母なる自然は常に私たちに無限のインスピレーションを与えてくれます。 どんなに素晴らしいデザインでも、自然の壮大なデザインには近づけませんが、それを超えることはできません。 世界最小のチタン製フォールディングナイフは、猛禽類の中でも最も小さな鳥であるパイドファルコンからインスピレーションを得ました。

プロジェクト本文


アイデアは森から来ていますが、このナイフは100%私たちの日常生活に最適なデイリーキャリーギアとして設計されています。 Pied Falconetは、Ti-Falconナイフのように小さくてもパワフルで、超小型で信じられないほどの切れ味を持っています。美しいデザイン、洗練された加工技術、試行錯誤の繰り返し。 オリジナルのコンセプトは雪の結晶のようなもので、可愛い雪だるまを作るためには、細かい部分を集めて全体像を頭の中に描く必要があります。 そして、長期的なテストと改良が必要です。

ティファルコンは他のミニサイズの包丁と何が違うのか?

 ミニマリズムデザイン、たくさんの工夫をしました。 重量が少なく、部品が少なく、より便利になりました。

 100%グレード5のチタンハンドル、スチール、アルミニウム、真鍮などの金属は一切使用していません。

- 超軽量、わずか4.7g、(0.17)。 あなたのキーホルダーにも感じないでしょう。

- 構造構造とチタン金属自体の弾力性により、開閉が非常にスムーズです。

- カスタマイズされたステンレス鋼の刃、超シャープで錆びにくい。

- わずか数秒で簡単に刃を交換できます。

 チタンについて

刃全体にグレード5のチタンを100%使用しています。 シンプルに強度と重量を兼ね備えています。 小さくてミニマムですが、航空宇宙産業の素材から作られたナイフでもあります。

- 錆びにくい

- 耐食性。

- 非磁性。

- 生体適合性。

- 軽量。

- 航空宇宙および医療産業で広く利用された。

一度手に入れたら、他の同じようなミニナイフは必要ありません。 チタン製のハンドルと交換可能な標準の#11メスブレードは、一生使えるナイフになるでしょう。

また、今のところ最も軽量でスリムなEDC爪楊枝「タイニーピック」もご紹介しています。 スレッドジョイント構造を採用。 爪楊枝の先端は、糸と食品グレードのシリコンOリングでチタンチューブの中に隠されています。 使いたい時には取り出して、先端とチューブを糸で繋ぐだけ。 それは別の小さくて実用的なライフハックです。

他のビーズブラストレディチューブとは異なり、全体のタイニーピックは、CNC加工によってGR5チタンから作られています。 また、業界のゴムリングの代わりに、食品グレードのシリコンOリングを使用しています。

各爪楊枝は、滅菌のために内部のアルコール綿球の小片が含まれます。

  • 2020/05/22 18:36

    みんな様を感謝するためにTitanium Super ミニナイフ一つを替え刃は五つ付きます!よろしくお願い致します!

  • 2020/05/14 20:32

    目標が十分に高く設定されていなかったと言う人もいるかもしれませんが、このプロジェクトは私たちにとって大きな意味を持っています。 よろしくお願い致します!

  • 2020/05/11 14:14

    見れば見るほど好きになります。チタンの価値を引き立ち。みんな様からの支援を持って頑張ってまいります。ありがとうございます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください