選べる水圧で歯ブラシでは届かない歯と歯茎に詰まった汚れを除去し、気になる口臭や歯周病を予防します。歯列矯正中の方や、営業で口臭が気になる会社員の方、超軽量の160gでコンパクトなので鞄にスッポリ入り、見た目もオシャレなので外出から出張までどこでも持ち運びが可能です。

プロジェクト本文

①最大90psiのジェット水流で歯間や歯周ポケットの歯垢を除去

②携帯に便利なペットボトルサイズで外出先でも楽々お口のケア

③3時間のフル充電で15日間も使用ができる省エネ設計


お口の臭い、気になりませんか?
実はこれ、歯間や歯周ポケットに残った歯垢が原因です。

『ジェットウォッシャーMINI』なら、最大90psiの水圧で、通常の歯ブラシではなかなかケアし切れない、歯間や歯周ポケットに残った食べカスや歯垢を隈なく落としてくれます!

ペットボトルサイズで、しかも一般的な文庫本とほぼ同じ重さの160gと超軽量。

しかもUSB充電式なので会社でも出張先でもお気軽に歯周ケア!いつでもどこでも、リフレッシュした吐息でお仕事に臨むことができます。

普段から口臭や食べカスが気になる方にとって、心強いアイテムの登場です。



『ジェットウォッシャーMINI』はもともと電動歯ブラシを作っていたメーカー製なので、歯垢除去のノウハウは折り紙付き。

強弱2段階のジェット水流モードを備え、最大90psiもの水圧と、毎分1900回もの高速噴射で歯間や歯周ポケットの食べカスや歯垢を強力に取り除きます。

細かく強いジェット水流なので歯磨き粉を使わなくても粘っこい歯垢をしっかり除去でき、使用後はお口の中がすっきり爽快。


もちろん歯間ブラシや糸式ようじのように歯と歯の間に引っかかることも、また歯茎を傷つけることもありません。

また歯列器具を付けると歯と器具の隙間にブラシの毛が届かず歯垢が溜まりやすいので、『ジェットウォッシャーMINI』のジェット水流を使えばきれいさっぱり落とせます。



ピンクの歯茎は健康の証。

歯茎が白っぽかったり、逆に黒っぽかったりするとそれは歯茎の状態が良くないケースも。

歯茎の細胞はデリケートなので、悪化すると組織が破壊されてしまいます。

『ジェットウォッシャーMINI』は微細な振動を送るパルスモードで歯茎をケア。

美しく健康的な歯茎を保てるよう、毎日継続することをお勧めします。

引用:http://haguki-kyoukasyo.info/white-and-black-gums.html



『ジェットウォッシャーMINI』の大きさはペットボトルとほぼ同サイズなので、バッグの中に入れてどこへでも持ち運べます。

しかもタンクの容量は140mlもあり、本体の重量と合わせても500ml。

ペットドリンクより軽量なので、片手で簡単に持つことができます。




ノズルは外してボトルの中に収納できるので、持ち運びもコンパクトで場所を取りません。

ランチやディナーで外食した後のお口のエチケットに!

営業先やデートの相手に口臭を気にする必要はもうありません。




『ジェットウォッシャーMINI』はフル充電までわずか3時間しかかからないので、お口のケアが終わった後充電すれば、次の歯磨きまでに充電は完了。

しかも3時間の充電で15日間も使え、使用後2分すれば自動的に電源が切れる省エネ設計。

もちろん充電式なので、備え付け型の口腔洗浄器のように使用中にコードが邪魔になることもありません。

給電もUSB端子で行えるので、外出先で電池が切れても携帯バッテリーからの充電が可能です。



『ジェットウォッシャーMINI』はノズルと本体、ボトルと3つのパーツに分解して水で丸洗いが可能。

各パーツの形状も簡単なので洗剤や水が隙間に溜まらず、早く乾燥もするので常に清潔な状態でご使用いただけます。





まず電源が携帯と同じケーブルを使えるのは便利です。
軽いため、持ち運びが楽。
持ち手も滑らない素材のため、持ちやすく、デザインも色もオシャレです。
持ち手の径も女性に持ちやすい大きさです。

手元のスイッチで水流を変えられるのは、便利でした。
細いノズルが磨き残しの多い奥歯の奥まで届くのでいいですね。
ノズルも360度回るので、どんな歯面にも当たりやすいです。

矯正器具の入っている患者さんは、からんだ食さを取るのが楽でしょう。
外出先の洗面ルームではコップがないので、これでクリーニングするとスマートにうがいもできます。
頑固なプラークは落としにくいので、ブラシやオーラルケアの補助道具との併用は必ず必要だと思います。
また、継続的に使用することで、歯周病や虫歯、口臭予防に有効です。

【ユウデンタルクリニック】
http://youd.shikayobou.com/



まず見た目の印象は可愛い、そして持ちやすい。
電源がUSBから取れるのも良いと思います。
使い終わった後のノズルが内蔵出来るのもアイデアですね。

使った感じは…私は慣れないせいか口元から水が溢れ、床を水浸しにしてしまったので、お風呂場で使うことをお勧めします。
例えば、ゆっくりバスタブに浸かりながらとか…

充電式で持ち歩き出来るので、旅行や出張の時には良いかもしれませんね。

【加茂歯科医院】
https://www.kamo-shika.com/doctor/


口腔内に歯垢が少しでも残っていると雑菌が直ぐに繁殖して硫化化合物質のガスを生産し、これが口臭の原因に。

口臭は自分自身で気づかないので、実は周囲の人たちに不快をばら撒いています。

人は口臭を面と向かって教えないので、あなたの知らないところで「エチケットに欠ける人」と陰口を叩かれていることも。

また朝起きるとお口の中がネバネバして苦いといった経験をしている方もいるかと思いますが、実はこれも歯間や歯周ポケットに残った歯垢が原因です。

良く歯を磨いたと自分では思っていても、磨き残しの歯垢を餌に寝ている間に雑菌が大繁殖。

口腔内の粘液まで犯してネバネバ物質に変えてしまいます。

引用:https://jp.sunstar.com/oralcare/useful/oralodor/index.html

日本人はお口のケアというとどうしても歯ブラシによる歯磨きが一般的。

しかし歯ブラシだけでは歯間や歯周ポケットに詰まった食べカスや歯垢を隈なく取り除くのは困難です。

口臭なんておじさんおばさんだけだよ、って思っていませんか?

実は若い人ほど磨き残しが多く、男女とも7割の人が満足に歯垢を落とせていません。

出会いの場や初デートで自分は気付かす相手に口臭で嫌な思いをさせていたら、もちろん次のデートはありません。

参考サイト:https://clinica.lion.co.jp/oralcare/jittai/

一方、お口ケアの先進国である欧米では歯磨きの後、水圧で歯ブラシの毛が届かない歯間や歯周ポケットの汚れを落とす口腔洗浄器によるダブルケアが一般的。

最近では健康や美容に関心がある方の間で口腔洗浄器を使う方が増えています。

しかし市販の口腔洗浄器は洗浄力が弱かったり、片手で持つには重すぎたりしてイマイチ使い勝手が良くありません。



下のボトルに水を入れ、本体にしっかりとセットしてください。

強さのモードはソフト、ノーマル、パルスの3段階。

ノズルを口の中に入れて口を閉じ、お好みのモードで口腔内の洗浄を行ってください。

洗浄で使った水は適時お口から出してください。

ノズルは360度自由に回転するので、細かな場所までジェット水流で洗浄できます。

充電は本体の上の部分にUSBポートがあるので付属のUSBケーブルで充電を行います。

充電中はボタン部分のライトが点灯し、充電が終わると消灯します。充電時間は約3時間。尚、充電が終わったら必ず付属のキャップでUSBポートに蓋をしてください。

※水に濡れると故障の原因となります。







口臭の原因の多くは、歯間や歯周ポケットに残った歯垢が原因です。

軽くてコンパクトなのに、強力ジェット。

携帯にも便利な『ジェットウォッシャーMINI』は、
いつでもどこでもあなたの口内環境をケアしてくれるエチケットアイテムです。



商品名:ジェットウォッシャーMINI
カラー:ブルーホワイト・ブラック
重量:160g
回転数:1900回/分
モード:3段階(ソフト・ノーマル・パルス)
容量:140㎖
充電:USB
充電時間:約3時間
連続使用期間:約15日間(1日2分使用の場合)
圧力:30~90psi(psi=空気圧力)
水流:ジェット水流
ノズル回転:360度
生産国:中国

■付属品
USBケーブル
ノズル×2
日本語説明書




口腔ケアの技術は進歩しているにもかかわらず、現在も多くの人々が依然として歯周病などの口腔衛生の問題に悩まされています。

私たちは多くの市場調査の結果、歯周病予防が一般の人には非常に不便な作業であることを知りました。歯科医は食事ごとに歯を磨き、デンタルフロスで歯間まで手入れすることを勧めますが、それはほとんどの人にとってあまりにも作業が多く時間がかかり、非現実的でした。

この洗練されたデザインの【ジェットウォッシャーMINI】はコンパクトサイズなのでどんなバッグにも収まり、いつでもどこでも簡単に短時間で口腔ケアができます。

私たちが開発した【ジェットウォッシャーMINI】は、人々の生活と健康を改善すると信じています。



Q. この製品を使用すれば、歯を磨かなくてもいいですか?

A. いいえ。歯磨き後にご使用ください。ブラシでは届かない歯周ポケットにたっまったカスや歯に詰まった食べかすなどを除去します。

Q. 歯茎から血がでた場合どうしたら良いですか?

A.歯茎が弱っていたり、歯周病にかかっている場合、血がでることがありますが、1週間たっても止まらない場合や痛みが残る場合は歯科医へご相談ください

Q. 水以外を入れてもよいですか?

A.マウスウォッシュなど口に入れても大丈夫な水溶性のものは、問題ありませんが、油性は要れると故障の原因になります

Q. 製品の寿命はありますか?

A.メーカーによる耐性テストでは3年の寿命ですが、保証期間は1年です

Q. USB充電部分が水にぬれても大丈夫ですか?

A.はい、問題ありませんが、専用の蓋をつけてご使用ください。 長時間水没させると故障の原因になります。

Q. 初めての人におススメのモードはありますか?

A.初めてお使いの方はソフトモードでのご使用をおススメいたします。

Q. 浴室以外でも使用できますか?

A.はい。服をきたまま洗面所での使用が可能です。初めは操作に慣れるまで、水が飛び散る事もありますが、使用方法を間違わなければ大丈夫です。同封の説明書に使用方法を詳しく載せていますので、そちらを参照ください。

Q. インプラントや差し歯がある箇所にも使えますか?

A.はい、使えます。入れ歯の場合は、入れ歯を取ってから残った歯のまわりを水流で洗ってください。水流を粘膜にあてても大丈夫です。

Q. だいたい何分くらいしたら良いですか?

A.2分くらいで完了するイメージですが、特に決まっておりません。

Q. 水は足さなくても十分ですか?

A.軽くゆすぐくらいなら、足りますが、歯の表・裏しっかり施行される場合は 水の給水が必要になります。

Q. お手入れは簡単ですか?

A.はい。乾燥しやすい設計にしていますので、非常に衛生的です。


リスク&チャレンジ

※並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個⼈輸⼊及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了解ください。 ※使用感、想像と違う等、お客様都合での返品・返金や注文後のキャンセルはお受けできません。 ※生産スケジュール上の都合等により、出荷時期が予定より遅れる場合がございます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください