全国各地から集まった高校生が、想いをのせた月刊オンラインマガジンを創作します。コロナ期間中の行動規制中オンラインに集う50人の学生から日本全国へ、多大なインスピレーションを与えます!生徒一人一人が主体となる新しい学びの場を確立すると同時に、永続的に学生が個々の持つ「声」を発信できる場をつくりたい!!

<緊急告知> 100%達成!!!ネクストゴール「30万円」に挑戦します!!!

この度、支えてくださっている貴方のお陰でプロジェクトを達成することができました。
たくさんの支援をいただき、心から感謝しております。

ネクストゴールを設定し、さらにチャレンジします!!!またこの機会に新しいリターンを追加しました!!
新リターンは1万円のイベント応援・プレミアムコースです!!地域の魅力を高校生が書く記事をお渡しすると共に、イベント主様の参加者募集も全力でご協力致します。
もしよろしければ、是非検討してみてください!!

まだまだクラウドファンディングのチャレンジは続きます!!!
終了まで「全国SPOT」のご支援・ご拡散をよろしくお願いします!!!


全国高校生spotは
オンラインにて集結した全国の高校生50人にて構成されています。

オンラインマガジンマガジンを毎月、学生の声を届けるために発刊したいのです。
この度、”高校生による高校生のためのオンラインマガジン
「高校生全国spot」が創刊号をリリースするにあたって、
より成長していく為に皆さんの力をお借りしたいと考え 、
皆様にご支援いただきたくクラウドファンディングに挑戦します。




では何故か、皆さんはご存知でしょうか。
もちろんこの問いに正解はありませんが、私たち高校生が導き出した答えそれは…

1.与えられたメニューをこなすだけ、
2.主体的な可能性は薄く、
3.アウトプットをする場がない人がほとんど
そんな現実故ではないのか
ということです。

今回のコロナによる休校措置によって浮き彫りにされた、
地域や学校間での教育システムの較差も我が国が抱える問題の一つです。

課題があるからこそ、解決法を求めたい。
私たちの声を発する場を築き上げたい
と私たちは立ち上がりました!


高校生の声を最大化したいというミッションの元、
私たちは自らの手で生み出すフリーペーパーを制作する
という答えを導き出しました。

【掲載内容】~四段企画の学生フリーペーパー~
・⾼校⽣特集

全国のポテンシャルに満ちた⾼校⽣を取材し、彼らの活動を全国に広めること

・学⽣団体紹介

⾃分たちと同じ学⽣が始めた団体活動の多様性を取材し広めること

・学校魅⼒配信 

『⼀⽅通⾏の教育だけではない』新たな改⾰者を創り上げようとする教育機関の信念を発信

・地域魅⼒配信 

高校生記者が学生の目線で、地域の魅力を発信

読者ターゲット層

メインターゲット1:中高生

全国の他学生の活動が気になる
受験をするにあたりモチベーションを上げたい
活動へのインスピレーションが欲しい
高校生のコミュニティへ所属したい
課外活動の情報を集めたい


私たちはこれまでSlackやZoomといったアプリを用いて、コロナ猛威にもめげずに
オンライン上で打ち合わせを進めてきました。

能動的 + 主体性 =「学校・ 地域両⽴型」アクティブラーニング

という従来にない新しい学びのカタチ、アウトプットを生み出す機会を
高校生自身の手で作り上げ
てきました。


フリーペーパーを世に出すことで私たちが生み出したい影響、
それは学生によるインスピレーションの連鎖です。

熱意とは人と人とを通し、移り行くものです。

実際に活動している高校生の活動を、
インタビュアーが取材し読者が見ることにより、
アクションを起こしたいという熱意を彼らにも持っていただくことができるのです。

今こそ受動的から能動的な学びへとシフトする時でしょう。


新型コロナウイルスに伴い、当初予定していた学校に設置が難しくなったため
オフライン紙媒体として発刊するのではなく、オンラインにて読者様の元へ届けます。

【タイトル】 全国高校生スポット

【予定】 5月上旬

【公開方法】ウェブサイトにて

【ページ構成】広告ページ含め、全32ページ構成!

月刊公開のまとめマガジン

具体的な資金の使い道は以下です。

-活動費(adobeソフト・グループライセンスなど)
-オンライン活動費(ウェブサイトサーバーなど)

-取材出張費 (インタビュー取材)
-各リターン準備費用(配送料など)
-キャンプファイヤー手数料

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


この度、ささやかながらも私たちのできる範囲で
皆様の温かいサポートに対するリターンを用意させて頂きました。

5,000円以上のご支援をして下さる方のお名前(会社名可)を
創刊号のマガジンに掲載させて頂きます。

25,000円以上の多大なるご支援を行ってくださる方には、
今月号に留まらず継続的にお名前(会社名)をサイトバーナーに掲示させて頂きます。


今回が創刊号となる全国高校生スポットですが、
今後も永続的に学生の発信場であり続けたいと願っています。

しかしながら経済力が十分にない私たち高校生では、資金調達は難しくとても苦しい状況です。
今回、クラウドファンディングという形でご支援をいただきたいと思い、この文章を書いております。

これからの若者の未来を変えるであろう、
今に変革をもたらすであろう、この企画。
皆様のお力添えを心よりお待ちしております。



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください