ご挨拶

銀座HOLD ONマスターの榎本"CHAMP"光永(えのもと"チャンプ"みつひろ)です。
26年、お客様に支えられえて銀座のど真ん中で営んできましたが、こんなことは初めてです。
新型コロナウイルスによる外出や宴席の自粛で、夜の銀座はゴーストタウンになってしまいました。

アーティストなど外国からのお客様が多かった当店は、2月から売上が落ち始め、
3月は売上90%ダウン…このままでは店の家賃も払えません。
店の存続の危機です。いよいよ潰れそうです。
常連の方も、未来のお客様も、ぜひ今お力を貸してください!



お店の紹介

銀座HOLD ON

●所在地:中央区銀座5-5-11
●営業時間:月~金 19:30-26:00
●席数:店内12席/テラス6席



銀座のど真ん中の路地裏にあります。
天気が良い日は外飲みもできる銀座唯一の店です!

"本場のレシピ"で、お客様の目の前で最高のカクテルをつくります!
(キンキンに冷えた樽生ビールも用意してます)

小説にもなった"真物"のドライ・マティーニも名物です。


お店のこだわり

70~80年代を中心としたSOUL/DISCOのレコードコレクションは4,000枚以上。
最高の音楽を、こだわりのオーディオから流します。

格闘技、サーフィン、やってます。おもしろ手品も得意です。


最近では常連さんの監督の映画で俳優デビューもしました。
この映画です!↓



というわけで、初めてのお客様でも、話題に欠くことはありません!
女性おひとりのお客様も多いです!



【リターン】未来カクテル券

いつか世界が立ち直ったら、ぜひ飲みに来てください。
そのときに使える未来券をリターンとして設定します。

●未来生ビール券【2杯分】…3,000円
●未来カクテル券【2杯分】…5,000円
●未来カクテル券【5杯分】…10,000円

●未来飲み放題券【2時間×2名分】…30,000円



資金の使い道

当面のお店の家賃に使わせていただきます。
お店を存続させるため、ぜひ力を貸してください!


最後に

西麻布で2年、六本木で2年、銀座で1年、人形町で5年、そしてまた銀座で26年…
ずーっとずっとこの東京で、自分の力でがんばってきましたが、
本当にこんなことは初めてです。
さすがに今回は、自分の力だけでは乗り越えられそうにありません。
STAY HOME、今はみなさん、おうちにいてください。
僕のHOMEは、このお店です。なんとか、守りたい。
共にコロナを乗り越えたとき、最高のお酒を振る舞いたい。
ぜひよろしくおねがいします!


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください