『エッセンス』はスポーティかつエレガントなデザイン、精度と高い信頼性も兼ね備えたパーフェクトな機械式時計。高い機能性に、快適な着用感を実現しました。すべてのムーブメントは、スイスクロノメーター検定協会により、精度が綿密にテストされています。

プロジェクト本文


『エッセンス』はスポーティかつエレガントなデザイン、精度と高い信頼性も兼ね備えた完璧な機械式時計です。ユニークな機能を豊富に備え、非常に快適な着用感を実現しました。すべてのムーブメントは、スイスクロノメーター検定協会(Contrôle Officiel Suisse des Chronomètres 、C.O.S.C.)により、精度が綿密にテストされています。15日間のスイスクロノメーター検定協会認証プロセスを通過するのは、スイス製時計の全体の3%のみです。





私たち『Formex(フォーメックス)』は20年にわたってレーシングカーからインスピレーションを得た時計の開発および製造に努めてきました。典型的な仲介業者を挟む販売網からクラウドファンディングといった予約販売方を介して100%直接消費者に販売する方法に切り替えることは、私たちの最新作を提供する最適な方法だと考えます。今回日本の皆様に直接販売させていただくため、CAMPFIREでのキャンペーンを開始いたしました。特許取得の独自の『ケースサスペンションシステム』を兼ね備え、ディティール仕様までこだわりぬいた美しいエッセンスの腕時計の詳細につきまして、以下にてご覧ください。



改良、検査を重ね完成させた特許取得Formex『ケースサスペンションシステム』は、自動車やマウンテンバイクのサスペンションを思わせる、衝撃を吸収して時計の動きを保護し、手首の自然な動きにも対応するユニークなメカニズムです。






今回ジャパンキャンペーンではダイアルサイズを43mmと39mm、2種類ご用意いたしました。
リターンは全て9月発送と記載しておりますが、お選び頂いたダイアルによって発送時期が異なります。
43mmは7月に発送予定となっており、39mmは9月発送予定となっております。

下記ビデオでは皆様へお届けする際の様子をご確認いただけるほか、時計の日時設定、ストラップ交換方法などをご確認いただけます。



超頑丈で軽量なフォルディングクラスプもエッセンスの特徴の一つ。カーボンファイバーコンポジットで作られステンレススチールでコーティングされています。簡単にお使いいただけるほか、特許を持った微調整も可能となりどんな状況でもあなたの手首に快適なフィット感を与えます。


エッセンスは、どんなシチュエーションにもマッチし、毎日つけていただける、そんな腕時計です。 エレガントなレザーストラップや、ビーチで着用するスチールブレスレット、またはマウンテンバイクに乗る際に最適なラバーストラップも用意してあるので、あなたのどんな日常にもお供します。この腕時計は私達Formexのすべてのライナップ同様とても頑丈に作られていますが、エレガンスが加えられています。週末思う存分遊ぶ方、時計愛好家、アウトドアのサバイバルに汗を流すスポーツ家、オフィスで頑張るあなたにも、エッセンスは時計製造の芸術性と複雑なメカニックの美しさを愛する人々に作られました。 エッセンスは、成功した経験豊富な時計ブランドが提供できるすべてを保証するとともに、ユニークな体験を求める人々のための腕時計です。

本製造前のプロトタイプから製品化されたエッセンスまで、世界中の時計専門家やジャーナリストより、エッセンスについてどう思うか意見を頂いてまいりました。彼らの感想は下記の通りです。詳細なレビューは、彼らのブログやウェブサイトでもご確認いただけます。

この度は弊社プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。ご質問・コメントはjapan@formexwatch.com あるいは、CAMPFIREページトップのメッセージよりご連絡ください。ご支援者様皆様へのご連絡はCampfire上のメッセージの他、弊社メールアドレスjapan@formexwatch.comよりご連絡させていただく場合もございますので、メールボックスをご確認くださいますようお願いいたします。


会社・チームの紹介

Formexは20年の歴史を持つスイス時計メーカーです。40以上もの時計コレクションを自社にて開発し、2つのユニークな特許技術を持ちます。私達は好きなものを作り、お約束したものをお届けしてまいりました。直接消費者へ販売するということは皆様に有利な値段、今までと全く違う値段でお届け出来るということになります。クラウドファンディングを通して予約販売を行うことで、各モデルの生産数も確定するため、過剰生産が無くなり、マーケティングコストも抑えられます。Formexはここで省いたコストを皆さんに直接お返しします。しっかりとした基盤を持つ会社であるからこそサプライチェーンから生産にかけて豊富な経験を持っています。


Q&A

送料や関税は?

支援者への時計は全てスイスのHQより送られます。リターン価格には送料も含まれています。海外からのプロジェクト起案となり、海外からの発送となるため、消費税は受取人様のご負担となります。ご了承ください。関税に関しては日本では弊社時計が分類されるHS code (9102.2100)は無税となります。

3年保証はどこまでカバーされますか。

弊社時計には3年保証がついてきます。保証内容は下記となります:
製造時の不良やムーブメントの機能不良がカバーされます。このような不良がある場合は時計を無料で修理いたします。誤ったご使用や不注意による故障・損傷、不当な修理や改造による故障・損傷は保証に含まれません。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/26 21:30

    Campfireサポーターの皆様、いかがお過ごしでしょうか?ご支援をして下さった方々、ご興味をもって頂いた方々ありがとうございます!スイス製自動巻き腕時計「エッセンス」のキャンプファイヤーでのキャンペーンが残り数日となりました。ご検討中の方は是非この機会にお急ぎください!精度と高い信頼性も兼ね...

  • 2020/05/14 08:00

    Campfireサポーターの皆様、ご支援を検討されている皆様、いかがお過ごしでしょうか。フォーメックス社のエッセンスはアメリカ最大のクラウドファンディングプラットフォームKickstarterにて日本円にして約4,000万円を超えるご支援をいただき、 Forbesをはじめとした多数メディアにも...

  • 2020/05/02 18:00

    本日よりゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。とはいえ、大変な時期。皆様の健康と安全をお祈りします。今回はできる限りキャンペーンを楽しんでいただこうと、インストラクションビデオをご用意いたしました。弊社スタッフが時計が到着するボックスから時計を取り出し、日時設定、ストラップ交換まで...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください