はじめに・ご挨拶

皆さま初めまして。登録名P248と申します。
以前よりyoutubeを利用した、懸賞チャンネル的ものができないかと、いろいろ模索していたのですが、この不景気こそ出番!と思い、クラウドファンディングに挑戦する決意をいたしました。が、掲載審査に手間取っている間に、世界情勢が更に著しく悪化してしまいました。
現在クラウドファンディングでも、支援を求める声が多数見受けられます。
支援要請の溢れる中、私個人の援助をお願いするなど心苦しくもありますが、是非とも我が企画にもお力添えを。
不景気だからこそ、こんなチャンネルがあっていいじゃないか!いかがですか?
ご賛同いただけたら、無理のない範囲でのご支援を、どうぞ宜しくお願いします。

尚、唯一の画像は、当選者宅にプレゼントが届いた時のイメージ映像です。
壊滅的な撮影センスは自覚しておりますので、そっとしておいていただけると幸いです。


このプロジェクトで実現したいこと

youtubeでプレゼントを検索すると、懸賞チャンネル的なものがでてきません。懸賞で検索しても勿論そうです。
貰った報告だったり、あげてみた系だったり、懸賞の必勝法だったり…。
目指しているのは一時的なプレゼント企画ではなく、懸賞特化のチャンネルをyoutubeに作るにことです。
応募は「Eメールで簡単手間要らず!」そんなお手軽チャンネルです。
そして、プレゼンターには謎の怪人が登場!マンガや映画みたいに盛り上げます。
私のチャンネルが…いや、懸賞チャンネルという分野が爆誕!そんな切っ掛けになりたいのです。

皆さまには、最初の一歩を踏み出す力をお願いします。

動画は週4以上の配信を予定しており、1動画5分ほどを考えています。時間より回数を優先する予定で、1日で複数回の公開を予定しております。
また、視聴者が増えればライブ配信もしたいと考えています。

懸賞の流れ
プレゼント(予算10万円)1名様
1.テーマを決めて、候補の中から視聴者の反応(イイネ)を参考に決定。
例 テーマをスマホにして、候補を提示。
2.Eメールで応募→動画にて当選者発表(Eメールにて当選通知&発送先確認)→発送。(発送は日本国内に限ります)

プチプレゼント(予算1万円)1名様
1.Eメールで応募→動画にて当選者発表(Eメールにて通知発送先確認)→発送。(発送は日本国内に限ります)

企画の都合上、画像がないのはお察しください。謎の怪人とかありますので…

プロジェクトをやろうと思った理由

月並みな理由ですが、体調不良が切っ掛けとなりました。
しゃがんだり床に座ったりできなくなり、指も曲がらなくてペンが持てませんでした。
今でも、回復具合は七割ほどといった感じで、正座もできませんし、右中指は殆ど曲がらないです。
悪化する兆候は現在のところ見られませんが、動けなくなった時にもできる事を考えての事です。
経済が先行き不透明な今こそ、「楽しい企画は少しでも早く!」と、思っています。


これまでの活動

バーテンダー→サラリーマンの経歴で、youtubeに関する事は初めてです。

また、今回についての準備を言うなら、運営する為の情報収集です。
運営方針やプレゼントの候補、企画、税金、発送方法などでしょうか。
最も難題だったのは、youtubeによる収益に関するもので、今でも大まかな予測しかできていません。


資金の使い道

資金(100万円の場合)の内訳
CAMPFIRE掲載及び決済手数料 17万円
広報費 最大10万円
雑費 最大10万円
出資者抽選会用プレゼント購入費(2回分)約20万円
人件費 支援金からは使いません←ココ重要!
設備費用 現状では不要
プレゼント関連費用(プレゼント及び送料、梱包費用など) 上記の経費を差し引いた金額


リターンについて

懸賞チャンネルらしいリターンに致しました。
無理のないご支援を宜しくお願いします。


実施スケジュール

資金調達の目安が立ち次第、coming soon動画の作成とアップロードを行います。
2020年
5月 クラウドファンディング終了。
同下旬チャンネル開設 。挨拶動画アップロード。
6月 イベント開始。初回はプレゼント企画、第二回目は支援者抽選会。
第三回目以降は、プレゼント企画・支援者抽選会・プチプレゼント企画・いずれかのイベントより選択します。


最後に

ここまでお読みいただき有難うございます。
掲載文で感じたかも知れませんが、私の企画はyoutubeによる(楽しくてライトな感じの)懸賞チャンネルの開設です。できれば懸賞という分野が確立されると最高ですね。
そして、数が増えれば経済に影響が出るかも…なんて。
夢物語ですが、私も皆んなが楽しめるように頑張ります。
( ̄ー ̄)bグッ!!
「上手く行くわけない」とか、「馬鹿じゃないの?」とか、思われるかも知れません。でも、何とかなったら儲けもの!でしょ?
小さな力ですが、ひょっとしたら予想外の効果あるかも知れません。
どうですか?一緒に夢見て見ませんか?

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください