はじめにご挨拶

はじめまして。店長を務めさせていただきます早瀬友美と申します。

東京・西新宿に、イタリアンダイニングバー”エルデ”のオープンを予定しております。

私はフィットネスクラブでトレーナー兼管理栄養士として、約2000人の健康サポートをしてきました。そこで感じた事は、どれだけ運動を頑張っても食事が疎かでは結果が出ないという事でした。“食事が9割”という著書がありますが、その通りだと思います。

トレーナー時代は会員様の健康管理しかできませんでした。しかし、飲食店を開業し、経営することで多くのお客様に食を通して健康をお伝えできるチャンスが目の前にあります。毎日1日3食、年間1000食以上食べる食事の大切さだけでなく、併せて質も大事にしてもらいたいと考えております。

今までにない異色イタリアンのお店として素晴らしいものにしていきたいと思います。

ですが、新型コロナウイルスが日本で流行する直前から計画していた、イタリアンダイニングバーのオープン。元々4月中旬のオープン予定が、工事や必要機材の搬送も遅延している状況です。
非常に厳しい状況ではありますが、管理栄養士として「健康を考えた異色イタリアンのお店」をオープンさせ、健康且つ免疫力も高める料理の数々を、1日も早く皆様に提供したいと考えています。


辛く厳しい状況にあるのは、私達だけではありません! 

このままだと多くの飲食店だけではなく、そこに材料を卸している卸業者さん、農家の方々まで、廃業を余儀なくされてしまいます。

クラウドファンディングを通して、この時期にオープンすることで、飲食業界に少しでも活気を取り戻し、外食産業を守るためにも微力ながらお力になれればと考えています。

夢の実現と、農家様への還元を

このプロジェクトを通して、実現させたいことは二つです。


一つ目は、私の夢であった管理栄養士として健康要素を取り入れたイタリアン料理のお店をオープンさせ、1人でも多くの方に食事を通して健康を届けたいと考えております。

コロナウイルスの状況だからこそ、免疫力の向上及びストレス解消ができる料理を提供したいと思います。


健康やおいしさはもちろん、笑顔や癒しのある空間を提供したいと考えています。



二つ目は、農家様への還元です。

お店の看板商品となる、「北海道産のジビエ」と「岐阜県産の飛騨牛」を提供し、認知していただくことが農家さんへの還元だと考えております。

北海道産のジビエはオホーツク海地域で狩猟された厳選されたエゾシカを使用します。長期熟成をしているため、旨味、コクだけでなく栄養価も高くアンチエイジングに効果のあるお肉です。エゾシカだけでなく、イノシシやクマも提供予定でございます。

多くの方々にこの飛騨牛やジビエを食べていただき、この美味しさを知っていただきたいです。



プロジェクトを立ち上げた背景


一番の理由は、私とオーナーの夢実現のためです。

飲食業界にとって大変な時期になってしまいましたが、5月からのオープンに向けてスタッフ一同全力で動いております。

コロナウイルス対策のために、「来店時の手指消毒」店内すべてを専門業者様に委託し、「消毒・殺菌」
「アルコール除菌、席の間隔を設けた着席」「常に店内を換気」を徹底いたします。

前向きにコツコツ準備を進め無事オープンすることで、ご来店いただいたお客様のストレス解消や健康維持に対しても貢献していきたいと考えています。




これまでの活動

オープンに向け、多くの方々にお力添えをいただきました。

オーナーをはじめ、内装関係の業者様、イタリアン料理のノウハウを指導してくださった料理長、経営のノウハウを教えてくださった方、ワインソムリエ、野菜ソムリエ、卸業者様、この他にも私のために様々な業種の方からアドバイスや助言を頂きました。

その方々の期待に応えること、つまりどのような状況下でも自店舗をオープンさせ、管理栄養士としての知識・今まで培ってきたノウハウを、皆様へ料理という形を通して還元することが、私と関わってくださった方々への恩返しになると考えています。


資金の使い道

非常に厳しい状況ではありますが、2020年5月1日にオープンすることといたしました。
しかしながら、当面の間営業時間を大幅に短縮いたします。
※5/7以降は24時閉店を予定していますが、コロナの影響により変更する可能性があります。

今回クラウドファンディングで集まった資金は「コロナ終息までの維持費」に充てようと考えております。


最後に

新型コロナウイルスの流行前から、着々と準備を進めていた念願のイタリアンダイニングバー。従業員一同、非常に楽しみにしておりました。

決して誰かが悪い訳ではありません。ですが、日本中が自粛ムードの今、私たちにできることは、無事にオープンさせ、ご来店いただいたお客様に外食をお楽しみいただくことだと思っています。そのためには、こちらに目を通していただいた、あなたのお力が必要です。

まだまだ未完成のお店ではございますが、オープンさせていただいた暁には、料理だけでなく、お客様がくつろげるような質の高い空間を目指し、少しずつ皆さんに恩返しできればと考えております。私たちの夢の実現に、どうぞ皆様のお力をお貸しください!


店舗情報

イタリアンダイニング&バー ERDE(エルデ) 

住所   東京都新宿区西新宿7-7-21ラ・メゾン・ワタナベB1F
TEL   03-6908-9956
営業時間 17:00-05:00 年中無休




本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください