【ストレッチゴール挑戦!ご支援300万円で1000%達成目指します!】

おかげ様で、7日目にして700%達成しました!本当にありがとうございます!
4月末のプロジェクト終了までまだまだ、みなさま応援何卒宜しくお願いします!


はじめまして!ブリューパブご存知ですか?

ブリューパブスタンダード株式会社の代表、松尾弘寿です!
弊社は大阪市内にブリューパブという業態の飲食店を2店舗運営しています。
ブリューパブとは、クラフトビールの小規模醸造所を店内に併設したビアレストラン。
2016年4月、中央区にブリューパブテタールヴァレを、
2018年3月、北区にブリューパブセンターポイントをオープンしました。

両方の店舗の中に、それぞれビール工場があります。
そこで製造したオリジナルのクラフトビールが、最高の状態で飲めるお店です。
醸造家=ブルワーもお店に立ってビールの提供をしてますので、そのビールの話も作った本人から直接聞けたりもします。
料理は両店舗とも肉料理がメイン。ビールと肉のお店です!


こんな時だからこその、プロジェクト

弊社で作ったビールのほとんどは、弊社の店舗でしか飲めません。基本的に樽生、サーバーからの提供でボトルビールは受注生産で少量しかやっていません。酒屋さんにも卸してないので、実はお店に来ていただかないと弊社のビールを飲んで頂けないのです。

ですが、この新型コロナウィルスの影響で、お客様に来て頂くのも難しくなってしまいました。お店の売上が厳しいのももちろんですが、すぐに飲んでもらえるはずだったビールがいつまでも冷蔵庫に保管されたまま・・・
予定していた貸切パーティーやイベント、コラボ企画なども全て延期・中止となってしまったので、美味しいビールの活躍する機会がなくなってしまいました。

クラフトビールをもっと身近に気軽に楽しんでほしい。
クラフトビールがみんなの生活必需品になるように、もっとクラフトビール文化を広めたい。

弊社の経営理念です。

こんな時だからこそ、コロナに負けない、みんなを元気づける何かがしたい。
クラフトビールが手元にあれば、なんか大変やけど明日もがんばろー!って思えるようなプロジェクトを考えました!

普段は作らないボトルビールを、ブルワーチーム7人でお送りします!

ブリューパブスタンダード、ブルワーチームの紹介

オーナーブルワー 松尾弘寿

ずっと飲食業で勤めて、料理人、カフェマネージャーを経て、大阪高槻の國乃長ビールで醸造の修行をして起業しました!
実は本も出版してます♪ブリューパブへようこそ
 
博士ブルワー 北田こーだい

未経験ながら、弊社の醸造スタートからずっとビールを作り続けてます。
最近博士になってうちに就職しました!
 

ママブルワー つかさ

紅一点!アルバイトのママブルワーつかささんは家事も育児も醸造もやります!
デザートとのマリアージュビールなど、オカンならではの視点で
 
 

ダブルヘッダーブルワー おかべっち

大きな酒造メーカーに勤めつつ、弊社でもビールを作ってるという異色のブルワー。受賞はうちで!
 
 

イケメンブルワー たいち中村

若手社員ブルワーイケメン枠代表!
最近コンペで初受賞おめでとう!めきめき成長中
 
 

ペンギンブルワー いとーてんちょ

Tシャツとかエプロンとかコースターとかオリジナルで作ってくれるクリエイター兼ブルワー!
酵母さんに話しかけるのが得意!
 

期待の大型新人ブルワー DAIKI

この春に大学を卒業するもコロナのせいで卒業式がなくなったブルワー!
そろそろ一人で仕込も出来るぜ!ミャンマーにブリューパブを開くのが目標



ブリューパブスタンダード株式会社、コンペティションの受賞歴

2020年
ジャパングレートビアアワーズ  メルツェンラオホ部門銀賞”ラオホ”
ジャパングレートビアアワーズ アメリカンスタイル・レッドエール部門銅賞”アメリカンレッドエール”

2019年
ジャパングレートビアアワーズ  アメリカンスタイル・ブラウンエール部門銅賞”アメリカンブラウンエール”
ジャパングレートビアアワーズ トラディショナルスコッチエール部門銀賞”ウィーヘヴィ”
ジャパンブルワーズカップ 濃色ビール部門3位”アイリッシュスタウト”

2018年
インターナショナルビアカップ クラシックアイリッシュスタイルドライスタウト部門銀賞”アイリッシュスタウト”
インターナショナルビアカップ オーディションナリービター・スペシャルビター部門銅賞”ベストビター”
ジャパンブルワーズカップ 濃色ビール部門1位”ロブストポーター”

2017年
インターナショナルビアカップ フリースタイルダークエール部門銀賞”ど・ライポーター”
アジアビアカップ ダークエール部門金賞”ロブストポーター”


気になるリターンはこちら!

① 1,000円 オリジナルコースター1枚と感謝の気持ち
ブルワーのいとーてんちょうが何でも作れるのでコースターも作ります♪

② 3,000円 お食事券3,000円分とオリジナルコースター1枚と感謝の気持ち
1号店、2号店の両方で使える、3000円のお食事券1枚+①
お食事券の期限は2021年5月末。お釣りは出ません。

③ 5,000円 オリジナルボトルビール6本セットとオリジナルコースター1枚と感謝の気持ち
1ブルワー、1ボトルビール(1本330ml)を手がけて6本セットにしてクール便でお送りします!それぞれのブルワーの感謝の気持ちを全部詰め込んだ贅沢セット+①
参加ブルワーは、こーだい・つかさ・おかべっち・太一・いとー・DAIKI

④ 7,000円 ギフトにも使える「KOTOBUKI」ボトルビールセットとオリジナルコースター2枚と感謝の気持ち
弊社の唯一のボトルビール商品「KIOTOBUKI」の2本セット化粧箱付とコースター2枚を一緒に、クール便でお送りします!
オリジナルブランド「KOTOBUKI」は、シャンパン用750mlの大瓶専用商品です。シャンパンやワインの代わりに選んでもらえるクラフトビールを目指し、ボトルのデザインから、ビールのクオリティにももちろんこだわりました。ギフトの手土産や、ウェディング・レセプションでも使ってもらえるハイクラスのボトル商品。ゴールドとレッドの2種セットでご用意。KOTOBUKIについてはこちらのページもぜひご覧ください

⑤ 10,000円 「KOTOBUKI」2本+オリジナルボトルビール6本セット+オリジナルコースター2枚と感謝の気持ち
③と④のビールを全部セットにして、ブルワーチーム7人で作るフルセットのボトルビール、750ml×2本、330ml×6本、全8種+コースター2枚セットにして、クール便でお送りします!色々な味わいを楽しんでほしいです♪今回のプロジェクトのイチオシ目玉リターン!

⑥ 20,000円 お食事券24,000円分とオリジナルコースター1枚と感謝の気持ち
1号店、2号店の両方で使える、3000円のお食事券8枚+①
お食事券の期限は2021年5月末。お釣りは出ません。お買い得です!

⑦ 50,000円 お食事券51000円分と「KOTOBUKI」2本+オリジナルボトルビール6本セット+オリジナルコースター2枚と感謝の気持ち
とにかく応援したいという熱い気持ちにお応えするリターンはこちら!
1号店、2号店の両方で使える、3000円のお食事券17枚+⑤のフルセット
お食事券の期限は2021年5月末。お釣りは出ません。超お買い得です!


集まった資金を使って

私たちはクラフトビールを作ることしかできません。
新しい設備や装置を買ったり、特殊なビールを作ることも考えましたが、無理せず出来ることをやっていきます。
そして、この厳しい時期を従業員みんなで乗り越えて、お店を継続できるようにしたいと思っています。集まった資金は、今回のビールの制作費とキャンプファイヤーの手数料にあてさせて頂きます。
ブルワーやお店の想いを伝えて、美味しいクラフトビールを作り続けて、皆さんに飲んでもらうためにこのプロジェクトを実施します。


もはや、やる気しかありません!感謝!

私達のように、小規模でも醸造所を構えて自分たちでクラフトビールを製造するメーカーがこの数年で急増しました。同業他社も横一列、この新型コロナウィルスの影響で売上は激減していると聞きます。そもそも初期投資のかかるブルワリー経営において、個人や中小企業が更に追加融資を受けて事業を継続することが正しい選択なのか、もはや分からなくなってきました。

反面、大手ビールメーカーの缶ビールは売上を伸ばしていると聞きます。
弊社のように普段はパッケージ商品を手がけるような余裕がない小規模ビールメーカーが、このプロジェクトを通じて、同業の小規模ビールメーカーや飲食店経営で苦しんでいる方に、少しでも明るい気持ちになってもらえたらと願ってやみません。

そして、普段からブリューパブテタールヴァレ、ブリューパブセンターポイントを利用して下さっているお客様に感謝したいのです。
弊社の店舗はまだ営業自粛に至っていません。他の飲食店が、断腸の思いで休業していく中、営業を続けている不安な私達を、テイクアウトしてでも応援して下さるお客様がたくさんいらっしゃいます。そんなお客様から、今はお店に行けないけど応援したいから食事券作ってほしい、というお声を頂いたのがこのプロジェクトの最初のきっかけになりました。

まだまだ私達には出来ることがある、成長できる。
ブリューパブを通じてもっとクラフトビールを楽しめる世の中にしたいと思います。

ぜひ応援お願いします!

ブリューパブスタンダード株式会社
松尾 弘寿











1号店 ブリューパブテタールヴァレ
〒540-0021 大阪府大阪市中央区大手通1−1−2 アトランティス21ビル 1階
06-6809-5229 営業時間 11:00〜23:00 不定休


2号店 ブリューパブセンターポイント
〒530-0021 大阪府大阪市北区浮田2−5−8 06-6450-8296
営業時間 平日15:00〜23:00 休日12:00〜23:00  不定休



もし興味あったら!?一緒に働きませんか??

最後までお読み下さってありがとうございます!
この騒動がひと段落したら、、、、
一緒に働いてくれる料理人を探しています。
実は、創業当初から一緒に働いてくれているシェフが、もうすぐ長期で育休取得予定。これからもブリューパブを通じてクラフトビールをもっともっと広めていくために、私たちは料理とビールの両方を一緒に楽しめるお店作りにこだわっていきたいと思っています。
もし興味がある方がいらっしゃったらぜひご紹介下さい!まずはお店に来てみて下さったら幸いです。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください