はじめに・ご挨拶

西洋料理人歴25年 ワインアンドグリル  タクト 料理長 森 拓磨と申します。

表参道、渋谷エリアに「肉とワインとスポーツを愛する店」レストラン&ワインバーを営んでいます。

フランス料理の門を叩き25年、イタリアンやアジアンまでもカバーするシェフをしております。

多彩なラムチョップグリルと骨つき肉、ワインを愛するエンタメ隠れ家レストランを

4年前にオープンしました。

この度のコロナ騒動でレストランとしても

スポーツエンタメ隠れ家としても大打撃を受け

この度のプロジェクトを立ち上げました。

笑顔と歓声が集まる場所とスタッフの雇用の維持の為、ご協力をどうぞよろしくお願い致します。


商品・お店が作られた背景

「美味しい料理と素晴らしいワインで笑顔になれる店を作る」事を

ミッションにこのお店を立ち上げました。

自身の調理経験と気楽に選べるワインセラーで

ストレスなく楽しんでいただく為に、

「可愛いラベルである事」を優先した

セレクトのワインセラーを作りました。

更にスポーツ好きが昂じて、「エンタメレストラン」という側面も持っています。

サッカーW杯、ラグビーW杯も大いに盛り上がりました。

昨年は20年以上サポーターをしている柏レイソルの応援を重点とし

無事J1昇格を成し遂げることができました。

そんなスポーツ好き、酒好き料理好きが作る空間が私のお届けするレストランです。

私たちの商品・お店のこだわり

気取らなくてもしっかりとした料理を味わって頂くように

ジビエを中心に季節の料理をお出ししております。

特にワインは簡単に楽しく選んで頂きたいと「ジャケ買い」出来る可愛いラベルである事を

念頭にセレクトしました。「誰でも3秒でソムリエになれるセラー」をぜひご覧ください。

更にレアなスペインワインをお手軽にお楽しみいただけるように、

スペインワインディーラー数社とコラボレーションし、

某ホテルで倍以上するお値段を手に届く価格設定にする

「プチ贅沢ワイン」システムを今月やっと導入することができました。

これを皆様にお届け出来ないのはあまりに勿体無い。

応援してくれるお客様の為にも、従業員の為にも。

その為に今回のプロジェクトを発足しました。

リターンのご紹介

今回は酒販店であるエスタリコジャパン様のご協力もあり、お店でコロナ終息後にお楽しみいただける

リターンと、今すぐにお家で楽しめるお届けのリターンをご用意できました。

ワインは酒販店であるエスタリコジャパン様よりお届け致します。

是非お家でご賞味頂いた後、私のお料理とのマリアージュをお楽しみ頂きたいと思います。

プロジェクトで実現したいこと

再び皆様が仲間やスポーツを通じて盛り上がり、楽しめるこの場所を

また笑顔で溢れさせたい。この為に皆様のお力をお貸しください。

レイソル戦をサポーターと共にこのレストランで応援できる日が来ますように!


資金の使い道・スケジュール

コロナ終息までのお店、スタッフの雇用維持とワインの仕入れに活用して皆様をお待ちします。

最後に

「渋二」と呼ばれるこのエリアでお店を構えて4年。やっとスポーツエンタメレストランと

素敵なレアワインをお手軽に楽しめる環境が整った途端にこの騒動で

宴会もスポーツも夜の飲食も自粛と、存続の危機を迎えてしまいました。

今できる事、お持ち帰りやお届けもそうですがやれることは全てやりきり

全力でこの困難に立ち向かおうと決めました。

再び歓喜の声でここが包まれる日のために、皆様の華麗なスルーパスをお願い致します!

必ずゴールを決めて皆様と共に新しい時代を迎えます!

今は助けてください。必ず倍返しでおもてなします。

どうぞよろしくお願い致します!


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください