Pro Camera Sling Bag(プロ・カメラ・スリングバッグ)は、厳選素材を駆使した多機能カメラバッグ。防水性、緩衝性、耐久性、収納力などカメラバッグに欲しい機能を兼ね備えており、旅行や通勤にも便利に使える汎用性の高さが魅力です。ストラップを調整すれば多様なスタイルで使用できます。

プロジェクト本文

多機能カメラバッグ「Pro Camera Sling Bag 」とは

Pro Camera Sling Bag(プロ・カメラ・スリングバッグ)は、その名の通り、カメラバッグの機能性とスリングバッグのすっきりとミニマルなスタイルを兼ね備えたバッグです。カメラとその周辺機器の携帯にフォーカスしてデザインされていますが、旅行や通勤でも便利に使える汎用性の高さが魅力です。

ポケットが多いので、すっきりした外見の割に収納力が高く、悪天候にも耐えられる防水素材、中身を衝撃から守る緩衝素材、長期間の使用に耐えられる耐久性の強い素材を随所に使用。

汗で蒸れやすいショルダーストラップ、バックパネル、ハンドルには、通気性と速乾性の高い快適素材CoolMax®を使用しています。スポーツウェアの快適さとレインコートの防水性をかけ合わせたPro Camera Sling Bagの魅力をさらに詳しくご紹介します。


Pro Camera Sling Bagは、ショルダーストラップの長さを調整すれば、さまざまなスタイルで使用できます。

背中にぴったりくっつくスリングバッグにして、軽快にタウンウォーク。

  • ストラップを長めにするとカジュアルなボディクロスバッグに。バッグを身体の前に回してさっと中身を取り出せます。
  • ストラップを短くして、ウエストバッグとして使用。アクティブなシーンで必要な物をすばやく取り出せるので、シャッターチャンスを逃しません。両手を自由に使えるのでドローンの操縦も楽々できます。

  • ウイングを片方だけ使えばスリングバッグになり、両方使うとウエストバッグになります。

バッグの内側に収納できるウイングは、使いたいときだけ引っ張り出して使えます。

ストラップの長さはほんの数秒でユーザーの身体にフィットするように調整できます。

撮影に出かけるときは、カメラやハイテクギアを携帯してアクティブに歩き回り、絶好のタイミングで完璧なショットをとらえたいもの。その点を考慮して、Pro Camera Sling Bagは、多様な撮影プロセスをスムーズに進められるようにデザインされています。ストラップを調整して、ユーザーの撮影スタイルに適したスタイルで持ち歩けます。

ウエストバッグにして使用。カメラをすばやく取り出せるので、シャッターチャンスを逃しません。

瞬時にレンズを交換。

両手を自由に使えるので、ドローンの操作も楽々できます。

三脚をバッグに取り付けて携帯できます。

多数のポケットと衝撃からカメラを守る緩衝素材

撮影に出かけるときは、カメラ以外にもこまごましたガジェットを携帯する必要があります。そこで、バッグにポケットをたくさん作り、小さいアイテムも整然と収納して必要なときはすばやく取り出せるようにしました。もうメモリカードやバッテリーを探して、バッグの中をごそごそ手探りする必要はありません。バッグ本体とディバイダーには緩衝性が高い高密度EVAフォームを使用しているので、バッグの中身を衝撃からしっかり保護できます。

細かいものも整然と収納できるので、必要なものを必要なときにさっと取り出せます。

緩衝性の高い高密度EVAフォームをバッグ本体とディバイダ―に使用。ハイテクギアを衝撃からしっかり保護します。

Pro Camera Sling Bagには緩衝性が高い高密度EVAフォームを使ったディバイダーが2つ付属します。

バッグの内側には複数の小さいポケットがあります。撮影に必要なアイテムを整然と収納できます。

カメラに取り付けたアタッチメントをストラップのバックルに引っ掛けると、カメラストラップになります。

Pro Camera Sling Bagにはどんなカメラにも使えるシンプルなアタッチメントが2つ付属します。

アタッチメント1個につき100kgの負荷に耐えられることが正式な検査で実証されています。そのため、アタッチメントを2個使ってカメラをストラップに吊るすと、最大200kgの重量に耐えられるので、安心してカメラストラップとして使用できます。


Pro Camera Sling Bagは、通勤や旅行などの日常使いにも便利な機能を満載しています。

悪天候にも耐えられる防水ファブリック。

11インチのタブレットが収納可能(ケースに入れていないタブレットの場合です)。

ファスナーを通して留めることで、 大切なハイテクギアの盗難を防止できます。

長時間バッグを肩にかけていても疲れにくいストラップ。

水分補給は欠かせません。バッグの外側にサーモボトルが入るポケットがあります。

バッグのマチは荷物の量に応じて7cm から12cm までフレキシブルに変えられます。荷物量が少ないときは、マチを狭くすることで都会的なバッグに変身します。

カメラバッグから日常使いのバッグにフレキシブルに変身。

Instinct Backpack Limitedは、常に厳選された最高の素材でプロダクトを製作することをポリシーにしています。Pro Camera Sling Bagも例外ではありません。どのように過酷な環境でもバッグの中身をしっかり守れて、快適な使用感の素材を採用しました。

防水性と耐久性を強化した素材

Pro Camera Sling Bagの外装は、丈夫で破れにくい420D高密度ナイロンファブリックを使用。0.03mmのPUラミネートコーティングを施して、スタイリッシュなマットブラックの仕上がりになっています。さらに撥水加工層を重ねることで、悪天候にも耐えられる防水性も加えました。

優れた防水性と耐久性を備えたラミネートコーティングの420Dナイロンファブリック。さらに、内側のボーダーウェビングを防水コーティングし、防水縫製糸を使用ました。これで防水性もさらにアップしました。

YKK防水ファスナー

外ポケットのファスナーはYKK Aquaguard®耐久性の強い防水ファスナーです。

緩衝性の高い高密度EVAフォーム

優れた緩衝性と断熱性を持つ高密度EVAフォームを使用して、カメラやタブレットを保護します。

吸水速乾性素材のストラップ

Pro Camera Sling Bagは、ストラップ、バックパネル、ハンドルにCoolMax®という吸湿速乾性ファブリックを使用しています。ストラップが密着する肩、首、体に汗をかかず、さっぱり滑らかな使用感を体験できます。CoolMax®は、一般的にスポーツウェアに使用されており、コットンの5倍の速乾性があります。汗やバクテリアとは無縁の涼しさを体験してください。

Pro Camera Sling Bagの外装を、より軽量でより耐久性の強いX-Pacというファブリックにした「X-Pacスペシャル・エディション」も数量限定でご提供できるようになりました。デザインはPro Camera Sling Bagと同じですが、外装はX-Pac内装は鮮やかなオレンジ色の210Dポリエステルファブリックを使用しています。

4層構造のファブリック、X-Pacとは

X-PACは、強度・軽さ・防水性を兼ね備えた4層構造のファブリックです。ドイツを拠点とするヨットの帆のシェア世界一を誇るDIMENSION-POLYANT社が開発し、アメリカで製造されました。

X-Pacの特徴

- 独自の4層構造
1層目:撥水加工を施したポリエステルファブリック。雨水の侵入を防ぎ、耐摩耗性が強い。
2層目: 高強力ポリエステルを撚って強靭な紐を作りそれをエックス状に組んだX-PLY®。バイアス方向に張り巡らせることで、織物の弱点である斜め方向への伸びを抑える。バイアス安定性と引裂強度が強い。
3層目:防水ポリエステルフィルム。雨水の侵入を100%防止。
4層目:裏地。縫い目を補強して耐久性を高める。

- 優れた引裂強度と耐久性

- 市場最高の強度重量比


X-PACスペシャル・エディションの後発カラーバリエーションとして、ホワイトが登場しました。

外装はホワイトのX-Pac。 

内装の青いファブリックは先発のオレンジ色のファブリックより引裂強度がアップして、さらに丈夫になりました。

青地に明るい黄色のステッチが入った美しいカラーコーディネーション。

防水ファブリックは水に濡れても美しい白さを保ちます。

アップグレードしたストラップ

ホワイトX-PACスペシャル・エディションは、ストラップをアップグレードしました。ストラップに快適ファブリックCoolMax®を使用している点は同じですが、そこに緩衝素材EVAフォームを波打つような形にして取り付けたので、肩への負担がさらに軽減されます。

抜群の収納力。

<サイズ> 31cm  x 19.8cm  x 7-12cm (3タイプ共通)

<容量> 7L(3タイプ共通)

<重量> 420D:0.78kg(ストラップ装着時)
           X-Pac・ホワイトX-Pac:0.53kg(ストラップ装着時)

Pro Camera Sling Bagは、スリムな外見の割にこれだけたくさんのものを収納できます。

地球の住人である私たちは、地球を守る責任があります。そのため、韓国、アメリカ、イギリス、ベトナムの信頼できる工場から地球環境にやさしい素材を調達しました。また、プロダクトをデザインするときも素材を選ぶときも耐久性を大切にして、廃棄物の削減に努めています

Pro Camera Sling Bagは、アメリカとNATO軍に軍用バックパックを供給する工場で製造されるので、品質は確かです。補強が必要な部分はすべて補強されており、長期間の使用に耐えられるようにデザインされています。

さらに、Instinct Backpack Limitedは、プロダクトのべてのッケージを地球環境にやさしいPLAという生分解性素材にしています。

是非、皆様のご支援をお願い致します。

■ リスクについて

このページの商品はイギリスの「Instinct Backpack Limited」が売買契約における販売者となり責任を持って遂行しますが、海外との取引になる点は予めご注意ください。

この日本語のページ制作等を含め事務局スタッフ他の様々なサポートをいただきキャンペーンを進行していますが、私たちは英語が母国語のため日本語でのお問い合わせなどには回答ができない場合もある点はご承知ください。直接のお問い合わせの際は、翻訳ツールなどでできるだけ英語でいただけると助かります。

また、本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、世界的に大量の注文を受けた場合や量産計画の変更、その他予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。

また、本製品は海外より販売、発送となる為、ご購入金額等によっては到着時に関税や消費税、その他通関手数料等が発生する場合がありますのでご注意ください。

これらの点にご理解いただけない場合はお申込みをお控えください。

■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Instinct Backpack Limited

◯ 事業者の所在地:29 Cyprus Place, E6 5NP, London, UK

◯ 事業者の連絡先:info@instinctbackpack.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください