神威-KAMUI-は、【集中力アップ】【眼精・肉体疲労対策】【パフォーマンスアップ】をコンセプトに開発した新感覚のeスポーツ/ゲーマー向けサプリメントです。

プロジェクト本文

『 仕事も大変なのに、目や体の疲労が抜けてない・・・』

『仕事とゲーム・トレーニングの両立・・・もう無理かも・・・』

『チャレンジ、一時中断しようかな・・・』

目や疲労の蓄積、集中力の低下は、チャレンジを継続するうえで大きな障壁となります。日々の仕事や家庭生活、チャレンジの両立に苦労されているプレイヤーやアスリートは多いのではないでしょうか?

大会や試合が迫った日の朝など、週末にハードトレーニングしたことを後悔した経験のある人は多いのではないかと思います。

日ごろからのお体のメンテナンスを行い、大会当日や練習中にパフォーマンスアップし結果を出したい方のために開発した、ゲーマー・アスリート用サプリメントです。

■EAA

今トレーニング業界で注目の成分。体内で合成できない9種類の必須アミノ酸(EAA:essential amino acids)であり、仕事やスポーツ中の集中力を高める効果があるとされる今注目の成分です。セロトニンという眠気を引き起こす物質が脳へ入るのを防ぎ、ドーパミンやノルアドレナリンなどの神経伝達物質を促進し、やる気・集中力・ポジティブな気分にするサポートをします。

パフォーマンスアップ・回復を重要視するアスリートから、健康とダイエットに関心のある人、さらには仕事の成果を高めたいビジネスマンまで。EAAは日常生活の質を高めたい全ての人にとって有効なサプリメントとして注目の成分です。

■グルタミン

体に一番多く存在するアミノ酸で、疲れが溜まっている時、運動をした時など、体にストレスがかかっている時は大量に消費されるため、積極的に摂取すべきアミノ酸です。免疫力アップや筋肉の分解抑制としてアスリートにも支持される成分です。 

■チロシン

アミノ酸の一種で、ドーパミンをはじめとする神経伝達物質、ノルアドレナリン、アドレナリンといったホルモンの材料となります。アドレナリンはグリコーゲンの分解を促す事で血糖値を上昇させて脳の覚醒レベルを保ち、集中力及び決断力を高めます。

■ニコチン酸アミド

ビタミンB群の一種で、別名として「ナイアシンアミド」または「ビタミンB3」とも呼ばれ、体内でさまざまな酸化還元反応を幅広くサポートする補酵素として働いています。肉体疲労時の滋養強壮・栄養補給ドリンク剤、にきび、肌荒れのケアを主目的としたビタミンB2B6主薬製剤などに幅広く配合されています。 

■カフェイン

カフェインの摂取は覚醒度や注意・集中力の維持に効果的であるとされ、多数の論文も発表されている成分です。眠気をどうにかしたい時や、やる気を出して集中力を高めたい時に重宝される成分です。

■イチョウ葉エキス

記憶力の向上のための成分として注目されています・思考、冴え・集中力アップ をサポートする成分です。

■高麗人参

疲労回復・倦怠感改善をサポートし、からだの機能を高め、からだを元気にするとされてる高麗人参を配合しています。 

■DHA/EPA

DHAは、人間の脳や目の網膜の脂質成分で、脳に直接入って栄養素として機能できる数少ない物質です。 EPAは、脳内にはほとんど存在せず、血液サラサラ効果や中性脂肪低下作用がDHAより高い物質です 。記憶力・集中力の維持、目の健康維持などをサポートする成分です。

■バコピン

 バコピンは記憶力や認知機能に関係することが明らかにされています。

■ホスファチジルセリン

リン脂質の一種で、リン脂質とは細胞膜を作る成分です。ホスファチジルセリンはその中でも、脳や神経細胞に存在し、情報伝達に重要な役割を果たし、記憶力のサポートを行う成分とされています。

■テアニン

アミノ酸の一種で、疲労感や眠気を軽減し、一過性の作業にともなうストレスをやわらげる成分として注目されています。

■マリーゴールド

「天然色素ルテイン(網膜や水晶体に多く存在する成分で主にPCやTVの液晶画面から発するブルーライトなどから目を守るフィルターの役割)」と若返りの成分「カルテノイド」を多く含む事から「目薬の花(目薬のお茶)」「若返りの秘薬」と昔から呼ばれています。パソコン作業や夕方になると周囲がボヤ~っとして不快に感じたりした時やいつまでも美しく元気に過ごしたい人に必見のハーブです。

■ルテイン

ブルーライトから目を守り、眼精疲労・睡眠障害対策としても利用される成分として長年多くの方に支持されています。

■オリゴ糖・ブドウ糖

脳の唯一のエネルギー源として脳のパフォーマンスや集中力アップをサポート。さらにスポーツのエネルギー補給として身体のパフォーマンスアップもサポートし、疲労回復にも吸収力が早いブドウ糖やオリゴ糖を配合しています。

■メグスリノエキス 

メグスリノキの樹皮や葉より抽出されたエキスのことで、眼病に対する効果や、肝機能を強化する効果があるとして、古くから民間薬として使用されてきました。日本国内にのみ自生する固有種で、「飲む目薬」としても知られています。


<サプリメントの内容量と使い方>

・一袋60粒入り。スポーツやゲーム前、集中力が欠けてきたと思ったときに1-2粒を舐める、または水でお飲みください。

・本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありませんので適切な量をご利用ください。

・体調、体質に合わない時は使用を一時中止してください 


現在サプリメント開発を進めておりますが、6月下旬には製品が完成する予定で進めております。
ご支援いただきました金額に応じて、出来上がりました製品をお届けさせて頂きたく存じます。
ご支援へのお礼として、神威-KAMUI-を正式販売前に早期提供させて頂きます。

①2,480円 *1袋 2,980円相当
②3,980円 *2袋 5,960円相当
③5,000円 *3袋 8,940円相当


Q :どんな時に飲むのが効果的ですか?

A:神威-KAMUI-は薬ではなく健康補助食品です。そのため、すべての自覚症状に対して即効性があるわけではありません。しかしながら、日々のトレーニングや連日のハードワークにより蓄積された疲労感はアミノ酸の補給で改善される場合があります。

ゲームやスポーツによる身体の疲労をセルフマネジメントしていただくために開発された製品ですので、"今すぐにケアしたい"、”翌朝に疲れを残したくない時”などの摂取をおすすめします。

Q:ゲームや運動しない時も飲んで良いですか?

A:疲労感のセルフマネジメントが必要なケースはゲームプレイ時や運動に限定されるものではありません。日々の仕事や生活においてもそのセルフマネジメントをサポートします。

Q:他の薬やサプリメントと一緒に摂っても大丈夫ですか?

A:基本的に問題ありませんが、心配な場合には医師にご相談されることをおすすめします。


私たちはeスポーツという産業に出会い、この素晴らしさを1人でも多くの人に体験してもらいたい、そしてチャレンジすることを生涯続けて欲しいという思いにより《神威-KAMUI》というブランドを立ち上げました。

弊社代表の國武もゲームのプレイヤーであり、会社としてもゲーム部を作るなど活発に活動しております。また、プロゲーマーのスポンサーになるなど、業界の支援も行なっております。

まだ国内においてeスポーツという産業はビジネスモデルとしても、ゲーマーの収入源も不安定な状態です。今回ご協力頂いた資金については、eスポーツを広く多くの皆さまに知って頂くための広告宣伝費として、さらにはプレイヤーへの支援として活用させて頂きます。

本格的な販売は2020年7月以降を予定しております。それに向けて、広告資材、展示資材等を拡充していければと考えております。

ぜひ、多くの皆さまからご支援を賜りますようお願い申し上げます。


※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご注文状況、使用原料の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください