元楽天イーグルスの中村真人がオーナーを務める飲食店「六三四」。新型コロナウイルスの影響、プロスポーツの開幕延期、スポーツイベントの開催延期などによる影響で大打撃を受けています。ぜひ、皆さまの力をお貸しください。今後は「SPORTS BAR六三四」としてリニューアルオープンさせる予定です!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

元東北楽天ゴールデンイーグルスの中村真人です。

現在は、仙台市青葉区一番町の東一市場にて「六三四」という飲食店のオーナーを務めております。

◆東北楽天ゴールデンイーグルス 2007年〜2012年


「六三四」について

2018年の秋「低温調理肉 六三四」として、念願の飲食店を開業させました。

上質の素材を低温調理という話題の方法で調理した肉料理は、旨味が凝縮され、柔らかくて美味しいと評判を呼びました。

その後、2019年の春からは、シェフの退職などに伴い業態変更を図り、より気軽に足を運んでもらえるように「ちょいのみ 六三四」としてリニューアルオープンさせました。

常連さん同士もとても仲が良く、和気あいあいと楽しく飲める雰囲気で連日沢山のお客様にご利用いただいておりました。

クラウドファンディングに挑戦した理由

多くのお客様に支えられてきた当店ですが、現在は、恥ずかしながら大変な苦境に立っております。

オーナーが元プロ野球選手ということで、プロ野球の開幕後には沢山の野球ファンで賑わいます。

連日、楽天イーグルスファン、中村真人ファン、プロ野球ファンが多くご来店くださいました。

さらに、サッカー、バスケットボール、バレーボールなどのプロスポーツファンも訪れ、オーナーの人柄もあり毎日賑やかな営業を行うことができておりました。

そこで、2020年は大きなスポーツイベントが開催される年だということ、オーナーとスポーツファンとの繋がりをさらに強めていきたいという思いから、2020年3月下旬に「SPORTS BAR六三四」として新たなスタートを切る予定で準備を行ってきました。

しかしその矢先、新型コロナウイルスによる影響で、各スポーツイベントの開催延期が決まり、プロ野球を始めとするプロスポーツの開幕や再開にも目途がつかない状態に陥りました。

歩いて数分の飲食店で新型コロナウイルス感染者が出たこともあり、集客の減少に歯止めがかからず、さらにリニューアルオープン日についても全く目途が立たない状況です。

「ちょいのみ六三四」から「SPORTS BAR六三四」へリニューアルさせる準備を進めている中での今回の事態ですので、「ちょいのみ」に戻ることも「SPORTS BAR」へ進むことも出来ずに足踏みしている毎日です。

スポーツの中継を見ながらお客様と盛り上がること。

プロ野球の話題に花を咲かせること。

お客様同士の交流が生まれて新たな出会いの場になること。

沢山のことを思い浮かべながらリニューアルの準備を行ってきましたので、新型コロナウイルスの影響が悔しくて堪らないのが正直な思いです。

今までも沢山のお客様に支えられてきた当店ですので、新型コロナウイルスの影響で「六三四」の閉店を迎えるという事態は絶対に避けたいという思いから、今回の挑戦を決断しました。

いま一度、皆さまの力を貸してください。

新型コロナウイルスの感染拡大が収束し、また街でお酒を酌み交わすことができるようになった時には、スポーツを語り合える素敵な場所を作るために頑張りたいと思います。

「SPORTS BAR六三四」について

当店は、一階がカウンター8席、二階は座敷が12席の小さなお店です。

一階、二階それぞれにモニターがありますが、皆さんがイメージするスポーツバーのように、複数のモニターで同時に複数のスポーツ番組を流すことは困難です。

しかし、「SPORTS BAR六三四」には、当店にしかないオンリーワンの特長があります。

リニューアルオープン後は、今はランチも担当してくれている[花さん]が再登板します。

「低温調理肉 六三四」時代にも助っ人をしてくれたので、その当時お店に来てくれていた方にはお馴染みかと思います。

花さんとは、以前一緒に野球教室を開催していた仲で、実はスポーツトレーナーとしても活躍されています。

元プロ野球選手の中村真人とスポーツトレーナーの花さんがタッグを組んで営業しますので、「スポーツを見るバー」ではなく、「スポーツを語る場」としてのスポーツバーが運営できると思っています。

今後リニューアルオープン予定の「SPORTS BAR六三四」は、スポーツ好きが集い、元プロ野球選手とスポーツ指導の専門家がワイワイ語り合うことのできる場にしていきたいと思います。

フードメニューは、以前にもあった低温調理肉も復活させながら、健康にも配慮した美味しいおつまみを充実させます。

ドリンクメニューは、サーバーから出るシュワシュワのサワーベースで、種類豊富なオリジナルサワーを提供します。

仲間と集い

美味しい料理を食べ

うまい酒を飲み

皆さまに素敵な時間を提供することができる店を目指して準備を頑張りたいと思います。

リターンのご紹介

◆「中村真人直筆サインと感謝の言葉色紙」5,000円

◆「120分飲み放題券 1枚」と「サイン入り記念品」10,000円

◆ランチ「和だしキーマカレーMUSASHI お食事券 11,000円分」10,000円

◆「120分飲み放題券 1枚」と「中村真人オリジナルTシャツ」 15,000円 

◆「SPORTS BAR六三四 お食事券 5,000円分」と「サイン入り記念品」 15,000円

◆「SPORTS BAR六三四 お食事券 10,000円分」と「中村真人オリジナルTシャツ」 30,000円

◆「SPORTS BAR六三四 お食事券 20,000円分」と「サイン入り記念品」「中村真人オリジナルTシャツ」50,000円

◆「SPORTS BAR六三四 一年間お会計10%OFFカード」100,000円

◆ ご支援 *お礼のメールをお送りします 10,000円

◆ ご支援 *お礼のメールと記念の品をお送りします 30,000円

◆ ご支援 *お礼のメールと「中村真人オリジナルTシャツ」 をお送りします 50,000円 

※「SPORTS BAR六三四 お食事券」の利用期限はリニューアルオープン日から一年間です。

※ランチ「和だしキーマカレーMUSASHI お食事券」の利用期限は、発送日から一年間です。

※一年間お会計10%OFFカードの有効期限は、初回ご利用時から一年間です。


資金の使い道

・新型コロナウイルスの影響による売上減少分の補填(家賃等固定費の支払い)

・「SPORTS BAR六三四」へのリニューアル費用


最後に

応援していただく皆さまには、心より感謝申し上げます。

皆さまからいただいたご恩、熱い応援は決して忘れることはありません。

この苦境を乗り越え、必ず恩返ししていくことを誓います。

中村真人


店舗情報(リニューアルオープン後)

SPORTS BAR六三四

住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-7-7 東一市場

電話:022-226-8101

*リニューアルオープン日は、InstagramやFacebookにて改めてお知らせします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

*各写真は、撮影者の許可を得て掲載しております*

  • 2020/04/29 19:08

    【クラウドファンディング終了】昨日、クラウドファンディングが終了しました。沢山のご支援、ご声援ありがとうございました。想像を超えるほど沢山の方に応援していただき、感謝の想いでいっぱいです。全く先が見えず、今後どのように進んでいったら良いのか迷っていた中、クラウドファンディングという形で皆さまに...

  • 2020/04/24 16:04

    4月14日からスタートしたクラウドファンディングですが、多くの皆さまからご支援、ご声援をいただいたおかげで、5日を残して目標金額に到達しました。沢山のご支援、そして熱い声援に心から感謝申し上げます。終了日を過ぎないとご支援いただいた方のお名前は見られないシステムですので、皆さまへ個々の御礼はそ...

  • 2020/04/21 00:21

    クラウドファンディング開始から一週間となりました。一週間でここまで多くのご支援とご声援が集まるとは思いませんでした。感謝と感激でいっぱいです。と同時に、早くリニューアルして営業を再開させ、皆さまに恩返しができるように頑張りたいと気が引き締まる思いです。ちょうど中間地点となりましたが、引き続きご...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください