• 1. 見た目はどう見てもボールペン、さりげなく録音できる。
    2. 短く、極細で手帳などにも最適。
    3. なめらかで書きやすく、替え芯対応で末永くご利用が可能。
    4. 無指向性の集音能力が高いコンデンサーマイク採用で驚くほどの集音能力を発揮。
    5. むだな録音を節約する音声感知録音(VOS)を搭載
    6. 録音の状況に合わせて録音品質を変更可能。メモリーを無駄なく使用できます。
    7. 録ったその場で録音内容が聞ける、リモコン操作とイヤホン出力
    8. 録音ファイルを汎用性高いmp3形式を採用。PC互換が高い



ペン型を活かして日常からトラブルの時まであらゆるシーンでご利用頂く事ができます。
大切な商談など手書きのメモだけでは記録しきれないシーンは必ずあります。

また”ペン型”ですので実際にペンとしてもご利用頂く事ができます。
書きながら更に録音もできるので大切な会話を逃すことはありません。






ペンのフックをほんの数ミリ動かすだけで録音が開始/停止ができます。
焦っている場面でも簡単に自然に録音する事ができます。


また録音状態もランプがつくわけでもなく、スイッチが設けてあるわけでもなく、
外観からは録音している事が分からないような設計になっています。
いざという場面でもクリップ部分を下げるだけで録音する事ができるので簡単に確実に録音する事ができます。
お客様の中では自信を守る為にお守りの様に持っている方もいらっしゃいます。





録ったその場で録音内容の再生が可能です。
付属のリモコンとイヤホンを接続してリモコン操作で再生、イヤホンで聞いていただきます。

わざわざPCに繋がなくても音声の再生やファイルの整理が可能です。



リモコンをつなげば 再生、早送り、早戻しの操作が可能。 録音データの削除や録音品質変更まで すべての機能をPCなしで操作することが可能。




現在ペン型ボイスレコーダーをはじめ様々なボイスレコーダーが安価なモデルから高価なモデルまで販売されています。
安価で仕上げたモデルと高価に仕上げるものには品質上決定的な違いがあります。
このプロジェクトで扱うペン型ボイスレコーダーは高価な部類にはいりますが、その理由をご紹介します。

録音ファイルの保管にはメモリーが使われます。
本製品に採用されているメモリーは独自開発のメモリーを採用しています。
そのため業務用に使われるSLC構造をもつ耐久性、信頼性に優れたメモリーを使用しています。
一般流通で入手したものではないので安価な構造のメモリーが紛れ込むことは皆無です。
安価なボイスレコーダーで時々録音ができなくなったり、録音したはずなのに内容が消えていたなどのトラブルはメモリーのエラーが原因です。
限られた一瞬が重要な録音となる本製品は高価でも信頼性のあるメモリーが必要です。





自社開発メモリーの採用で飛びぬけた信頼性が確保できるだけでなく
ペンボディのデザインにも自由度が増しました。

人間工学に基ずく筆記に最適なペン径は個人差はあるにしても約12mmとされています。
メモリーのサイズもこれが実現するように超小型、薄型に仕上げています。

ボイスレコーダーとしてだけでなく筆記に拘ったのも本製品の魅力です。




内蔵された無指向性の高感度マイクは音源の方向に左右されず どんな向きでペン型ボイスレコーダーを置いても均一な状態で録音が可能。
しかもペン型なのに驚くほどの音質をキープ。

さらに遠くの音でも近い音でも音量が一定になるようにマイク感度を自動的にに調整するALC(自動感度調整)機能を備えています。

ペン型ではありますがボイスレコーダーとしてもポテンシャルの高いパフォーマンスを実現しました。




・パッケージ内容・
本体/イヤホン/USBケーブル/リモコン/替芯/取扱説明書




もちろん本商品はPCとUSB接続が可能で充電もUSB接続を行う事で充電されます。
※USBACアダプターもご使用頂く事ができます。
PCとの認識は自動的に行え、通常のUSBメモリーと同様の扱いで録音ファイルのコピーや移動が可能です。




ボールペン後端にリモコンを挿入するジャック孔があります。
この孔がボールペンとしては不自然。と思われる方もいらっしゃます。
この孔をカモフラージュするためのアルミ製削り出しの端子キャップを販売しております。
また本プロジェクトではこの端子キャップを特別に購入特典としてお付けしております。



お客様に安心してお使い頂けるように1年間の保証を付けております。
自然故障などは全て無料で修理か交換しております。
但し外装の破損や傷汚れ等、そのほか乱暴なご利用方法で破損した場合や水没等も保証対象外となります。

またフリーダイヤルのサポートセンターを完備しております。
使い方やお困りごとがあればしっかりとサポートさせて頂きます。

☎ 0120-007-884



Q:ポケットの中でも録音できますか?
A:録音は可能です。しかし本体とポケットが触れるとノイズが入る場合がございます。録音中は大きさ動きは控えた方が良いかと思います。
より鮮明な音質で録音を希望な方は露出した状態での録音をおすすめいたします。

 Q:録音できる距離はどのぐらいですか
A:基本的に距離よりも音源が明瞭か不明瞭かで録音の質が変わります。
逆に近くても不明瞭な音源ですと録音は取りづらくなります。

 Q:PC接続の作動環境などはありますか?
A:Windows2000.XP Vista7.8.10 となっております。またMACOSやその他OSは非対応となっております。

 Q:替え芯などはありますか?
A:ございます。MEDIKダイレクトショップにて取り扱っております。
また替え芯は付属品として1本ついております。

 Q:メーカー保証はありますか?
A:通常1年間の保証があります。
またサポートセンターもありますので操作方法など不明な点があれば遠慮なくご連絡お願い致します。
カスタマーサポート  ☎ 0120-007-884
平日 10:00-12:00 / 13:00-17:00




会社名:株式会社MEDIK
本社:東京都中央区日本橋箱崎町25-7 ヤマキビル8階
支社:埼玉県久喜市久喜東3丁目22-9
事業内容 :医療機器の輸出入、製造販売など、各種薬事サポート、選任製造販売業 電子製品販売及び部品開発、パソコン関連製品の輸出入業、 インターネット上のコンテンツのショッピングモールの開設、運営
資本金:9,470万円
HP:https://www.medik.co.jp/

カスタマーサポート
☎ 0120-007-884
平日 10:00-12:00 / 13:00-17:00


リスク&チャレンジ

初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
予想以上の支援を頂いた場合また不慮の事態が発生した場合配送時期が延びる可能性があります。
その際は活動報告にて随時報告させて頂きますので宜しくお願い致します。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/10/12 19:30

    皆さんこんにちは!ペン型ボイスレコーダーのプロジェクトを実施しているMEDIKです。今回はペン型ボイスレコーダーについて改めてご紹介いたします!弊社のペン型ボイスレコーダーは本当にペンそっくりに作られていてデザインにすごくこだわって作られました。また同時にペンとしての書き心地も追及しペンとして...

  • 2020/09/14 17:43

    皆様こんにちは!この度ペン型ボイスレコーダープロジェクトを投稿したMEDIKと申します。本日よりプロジェクトを開始致しました!どうぞ宜しくお願い致します。製品のお話も少しさせて頂きます!皆さんはボイスレコーダーを使う場面はありますか?おそらく大半の方がめったに使わないと答えるかと思います。ただ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください