TOUCH GROUNDのヴィンテージルーキーは、1980年代にニューヨークの若者たちが身に着けいたストリートカルチャーであったヴィンテージローカットバスケットボールスニーカーをオマージュした天然レザーのスニーカーです。 

FILAプロダクトチームとのヴィンテージプロジェクト

2014年に創業した「タッチグラウンド」のコンセプトは、創業者がこよなく愛する1970-1990年代にかけてのヴィンテージスニーカーを現在にオマージしたコレクションの提案です。クリエーターチームには、Nike、New Balanceにて企画MD、またCONVERSEでのデザイナー実績のあるスタッフが揃っていますが、「タッチグラウンド」の感性を実現するための生産能力が必要でした。その時偶然にもFILA Koreaのプロダクトチームと出会い、2つのチームのスニーカーへの情熱からTOUCH GROUNDの生産ラインが確立され、コラボレーションから2年後に「Vintage Rookie」は生まれました。

ファッショントレンドは、「ストリート」が続く中、ハイテクスニーカーがブームですが、じっさい大人はどうなんでしょう?行き過ぎたゴチャゴチャした看板のような服を着たり、スニーカーを履きますか?
Vintage Rookieはベーシックな「大人ストリート」を提案します。

ウォッシュドスエード

80年代のニューヨークのストリートファッションのセンセーションであり、オールシーズン着用でき、あらゆるシーンのファッションコーディネートにも活躍するスエードを使用し、80年代当時に最も愛されていたカラーモチーフを選択しました。各スエード革は、所望の感触が得られるまで数回ウォッシュ加工されています。その後、試作品を製作し、何度もフィッティングを行い。足へのフィット感がより馴染む2mmのスエードで生産しています。これに加えて、さらにに足が圧倒されないように、1mmのクッションを備えました。

クリーンな印象のワントーンなオフホワイト

スエード同様に、さまざまなレザーでフィッティングを行い、最適な厚みと強度のレザーを採用しました。履けば履くほど徐々に自分に合った感覚にな馴染んでくれます。

▼BLACK / ブラック 

▼NAVY / ネイビー
▼GRAY / グレー
▼OFF-WHITE / オフホワイト

※ホワイトのみサイズピッチが異なりますので、ご注意ください。

サイズ:225-275
製品素材:Upper(牛革スエード)、Midsoel(EVAクッション)、Outsole(ラバー)
紐のカラー:アイボリー
ヒール高:2.5cm
原産国:CHINA - KOREA - INDNESIA

サイズ:230-270
製品素材:Upper(牛革)、Midsoel(EVAクッション)、Outsole(ラバー)
紐のカラー:アイボリー
ヒール高:2.5cm
原産国:CHINA - INDNESIA

タッチグラウンドは、私たち、そしてユーザーが誇りを持てるブランドを作るために努力しています。その上で、私たちの感性はもちろんのこと、何よりも妥協しないクオリティーで生産しなければ意味がなく、生産工場は厳選し、ハイエンドなブランドの製品の製作が可能な工場のみを限定して製品化しています。 

資金の使い道
皆様からご支援頂いた資金は、まだまだ知られていないTOUCH GROUNDが、今後お一人でも多くの日本の皆さまに認知頂けるように、PR活動に大切に使わせて頂きます。

リスクとチャレンジ
このプロジェクトは、日本市場での製品の安定した提供を目指すための購買型クラウドファンディングの提案です。すでにこちらの製品は、生産背景は完備されておりますが、予想以上の方々からご支援があった場合、お届け時期が遅れる可能性もございますので、その点予めご考慮頂きご支援頂ければ幸いでございます。

  • 2020/05/28 16:39

    こんにちは。この度は、TOUCH GROUNDスニーカーをご支援頂きありがとうございます。お待たせ致しておりましたスニーカーを本日発送いたしましたのでご案内申し上げます。お届けまでしばらくお待ちくださいませ。ありがとうございました(株)リスティック

  • 2020/04/30 19:53

    ご支援者の皆さまこの度は、CAMPFIREプロジェクト「TOUCH GROUNDスニーカー」にご支援を頂き、誠にありがとうございました。プロジェクトは終了いたしました。ご支援を頂き、誠にありがとうございましたリターン製品の発送は、5月下旬までのお届けを予定致しておりますので、お届けまでしばらく...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください