はじめまして。

山口県出身、34歳、4児の父やってます。

現在の働き方って子育てと仕事の両立を目指すとはいうものの

どちらかにしわ寄せがいってると思います。

そうじゃなくてマジで両立させようよ!!

今の働きかた全てが悪いとは思いません。

働き方の選択肢を一つ増やしたい。

現在の働き方(大きく分けて)

①正社員でフルタイム

②派遣社員

③パート・アルバイト

この④番目の選択肢をつくりたい。

設立したい会社の働き方は

勤務時間 

月・水・金曜日の11時~14時

早出・残業・仕事持ち帰り例外なく禁止。

強制的な飲み会、取引先との飲み会例外なく禁止。

例えば社内の歓送迎会は勤務時間内に

ちょっとだけお茶会。

 

そのほかのお休み

年次休暇20日。

子供が休みの日(春・夏・冬休み等。子供が病気等で看護が必要な日等々)。

子どもの保育園、幼稚園、学校等の行事の日。

給与

30万円(社員全員に30万円を配分後さらに会社の利益があればそれも社員全員に均等分配)

副業

可能

取引先

上記の勤務時間を尊重していただける方とだけお取引をさせていただく。さらにそのお取引先にも時間外労働を助長させるようなこちらからの無理なお願いは例外なく禁止。弊社だけでなくお取引先にも笑顔になっていただきたい。

 

というような会社。不可能だろこんなのって誰もが思うかもしれない。

でも誰か本当に不可能って確認してみましたか?

地球上の誰もこの不可能を確認してない以上、可能である可能性は0ではなく無限ではないでしょうか。

人は人によって育つ。親だけが子を育てるものではない。

しかし、子と親が過ごす時間がその子の成長に大きく影響する時期がある。

その時期に親が広い視野と心で子どもに接することができたらその子はどのような成長をとげるだろうか。

そしてその子は世の中にどのような影響を与えるだろうか。

子どもとただ多くの時間を過ごせば良いというものではない。

設立を目指す会社が勤務時間を短くしているのは家事・育児はもとより、

親である社員自身にも良い時間を過ごしてもらい

広い心と視野で家事・育児・仕事に接してもらいたい。

だって明日休みって思ったらがんばれるでしょ?頭さえるでしょ?

良い仕事できると思うんです。

 

働き方は明確に決まっていますが、具体的なビジネスプランは未確定です。

会社設立にあたって子育て世代の方を対象に5名程度募集し、 

それぞれが持ち寄ったアイデアを具現化していきたいです。

なのでこのページをご覧になられた子育て世代の方で一緒にやっていただける方

black.oclock2020@outlook.jp まで連絡下さい。

 

6000万円の使途は人件費以外の会社運営費です。

なので純利益が出るまでは、私を含む全社員は無給です。

純利益が出た分に関しては私を含む全社員で均等分配。

 

リターン につきましてはお礼のお手紙と会社設立後、

会社ホームページに会社設立応援メンバーとしてお名前を掲示させて頂きます。

(掲示は希望者のみ。また会社設立応援メンバーという名称も仮で

掲示の際は支援者名掲示希望者の方から名称を募集します。)

「面白い、そこまで言うならやってみろよ!リターンは要らない!応援してやる!」という方へ。
 支援額は3000円から自由に設定できますので、もしよろしければ1円でも多く支援していただけると嬉しいです。

 

よろしくおねがいします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください