用カメラ(5000円~15万円)

集まった金額に応じてウェブカメラ→アクションカム→ミラーレス一眼の順で購入を検討します。

・オーディオインターフェース(約2万円)

・キャプチャーボード(約2万円)

・マイク

などの機材は現在自分の配信環境下にある物を使用予定ですが、サポートして頂いた資金を元により動きやすい環境を整えていきたいと思います。


※重要※

30万円の支援を頂いた場合手数料として17%(掲載手数料12%、決済手数料5%)+税が差し引かれた金額が手元に届きますので、動き出せるまでには少なくとも約20万円ほどの支援が必要になりますので、よろしくお願い致します。


リターンについて

・3000円コース

お礼のメッセージ・ライブ配信のエンディングにお名前の記載(希望しない場合は記載しません)

・5000円コース

Skype又はZoomによる通話でのお礼&トーク(雑談や悩み相談、1時間以内)・ライブ配信のエンディングにお名前の記載(希望しない場合は記載しません)

・10000円コース

お礼のメッセージ・ライブ配信中にあなたの活動やお店の宣伝を挟ませて頂きます。ライブ配信のエンディングにお名前の記載(希望しない場合は記載しません)

・10000円配信コース

ライブ配信のお手伝いに伺います。(都内近郊・要Wi-Fi環境・場所代等の実費はご負担頂きます)

・15000円配信コース

ライブ配信のお手伝いに伺い、配信した映像のダイジェスト動画を任意の長さに編集致します。(都内近郊・要Wi-Fi環境・場所代等の実費はご負担頂きます)


実施スケジュール

支援金額がノートパソコン費用に到達次第、リターンのスケジュール調整に取りかかります。


最後に

この形が正しいのか、本当に求められている事なのかわかりませんが、それを確かめる為に立ち上げました。

配信サイトについては希望のサイト、またはオススメのサイトを事前に相談して決めたいと思います。

自分のアカウントになってしまいますが、Twitchでの配信でしたら投げ銭を受け取る事も可能です。

もちろん配信中に頂いた投げ銭は還元分を全てアーティストの方にお渡し致します。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください