こんにちは、千春です!私のお母さんは「はんめんち」という韓国料理やさんをやっています。コロナの影響で客足が減り、このままでは、お店を畳まなければいけない状況になってしまいました。従業員も明るく、料理もとても美味しいです!お母さんが作り上げた素敵なお店を潰したくありません!ご協力お願いします!

プロジェクト本文

◎はじめに

はじめまして、ちはるです。ほのぼのしたイラストが得意なイラストレーターです。


今回クラウドファンディングをしたのは、
私のお母さんがやっている韓国料理やさん「はんめんち」を、存続させたいからです!

コロナの影響で売り上げが急激に下がってしまい、このままではお店を閉店させるしかないそうです。

大好きなはんめんちを、どうしても守りたいので、皆さん助けてください!



◎お店の紹介

はんめんちは、東京都西調布にある韓国家庭料理やさんです。はんめんちとは、韓国語で「おばあちゃんの家」という意味で、言葉の通りとてもアットホームな韓国料理屋さんです。

私のお母さん、おばあちゃん(はんめ)、お母さんのお姉ちゃんが料理を作っています。


2014年の4月7日に西調布の、とんでもなく分かりにくい場所に開店しました。(資金の関係でそんなところにしかお店を出せなかったそうです汗)
ありがたいことに、そんな場所でお店を始めて、今年の4月で6年目になります。


元々、私のお母さんが、女手1つで私達子供3人を育てるには、お給料だけでは足りなかったことから、ダブルワークではんめんちを始めたのがきっかけです。

1周年記念日には来客がゼロ、平日もお客さんが全くこない日も多かったです。

しかし、従業員の明るい性格、はんめ達の作る美味しい料理のおかげで、今では口コミサイト「調布・狛江・府中の韓国料理ランキング」にランクインするほどに!

▽何と京王線のフリー雑誌あいぼりーにも、掲載させてもらいました。


コロナが流行る前までは、予約をしないと、満席で入れないことも多く、とても順調に営業をしていたのです・・。


◎お店の自慢

はんめんちは明るい接客と美味しい料理が自慢です。

お客様がおばあちゃんちに来たようにくつろいで欲しいという気持ちから、明るくて居心地がよくなるような接客を心がけています。常連さんの中には「ただいま〜」と言ってお店に入ってくる人もいます笑

▽ハロウィンでは仮装イベントをしたり、明るく楽しく営業しています。(就職などのため、現在真ん中の子以外ははんめんち卒業しています)




そして何と言ってもはんめ達がつくる美味しい料理。キムチは韓国人であるはんめが漬けていて、本格的な味を楽しむことが出来ます。

▽メインのサムギョプサルは国産豚バラを使用していて、ヘルシーでとても美味しいです。


▽はんめんちの海鮮チヂミは大人気メニュー。外はさくっとしているのに中はもちもちではまります。


他の料理も最高に美味しいです。ほんっとに美味しいです!



◎リターンのご紹介

【3,000円】
◎お礼のメールを送らせていだだきます!



【10,000円】
メイン料理2人前サービスチケット 1枚提供
◎お礼のメールを送らせていただきます!



【30,000円】
メイン料理2人前サービスチケット 3枚提供
似顔絵データ提供
→似顔絵の本人は、ご来店時に似顔絵を提示してもらえれば、
2021年の6月末まで、何回来ても、ドリンク一杯目サービスさせていただきます。
◎お礼のメールを送らせていただきます!


【50,000円】
メイン料理2人前サービスチケット 5枚提供
イラストパネル 1枚郵送
→お気に入りの3枚です。いつか販売しようと思っていましたが、
はんめんちのリターン限定提供にします!
キリン/ペンギン/ライオンからお選びください
◎お礼のメールを送らせていただきます!




【100,000円】
飲み放題付きコース料理4人前(2万円分)サービスチケット 3枚提供
世界で一冊のオリジナル絵本を作成します。
物語もご相談しながらオリジナルのものを作り、製本して郵送いたします。
◎お礼のメールを送らせていただきます!




◎プロジェクトで実現したいこと

とにかくお店を存続させたいです。

お母さんが頑張って作り上げた素敵なお店を潰したくありません。


◎資金の使い道・スケジュール

家賃や固定費など、ここ数ヶ月営業を継続するために必要な支払いに当てさせていただきます。


◎最後に

はんめんちは、本当にアットホームで、お客さんもいい人ばっかりです。
料理も美味しくて、素敵なお店を無くしてしまうのは嫌です。

個人的なお話ですが、お母さんが毎日夜遅くまで頑張っているのを見ていました。
やっとお店として、安定してきたところです。

お店も開店する時、お母さんとお母さんの友達で内装を綺麗に変えたりと、
周りの皆さんに支えられながらここまでやってきました。
ここまで頑張ってきた、お母さんの頑張りを無駄にしたくありません。

私ははんめんちが大好きです!あったかいが集まる最高の場所だと思っています。

だからどうか、力を貸してください。


そして、これからも皆さんをアットホームに迎え入れて、美味しい料理を提供し続けられるように
感謝の気持ちを忘れずに、一生懸命続けられるよう、頑張ります!



はんめんち

1820035 東京都 調布市
上石原1-24-30 2F
【定休日】毎週木曜日・第3水曜日

https://goo.gl/maps/zWNHosJRNcX1ZXCK8

Facebook
https://www.facebook.com/hanmenchi

Instagram
https://instagram.com/hammenchip?igshid=ppavmbvgxf0a

twitter
https://twitter.com/Hanmenchi


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください