はじめに・ご挨拶

初めまして、群馬県でバルーン販売とカフェを運営しているバルーンカフェHANAと申します。妻と2人でお店を初めて今年で20年になりました。

昨年のヘリウムガス不足と今年のコロナのWショックで個人で出来る事が限界に近い状態です。皆様のお力を頂ければと思いプロジェクトを行おうと思いました。

プロジェクトをやろうと思った経緯

2012年に世界的なヘリウムガス不足がありディズニーランドでもバルーンの販売を見合わせる深刻な状況になりました。当店でもダメージが大きく3人のパートさんに退職頂き銀行からの融資と夜のアルバイトとのWワークをしながら立直しに努めてきました。

約1年半後にヘリウムガスの入荷が安定し2017年からはに黒字経営にする事ができましたが昨年2019年に再度ヘリウムガス不足が深刻化しました。その時に事業の方向転換が必要と思い再度銀行からの融資を受けて店舗を改装しカフェの併用を始めました。妻にもパートとお店の手伝いの掛け持ちをしてもらいながら10月頃からはカフェ売り上げも順調になり少し安心をしていましたが今回のコロナでかなり厳しい状態になっています。

お店の売り上げを伸ばすために出来る事、存続のために融資を受けるWワークをするなど出来る限りの事は行ってきましたが、個人の力ではどうにならない状況です。大変恐縮ですがご協力を頂けますと幸いです。

資金の使い道

店舗の存続のために使わせて頂きます。


リターンについて

お近くにお住まいの方にはドリンク無料券をご用意しました。出来ましたら直接お礼ができると嬉しいです。

遠方の方にはバルーンアレンジをご用意しました。ご希望がございましたらご自分の誕生や記念日、また知人の方の記念日に合わせてご自宅や直送もいたします。


最後に

最後までお読み頂き誠にありがとうございます。今、私だけでなく世界中が大変な時期で恐縮ですが皆様の温かいご支援をお待ちしております。

1日も早く今まで通りの日常が戻る事を願い終わりにさせて頂きます。


店舗情報

バルーンカフェHANA

〒373-0852 群馬県太田市新井町533-2

TEL:0276-60-1200

営業時間:11:00~19:00(不定休)

インスタグラム:https://www.instagram.com/balloon_cafe_hana/

地図:https://www.google.co.jp/maps/@36.285585,139.3705694,19.38z?hl=ja


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください