・ご挨拶

日頃より、『馬肉酒場Lp2(エルピーツー) 』をご愛顧頂き誠に有難う御座います。

私共は2011年に吉祥寺で飲食店をスタートして、お陰さまで9年目を迎えることが出来ました。


昨今のコロナウィルス蔓延に対し、仲間とお客様、自分達の家族の安全を確保する為に、2020年4月中の(状況によってはその後も)営業を全て自粛させて頂きます。


それに伴い店舗存続が困難に陥ってしまった為、一方的なお願いになってしまいますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きます。

皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。


・これまでの活動

LIFE SCHOOL(株)2号店『馬肉酒場Lp2(エルピーツー) 』とは


あれは8年前。

1号店『TAMARIBA』も全く軌道にのっていない中で、

『次の店は住んでも良い街でお店を開けてみよう』という安易な発想で吉祥寺に降り立ち、

沢山の仲間に力を借りて手作り盛り沢山で作り上げました。


オープン当時は『マグロとビオワインをメインに』という合せづらい食材をメインにするという荒技(手を抜いたわけではない)に店は繁盛せずに、あっという間につぶれそうになります。


そんな自ら招いたピンチに仲間とお客様で試行錯誤を繰り返し、国内を自分の足で歩き、生産者さん達から勉強し、お客様に支えられて現在のスタイルまで成長させて頂きました。

メインの馬刺もそんな過程で出会えた食材です。

今も決して平坦な道ではありませんが吉祥寺で8年間存続でき、会社としても1番成長させて頂いたお店です。


店のオープン時期からアートワークで参加してくれた現店長の鈴木克也と

初代店長の吉岡英治も板場に戻って来まして、9年目は初心に還り1つずつ丁寧に提供して行く所存です。

馬肉酒場Lp2(エルピーツー)の Facebookページはこちら↓↓↓
https://www.facebook.com/lp2lp2/


・資金の使い道

営業自粛中の家賃・光熱費・その他諸経費・CAMPFIREの手数料


・リターンについて

”2000円” を一口としまして、リターンチケットを基本に、数パターンのリターンをご用意しております。

ご支援をして頂く際にどのリターンも、*「上乗せ支援」をすることが出来ます。

ご都合許す場合は、リターンの額に上乗せして、ご支援頂けますと大変嬉しいです。

*「上乗せ支援」とは、リターン選択後にリターンとは別に、上乗せ(お気持ち)として支援金を送れる支援です。

リターン選択後に”上乗せ支援で応援しよう”で金額設定出来ます。


・実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月6日(月)17:00

支援受付締切:2020年4月30日(木)23:59

*営業再開目処が立ち次第、リターンの履行を進めて参ります。


・最後に

今現在、飲食業に関わる全ての皆さんが『悩み、考え、自問自答』を繰り返していると思います。

対岸の火事だと思っていた物が、日に日に身近に力強く私達を攻撃してきます。

国も守ってくれません。

ふと、『守らず戦わないと、この波に喰われるな』って思いました。

攻めの気持ちで出した答えが『休業』であり『クラウドファンディング』です。

このピンチを乗り越え、また皆さんとお店でお会い出来る事と、皆さんの健康を祈っています。


LIFE SCHOOL株式会社 上野 誠


・Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?

A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?

A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)

(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?

A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?

A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?

A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?

A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、

CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

https://help.camp-fire.jp/hc/ja




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください