はじめに・ご挨拶

はじめまして。

ご覧いただきありがとうございます。

東京と神奈川を中心にボランティア活動をしている、

Jupiterといいます。

私は、通常のボランティアに加え、ボランティア活動中のカメラマンも兼任しております。

この度、4年間使用してきた自前のカメラ機材にガタが出始めたため、その機材購入代金として、プロジェクトを立てさせていただきました。

投稿者について

私について

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『Choose Kind』とは?

私が好きな映画の名言です。

自分が正しいと思った選択でも、誰かを傷つけているかもしれない。

どんな時も親切を選べる人間になりたいですね。


このプロジェクトで実現したいこと

★なぜボランティアにカメラマンが必要なのか

→活動では、子どもたちの挑戦や成長をこの目で見届けることができます。それは我々ボランティアの特権でもあります。

しかし、その子の保護者や、その子自身はその姿や楽しかった思い出を振り返ることができません。そこで私のようなカメラマンが同行し、その子の何気ない一枚、とっておきの一枚を撮ることが大切になってくるのです。

私は、

「この笑顔を この先も いつまでも」

というモットーでボランティアをしています。あなたの支援で、より最高の笑顔を撮らせてください。

プロジェクトを立ち上げた背景

ボランティア団体には、多くの予算がありません。ましてや、特定のボランティア団体に専属するのではなく、多くのボランティアに無償で参加する立場の私にカメラの予算が降りてくることは絶対にあり得ません。

もちろん、ボランティア自体にかかる費用も、自己負担で補っております。

お見苦しい話、カメラを買う資金はないため、今回皆様の力をお借りしたい所存でございます。

これまでの活動、今後の活動

・国内のボランティアに80件以上参加

・主に教育、子ども支援のボランティアに参加しております。

→2019年実績

単日活動:23回 宿泊活動:3回

・今年(2020年)は海外のボランティアに参加予定(10万円程かかります)

→コロナウイルスの影響もあり、2021年に流れる予定


資金の使い道・実施スケジュール

CAMPFIRE手数料:約70,000円

機材購入代金:約160,000円

予備費、今後の活動費:70,000円

計300,000円


リターンのご紹介

・ボランティア団体より感謝手紙

・私撮影のポストカード

・子どもたちより感謝のメッセージカード

・オリジナルステッカー

最後に

皆様からの暖かいご支援お待ちしております。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください