ありそうで無い!加熱式タバコ「IQOS」の2台を収納する、スタイリッシュな本革ケースをつくりたい! iQOS収納用ケース【deux-i(デューアイ)】は、チャージャー2台をスッキリ収納します。 もちろん、チャージャー1台+ヒートスティックの収納にも使えます。

プロジェクト本文

はじめましてこんにちは、
メディカルONE株式会社と申します。

99人がいらなくても、1人が欲しいものを!

あったらいいな!と思う商品を開発しお客様にワクワクを届けることをモットーに
日夜奮闘している商品企画会社です。
ちなみに今回初のプロジェクトなのですが、目標金額達成できなければ『ボツ』企画になってしまいます…。
皆様にご支援いただけると大変ありがたいです。 

2台のiQOSチャージャーを収納するカッコいいケースをつくりたい

いまや販売台数が300万台以上突破したというiQOS。(2017年3月時点)

当社のスタッフも皆ユーザーなのですが、
その中でも充電時間の関係で1台では心もとなく、また万が一故障した時のスペアとして、
気付けば追加購入して2台を持ち歩くスタッフが増えました。

また、周りの友人や取引先にも2台持ちユーザーが多くいることを知り、
ある疑問を抱きました。

「1台を収納するiQOSケースはWEBでもよく見かけるのですが、
2台をそのまま持ち歩けるかっこいい収納グッズが見当たらない・・・」

落としたりぶつけたりする故障リスクを考えても、

ケースはあったほうが良いと思っていたタイミングでした。

でも、欲しいと思えるカッコいいケースがないなぁ、とも。

じゃあ、自分たちで作れないかな!?それもカッコいいものを!本革で!

ということで、プロジェクトをスタートしました。 

ちょっとした外出で立ち寄るカフェや飲食店。
さっと出してもオシャレなiQOS収納ケースがあったら便利だと思いませんか?
 

自宅で置いてもサマになる、革の質感がこなれた印象を与えます。




▼iQOSチャージャーを入れていない状態


【deux-i(デューアイ)】でまず重視したのは、
2台充電用にも持ち歩いてもかさばらないコンパクトさ。

本体は62gと、無駄を省き軽量化を目指しました。

 ▼ラフイメージ


▼複数回試作を行い、調整していきました。

▼革は高級感のある牛の本革をセレクト。


▼浅草にある、革アイテム作りに長けた製造元に依頼しました。

▼ケースにセットしたまま開閉可能。


▼充電ケーブルも差し込むことができ、充電の様子も確認できます。


※画像は全て試作品です。

切りっぱなしの一枚革を使用。使い続けるほどに風合いが出て、こなれた印象に。

2台を同時に入れるケースとして気になったのが、ケース内部で遊びを作らないこと。

カチカチとチャージャーが当たらないようぴったりサイズを目指しました。

そのため、初めて装着した時は少し窮屈に感じるかもしれませんが
使い続けるうち革が程よくなじんできます。


▼もちろん、チャージャー1台+ヒートスティックの収納にも使えます。


■仕様
サイズ:H12cm×W6cm×D3.6cm

重量:62g

■製造~お届けまでのスケジュール
プロジェクト成立後90日前後を予定しています。

■資金の使い道
・リターン商品の製造、配送費用

・その他活動費

■リターンのご紹介
今回ご支援いただきたい新商品「deux-i」は15,000円(消費税込)を予定していますが、
販売予定価格よりもお得な価格でリターンを用意いたしました。

○3000円
お礼のメールをさせていただきます。
「Special Thanks」として、HPに支援者様のお名前(ID)を掲載させて頂きます。

○9,800円
【先行申し込み限定】※先着50名様
iQOSケースdeux-iを1個お送りいたします。

■さいごに
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

当社は美容健康食品をはじめ、15年にわたって通販商品のOEM企画に携わってきました。

主に他社様の企画開発に関して行っており、これ面白い!売れるかも!
という商品企画を念頭に従事してまいりましたが
お恥ずかしいことにマーケティング、プロモーションに関しては得意ではありませんでした。

そのため、せっかく他社にない面白い製品を考えても
大量生産の見込みが付かず販促がうまくいかないということが多々ありました。

プロジェクトを通して、ぜひ弊社の考える面白い商品に共感を得た商品を
一般販売に結び付けたいという思いがあります。
ご支援をきっかけに、生産ボリュームを増やし、多くの方に商品の良さを知ってもらえたら嬉しいです。

皆さまのご支援、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします!

■メディカルONE公式Facebookアカウント
https://www.facebook.com/medicalone.corp/

■メディカルONE公式twitterアカウント
https://twitter.com/medicalone_corp

■メディカルONE公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/medicalone_corp/

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください