-皆様-

いつもBOX'sをご愛顧頂き誠に有難う御座います。

福岡県福岡市中央区大名にあるBAR『BOX's ボックス』です。
2019年8月に新規オープン致しました。


【これまでの活動】

飲食事業責任者の河野秀平(28)が店長を務め、社員2名、アルバイト6名でBOX'sを運営しておりました。土日祝日も営業を行い、常連のお客様も増えてきていた矢先、新型コロナウイルスの影響によりオープンから半年経った2月からの売上は激減し、毎月開催していた街コンイベントや結婚式2次会での団体利用などイベントのキャンセルが相次ぎました。
オープンから6名のアルバイトスタッフに支えられてきましたが、2月後半以降はアルバイトの出勤をほぼ無くしている状況です。


【今後の活動状況】

4月3日まで営業致しましたが、出入りされるお客様、そしてスタッフの健康を優先した結果5月6日までの店の営業を停止し、その後も営業再開の見通しが立たない状況です。

このような状況の中で私たちのできることは、営業停止と、営業再開に向けてまたお客様と楽しくお店で顔を会わせられる様、社員、アルバイトへの最低限の給与保障とBOX's維持の為にもクラウドファンディングにてご支援いただけないかと思い、今回このような決断に至りました。


【資金の使い道】

営業自粛期間中の家賃・光熱費、社員研修費、酒代、諸経費、CAMPFIREの手数料。


【リターン内容:例】

*BOX'sオリジナルTシャツ (イラスト、デザイン:河野秀平)



*BOX'sオリジナルCAP (イラスト、デザイン:河野秀平)
※CAPモデルの方々には掲載の許可を頂いております。
YOUTUBER『あるる』チャンネル登録者数 13.3万人 https://www.youtube.com/channel/UCOIjF8g_PeSADg09Nnp9Lbg営業再開後、お得にBOX'sで楽しんで頂ければと思い、お得なチケット等様々なリターンをご用意させていただきました。詳しくはリターンの項目をご確認ください。
※その他リターンの画像は当店で撮影されたものになります。

---最後に---

私としては人生を掛けて、家族にも心配されながらようやく背中を押してくれて取り組んだBOX'sのオープン。
8ヶ月での休業...4月7日、福岡も緊急事態宣言のエリアに入りました。
東京では真っ先にナイトクラブやバーの自粛要請が出ました。
もちろんわかります。密度の高い場所でお酒を皆で飲むことは感染のリスクが非常に高く、従業員、お客様の感染リスクも考えると休業が最善です。
しかし改善策はなく、補償もどこまでもらえるのかいつもらえるのかもはっきりとせず、まさに崖っぷちの状態です。
そんな中で今回クラウドファンディングという形でご支援をお願いし、再開した際にご利用いただけるチケット、BOX'sのグッズ等をリターンとして掲載させていただきます。
リターンに関してその他ご要望がございましたらお気軽にご連絡ください。

少しでもご支援いただけましたら、幸いです。
何卒よろしくお願い申し上げます。

住所:福岡市中央区大名1-11-22メトロポールビル4F
西鉄天神駅から徒歩5~8分、天神西通りから徒歩3分

河野秀平/28歳/HIGMA飲食事業責任者

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください