ご挨拶

はじめまして 東京都日本橋人形町の肴菜や藤の(さかなやふじの)と申します。

2017年2月に開業し お陰様で3周年を迎えることができました。

夫婦で営んでいるこじんまりとした和食店です。

美味しい房州の地魚を皆様にもっと食べて頂きたい!!

千葉の地酒の旨さをもっと知ってほしい!!

そのような想いで始めたお店です。

よろしくお願いします。


新型コロナウィルスの影響により3月から売上が激減しました。4月からは東京都の外出自粛要請のため臨時休業をしています。個人店なので少しでも売上がほしいという気持ちでランチ営業、テイクアウトと色々考えましたが、今は何よりも感染拡大を防止することが先決だと思い、苦渋の決断をしました。

今後もさらに続く外出自粛、お店を継続していくことも困難になりつつあります。先の見通しがつかず営業再開もいつできるかわかりませんが…未来の飲食チケットをご購入頂き、皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。


お店のこだわり

店主の生まれ育った千葉県館山市より新鮮な魚介が届きます。

実家は魚屋を営んでいます。日本料理を基に素材を活かしたお料理をご提供します。

お魚にあった千葉の地酒をメインにご用意しています。


リターンのご紹介

営業再開の時にご使用頂けるお得な飲食チケットをご用意しました。

★5000円チケット(ご飲食代 5500円ご利用できます)

★10000円チケット(ご飲食代 11000円ご利用できます)

★15000円チケット(ご飲食代 16500円ご利用できます)

★20000円チケット(ご飲食代 22000円ご利用できます)

※ご購入頂いたチケットの払い戻しは受け付けておりません。

※チケットによるお支払いにてお釣りは出ませんのでご了承ください。

 端数が出た場合には現金でのお支払いでお願い致します。

ぜひ美味しいお魚と千葉の地酒をご賞味ください!!


カウンター8席、テーブル10席 クレジット決済可、喫煙可です。

近隣の方々、会社の接待など幅広くご愛顧を頂いております。

千葉の地酒 純米酒をメインにお魚にあうものをご用意しています。

会席料理やアラカルトのご用意もございます。


資金の使い道

皆様にご支援頂いた資金は、お店を継続するための今後の運転資金、飲食チケットの郵送代として使わせて頂きます。


最後に

最後までご覧頂きましてありがとうございました。飲食業界をはじめ、各方面で影響がでています。

皆様、大変な状況下だと思いますが、少しでも賛同して頂き、ご支援を賜りますよう

よろしくお願い申し上げます。

ぜひこのチケットをご利用頂きご来店されることを心よりお待ちしております。

そしてこの状況が一日も早く収束することを願っております。


店舗詳細

肴菜や藤の (さかなやふじの)

〒103-0013

東京都中央区日本橋人形町1-8-9 谷川ビル2.5階

03-6231-1161

17時~22時30分  日曜日定休

《グーグル》

https://japanese-restaurant-2694.business.site/

《インスタグラム》

https://www.instagram.com/sakanaya.fujino



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/21 20:33

    未だに緊急事態宣言は解除になりませんが、街の様子も変わってきました。飲食店も少しずつ再開を始めるお店が増えたように感じます。当店もテイクアウトのみの営業を再開することに致しました。店内での営業はもう少し様子を見てからにしようと思っています。近隣の皆様、限定になりますが週末に楽しく食事ができるよ...

  • 2020/04/14 19:31

    この度は皆様の温かいご支援、沢山の応援メッセージを頂きまして誠に有難うございます。このプロジェクトを公開して数日しか経っていませんがお陰様で目標金額を達成できました。これも皆様の温かいお気持ちが集まって当店を応援してくれているとしみじみと感じ身の引き締まる思いでいます。今回、クラウドファンディ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください