ご挨拶・DOGFULについて

はじめまして。愛犬とのお出かけ情報サイト「DOGFUL」を運営しております阪本と申します。この度は、本企画にご興味を持っていただきありがとうございます。
DOGFULのミッションは、「愛犬との限られた時間を豊かに過ごすための情報サイト」です。私達の願いとしては、愛犬とどこに行くにも一緒にいたい、愛犬がいることで行動が制限されるのではなく、愛犬とも楽しい時間を共有し合いたいと思っています。日本全国の愛犬と行けるドッグランや、ホテル、カフェなどを掲載することによって、飼い主様たちの「探す」労力を短縮していき、愛犬との素敵な思い出を作っていけるようなサイトになっていければと思っております。



▼プロジェクトを立ち上げた背景

2017年の夏に愛犬の日本スピッツ・はる♂との出会いから始まります。はるは家族の一員なのに、お買い物や、旅行などに一緒に行けるところが少なく、毎回入念に調べてからでかけていました。夏などは車内にはるをお留守番をさせることもできず、周りのレストランではわんこ同伴NGばかりで、レストラン難民になったこともあります。日本はそれが普通と思っていたのですが、仕事でサンフランシスコに行ったことがきっかけでその考えが変わりました。空港に降りたった瞬間、空港内をわんちゃんたちが普通に歩いていました。空港だけではなく、ショッピングモールの中やカフェ、電車内にもわんちゃんは普通にそこにいました。それをきっかけに日本でも愛犬との暮らしをもっともっと豊かにすることができると考え、2019年のの12月に勤めていた会社を辞め、DOGFULを本気で運営していくことを決めました。


▼資金の使い道・実施スケジュール

現在のDOGFULはドッグラン、レストラン、ホテルの情報を掲載中です。しかし掲載数や情報量が少ないことで使いやすいサイトになっていません。愛犬家たちが「このサイトを見れば週末の過ごす場所は決められる!」となっていただくための情報の追加、愛犬家同士がコミュニケーションができる場所の提供など、サイトの改修をしていきたいと思っております。

<今後の予定>
6月末    クラウドファンディング終了
7月から   サイト改修開始
8月から       サイト改修終了後の本格稼働


▼最後に

今後、DOGFULを通じて日本の旅行業界や、飲食業界、商業施設などへも愛犬と過ごす場所が増えていくようにアプローチをしていきたいと思っております。そのためにも愛犬家の皆様たちのお力をお貸しいただければと思っております。何卒よろしくお願いいたします。


<All or Nothing方式>

本プロジェクトはAll or Nothing方式で実施します。目標金額を達成しなかった場合、返金されます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください