初めてご覧頂く皆様、「はじめまして。」

以前から知って頂いている皆様、「こんにちは。」

アパレルブランド『WATERFALL(ウォーターフォール)』と申します。

『WATERFALL(ウォーターフォール)』は、ジャンルや固定概念に縛られない純粋に音楽が好きな人達の為の東京渋谷発のストリートカジュアルブランド。

現在、「レコードワッペン」をトレードマークにした商品をメインに展開しています。

音楽好きならオンもオフも着たくなるユニセックスアパレルです。

【2020年4月フェア&ポップアップショップ情報】

※新型コロナウィルス拡大に伴う商業施設での積極的集客ができない観点でキャンセルしました。

既にアナウンスしてしまった方々で楽しみにして頂いていた方、申し訳ございません。


▼ポップアップショップでなぜ店内イベントをやるのか

「レコードワッペン」をトレードマークにしているブランドだからこそ、お客様に喜んで頂くこと・よくして下さってるアーティスト様のことを考えれば、おのずとこういった形での販促企画はやりたい・やるべきと「WATERFALL」運営側は考えます。しかしこの新型コロナウィルスの影響で、既に3/5〜3/31まで吉祥寺パルコでのポップアップショップでは協議の末、開催は無理となり、更に集客イベントはまず無理ということや、そもそも商業施設自体もこの一件で週末の休館などを余儀無くされている観点から、4月に決まっていたポップアップもキャンセルを致しました。リアル部分での楽しみを奪うことは、ファッションをよく知っている方や、音楽をよく知っている方なら尚更、この状況を脱した時に大事なことかはわかっているはずです。こういった企画をするそのひと時だけはお客様も「ちょっとデジタルやスマホはお休みして、ハバブレイクで音楽や交流、リラックスしてファッションを見たり楽しんで、明日へのアウトプットに繋げて頂きたい思いです。終息後、そういった場所を提供したいのは商業施設も同じ思いです。

※去年、調布パルコでのポップアップショップで行われた「ジャコ・パストリアス・トークショー」写真


▼過去のことを言っても仕方ないですし、終息後のポップアップで必ず実施してリベンジします!

⬆︎WATERFALLの商品企画/店内イベント企画をしています 菅 雄介(スガ ユウスケ)と申します。

まだまだ知名度も会社としての規模も小さい会社なので、大変なことも多くありますが、過去のポップアップショップを通してやはり多くのお客様が「体験」をしたい・求めているのだと感じました。多くの方に協力して頂いていることに感謝しつつ、こういった機会を増やしながら、ブランドの知名度も会社の規模も今より一歩でも二歩でも大きくなっていけたらという思いです。そんな去年初冬に立てた今年の計画も新型コロナウィルスの影響で、木っ端微塵に砕かれたのも事実です。下を向く気は毛頭ございません。


▼次は「マイルス・デイビス・トークショー」か「ビル・エヴァンス・トークショー」かと思ってたら…

2月頭のラフォーレ原宿ポップアップショップでも正直、新型コロナウィルスの影響は受けていましたが、社会の状況は更に3月の吉祥寺パルコでのポップアップショップで悪化。言うまでもなく、商業施設はどこも集客する手段をこうじることができず、ましてや期間限定のポップアップショップは短期決戦なので、その期間にイベントを開催してお客様に楽しんでもらうのが大切ですが、それが叶いませんでした…



▼資金の使い道

「ご支援頂いた資金は新作商品の商品化と宣伝、POP UP SHOPと店内イベント開催に大切に使わせて頂きます。」

新商品作成費用
・材料費
・サンプル作成費
・量産費用

・POP UP SHOP費用(出店にかかる経費、人件費などPOP UP SHOPにかかる経費全般)

・店内イベント開催費

・店内イベント開催に伴う諸経費

・CAMPFIREの手数料

上記以外にも諸々には色々な過程があること、何卒ご理解宜しくお願い致します。


▼リターンについて

1.既存商品

※既存商品のリターンに関しましては募集期間終了後、素早く商品発送させて頂きます。

なお現在庫を超えた分に関しては商品が完成入荷次第、素早く商品発送させて頂きます。


▼最後に

支援者の皆様にはできれば一人一人直接私が出向いて「感謝の言葉」と「リターンの商品」を手渡ししたいというのが本音です。 絶対に直筆での感謝状は送ります。当然のことと思います。「当然のことを当然にやる」これが弊社です。(「当然」以上のトゥー・マッチはことは基本的にやりませんのでご了承下さい。)

もし少しでもご不明な点や、ご意見・アドバイスまたは激励のお言葉などありましたら、ご遠慮なく電話もしくはメールにてご連絡下さい。 お電話先:050-5583-4014。メール:waterfall@knd.biglobe.ne.jp。

こうして皆様とクラウドファンディングを通して知り合えたこと自体、弊社にとって「宝物」です。そんな支援者の皆様の期待に長きに渡り応えることが弊社の使命でもあります。今後とも『WATERFALL』の応援宜しくお願い致します。

そしてファッション、音楽を楽しみましょう!支援者の皆様と終息後の店内イベント会場で色々お話できることを願っています!



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください