20坪前後くらいで徹底的に近未来的な空間にこだわった内装のカフェを大阪で始めたいと考えています。音楽とダーツとゲームをコンセプトにイベントなどもおこなっていきます。SNSにあげたくなるようなオシャレなカフェ。料金設定もリーズナブルで新たなコミュニティとしてお客様が楽しめる空間を作ります。

プロジェクト本文

ご挨拶

閲覧頂きありがとうございます。

当プロジェクトに興味を持って頂いて嬉しく思います。

プロジェクトオーナーの横山と申します。

当プロジェクトに関する質問や疑問などに関して質問頂ければお答え致しますのでお気軽にTwitterから、もしくは下記お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

Twitterページを開く


飲食店の経営歴や広告業、印刷業の経験を活かしより良いものを作る為に全力で取り掛かりますのでよろしくお願い致します。



お店のこだわり

SNSやYouTubeなどの繋がりをより強く、広くするために集まれる場所をリーズナブルで提供出来る空間。

大阪の繁華街で交通の便利な場所に出店しますので集まりやすく、オシャレな空間で近未来的な雰囲気を味わえるcafe&BARを作りたいと思います。

普段の日常とは違う雰囲気を感じて頂けるようにこだわります。

プロジェクトオーナーが得意とする好きなジャンルの【音楽】と【ダーツ】と【ゲーム】に特化し、楽しめるイベントを沢山企画して行こうと思います。


味に関してもこだわりが強く、とことん追い求め満足の料理を提供します。


営業内容

朝10時頃からカフェ営業がオープンして日替わりランチを500円くらいで提供予定。

同じメニューでお弁当もありテイクアウトに対応させて頂きます。

夕方くらいまではカフェ営業としてダーツやゲームなども楽しめるオシャレなカフェとしてご愛顧頂こうと思います。

フリーランスの方などにご愛顧頂ける落ち着いた雰囲気で営業したいと思います。



19時あたりからBAR営業に切り替わり、お店のBGMも少し大きくなってお酒も飲める営業にしたいと思います。

料理はパスタやピザなど。

唐揚げやポテトなどの揚げ物

チーズやサラダなど

お酒のお供に人気の物を考えています。


箱貸しなどもこの時間帯に考えていますのでイベントや企画、打ち上げなどお気軽にご相談下さい。

広告や宣伝などもさせて頂きますのでよりご利用しやすくなっております。

写真はプロジェクトオーナーが経営していた店の物でイメージ画となります。


リターンのご紹介

1万円未満のリターンに関しては物品のリターンを提示しています。

オリジナルグッズを今後も多く出していきますが、今回のファンディングでは今後手に入らない限定版のグッズとなりますので是非お求め下さい。

1万円のリターンはグッズではなく支援者ポイントを1万円毎に一口発行致します。

複数口所持希望の方はお手数ではございますが、複数回リターンを購入して下さい。


スペシャルメンバーの概要は下記

【アプリメンバー登録】

の項目に記載していますのでご確認下さい。



アプリメンバー登録

アプリを作り、アプリメンバーとしてお客様もスタッフも登録させて頂きます。

【全メンバー共通】

支払い料金の10%がポイントとして溜まっていき、次回以降のお支払いに1ポイント1円でご利用出来たり、ポイントでしか購入出来ないオリジナルグッズと引き換えたりすることが出来ます。

【レギュラーメンバー】

アプリメンバーへ登録したら基本はこのステージのメンバーとなります。


【ゴールドメンバー】

毎月1万円のサブスクリプションを購入して頂いているメンバー様のプラン。

※毎月1万ポイント付与の為実質無料
このステージのメンバー様の特典

◆ポイント交換アイテムの取り置き(2週間)

◆ポイントの譲渡

◆来店予約

◆バースデープレゼント

◆月1の食事会への招待(参加自由)


【プラチナメンバー】

毎月5万円のサブスクリプションを購入して頂いているメンバー様のプラン。

※毎月5万ポイント付与の為実質無料

このステージのメンバー様の特典

◆ゴールドメンバーの全特典

◆オリジナルグッズの提案権

◆新メニューの提案権、試食会の参加権(参加自由)

※提案したグッズやメニューの利益から5%がポイントバックされます。


【スタッフメンバー】

店のスタッフ。

出勤頂いている方のプラン。

◆ゴールドメンバー、プラチナメンバーの全特典

◆ポイントの換金(振り込み手数料必要)

◆メンバーの招待(下記参照)

◆招待メンバーの支払い金額からポイントバック(下記参照)


【スペシャルメンバー】

このプロジェクトの1万円のプランで支援して頂いている方

※全てのメンバーの特典付き


1口1万円で何口でも所持出来ます。

上限1000口発行


複数口所持希望の方はお手数ではございますが、複数回リターンを購入して下さい。

毎月利益の20%を1000口で割って所持口数の分だけポイントとして付与します。


スタッフメンバーや他のスペシャルメンバーへ所持口数を譲渡する事も出来ますので希望が合えば売り買い可能。


メンバー紹介システム


プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトでオープンする店舗で人との繋がりをより強く、広くしていきコミュニティを拡大していきたいと思っています。

シッカリと確立したポイントシステムをアプリで使って頂き、今後は同じポイントシステムを使える系列店を増やしていこうと思っています。

ご利用頂いているお客様、スタッフメンバーや支援して頂ける方々とより多く、楽しめる場所や時間を作っていこうと思っています。



資金の使い道

ファンディング手数料  170万前後

アプリ開発 150万前後

賃貸契約  200万前後

改装    300万前後

届出、美品等100万前後

広告    80万前後


予定金額を超える支援を頂けた分は当面のランニングコストとさせて頂きながらプールさせて頂き、利益からのプール金と合わせてまとまった金額になれば還元のイベントや店をより良くする為の設備投資などで使わせて頂きます。


オープンまでの予定

5月後半にファンディングが終了

広報を始めながらスタッフの募集やロゴの本格製作などに取りかかります。

6月末にファンディングの資金の振り込みがあり7月から本格的に始動します。

【賃貸契約】

改装や備品の購入等を行いオープン準備に入ります。

【アプリ開発】

運営に使うアプリ開発が始まります。

スペシャルメンバーへの登録のリターンで支援して頂いている方へのメンバー登録も開発が終わればすぐにさせて頂きます。


9月あたりにプレオープンのイベントをしてスタッフ研修を行い、10月あたりにグランドオープンとなれるようにスケジュールして行動していきたいと思っています。


リターンに関してはオープン前の9月あたりにまとめてリターンの履行していこうと思っています。


最後に

最後まで閲覧頂きありがとうございます。

今回のプロジェクトでオープンする店舗が今後大阪のトレンドスポットとなれるように場所や内装にこだわりを持って始めたいと思っていますので多少多くの資金が必要となりました。

今まで培ってきた技術や繋がり等をフル活用してなるべく料金も抑えての見積もりです。

支援して頂ける方々、ご利用頂くお客様、一緒に店を盛り上げてくれるスタッフの方々と毎日楽しく素敵な空間を過ごしたいと思いプロジェクトを企画しました。

一緒に楽しい空間を築いていきましょう。



<All-or-Nothing方式>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。期日までに目標金額に満たない場合、支援頂いた金額は返金となり計画の実行及びリターンのお届けはございません。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください