はじめに・ご挨拶

こんにちは、コワーキングスペースSHARES(シェアーズ)の國光です。
いつも大変お世話になっております。

また、はじめての方、はじめまして。
姫路で個人事業主の方の起業相談や起業スペースを提供しているコワーキングスペースSHARES(シェアーズ)の國光と申します。

コワーキングスペースSHARESは多くの起業家が集まり、
いろいろな相談(起業前の悩みから起業後の集客・宣伝・売上など)ができる場所として、
また実際に事業を運営できる場所として多くの方々にご利用頂いております。


▼SHARESメンバーでの会議の様子


実際にSHARES(シェアーズ)内で事業を構えている皆さん。

桃原(とうばる)

ゆめだま紅茶

CafeMORE

Be美クラブ

うさぎ書房

リラクゼーションサロンhana

英会話教室プライムタイム

学研 白鷺きらきら教室

またセミナールームやレンタルサロン、住所利用などにもご利用頂けます。


このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスの影響で事業を縮小する事になり、売上が激減し、もちろん存続の危機なのは確かなのですが、そこは何か事業をされている所はみな同じだと思います。

存続の危機は確かです。。。←2回言いました笑

▼困っているCafeMOREの須貝さん


改めて今回僕が提案したいのは、
コロナが落ち着いたら、SHARESに集まって、みんな笑顔でワイワイしたい。
みんなが笑顔で集まれる場所として、「SHARESを1ヶ月無料で開放したい」と思いました。


原理はこうです。

今、SHARESはカフェ併設型のコワーキングスペースとなっており、SHARES内で営業をされている「ゆめだま紅茶」さんと「CafeMORE」さんのドリンクをご注文頂いたら終日ご利用頂けるようになっております。

1杯500円のドリンクをご注文頂ければ終日利用OKなんです。
(皆さん長時間いらっしゃる時は複数回ご注文頂いてくれています。)


このドリンクチケットを今回のクラウドファンディングでは1杯1,000円で販売致します。

じゃぁいつもより高いじゃないかと思われると思いますが、
その500円余分にお支払い頂いた分で「どなたか第3者の方が無料になります。」

簡単に言うと、皆さんが1,000円でドリンクチケットを購入して頂くとお一人無料になるんです。
1000円のお支払いで「ご自分にドリンクチケット1枚」+「第3者がお一人無料」となります。
※ドリンクチケットに関しては第3者の指定はできません。

▼一人の優しさが多くの方へとバトンリレーのように受け継がれていきます。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

優しい気持ちのおすそ分け

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


コロナで今誰もが不安な気持ち、悲しい気持ち、どうしようもできない気持ちになっていると思います。

そんな時だからこそ、未来に向かい、ほんの少しの優しい気持ちを分け合って、温かい気持ちになりませんか?

「袖振り合うも多生の縁」と言いますが、このプロジェクトページを見ている皆様。
何かの巡りあわせのご縁があると思います^^



これまでの活動

2016年からSHARESを開業し、多くの方々にご協力頂きここまでやってこれました。
もちろんトラブルもありましたが、ここまでやってこれたのも皆さんの温かいお気持ちのお陰です。

そんな中でもこのSHARES内で開催した、「手作り結婚式」は多くの方々にご協力頂いた大きなイベントとなりました。

司会から牧師、演奏、食事、飾り付け、お色直しから、全て周りの方々にご協力頂き、
無事大成功となりました。

もちろんその際の資金はクラウドファンディングを利用させて頂きました(*^^*)

ご支援頂いた皆さま、ご協力頂いた皆様、改めて心より御礼申し上げます。

コワーキングスペースSHARESで誰もが楽しめる手作り結婚式をあげたい!


資金の使い道

集まった資金に関しては1ヶ月無料開放の資金並びに各店舗様の売上補填、
そしてSHARESの運営資金に充てさせて頂きます。

またチケットの販売数に応じて、無料の人数が増える仕組みとなっています。

・1000円のドリンクチケットをお1人購入された場合
ドリンクを購入された方はもちろんご利用頂けるのですが、もう1人無料となります。

・1000円のドリンクチケットを10人の方が購入された場合
ドリンクを購入された10人の方のご利用+更に10人無料

・1000円のドリンクチケットを100人の方が購入された場合
ドリンクを購入された100人の方のご利用+更に100人無料

こんな仕組みになっています。


無料チケットを利用させて頂く際は、ご支援頂いた方のお名前かユーザー名をその方にお伝えさせて頂きます。
○○さんのご支援でこのドリンクは無料ですと。

▼こんな感じでご利用頂く方へチケットをお渡しさせて頂きます。


実施スケジュール

6月末までクラウドファンディング

その後、8月から1ヶ月無料開放開始。
※但し、コロナの影響もありますので、予定とさせて頂きます。

その辺りのスケジュール感は逐一活動報告並びにSHARESのホームページ、Facebookページでご報告致します。

○SHARESのホームページ

○Facebookページ


リターンのご紹介

★1,000円

①ただただ応援したいという方向け。御礼のメッセージをお送り致します。
②ドリンクチケット2枚(1枚はご自分用。もう1枚は第3者の方へお渡し致します。)

★1,100円

①☆学研の田中先生 presents☆ 【科学教室 エコーマイクで大実験!】〜音のミラクル七変化〜


★3,000円

①ドリンクチケット6枚(3枚はご自分用。もう3枚は第3者の方へお渡し致します。)
②遠方の方や全て他の方へ提供したい方向け
→全部他の方へドリンクチケットを提供します。(ドリンク6杯分)
③みつやまの里の野菜を使ったランチ+ドリンク+デザートセットチケット(自分用+ご友人へ)
※ランチチケットはできるだけご友人の方へお渡しください。
④持ち込みでのありがとう飲み会参加券。

⑤SHARES店内にご支援頂いた方の似顔絵を飾させて頂きます。(下の写真参考)
後で写真やイラスト(ご自分でなくてもOK)を送って頂きます。

▼無肥料・無農薬のみつやまの里さんの野菜を使用しています。


▼ご支援頂いた方のお写真を店内に飾らして頂きます。


★3,000円

⑥☆うさぎ書房 presents☆ 【ハートリーディング体験 + ぬりえ会参加チケット】
⑦リラクゼーションサロンhana presents【500円 × 6枚クーポン】
⑧桃原あるじのよろず電話鑑定

※運勢/効能は確約するものではありません

★5,000円

①ドリンクチケット10枚(5枚はご自分用。もう5枚は第3者の方へお渡し致します。)
②住所利用券(開業届けや名刺にSHARESの住所をご利用頂けます。)
③☆うさぎ書房 presents☆ 【絵本でセラピー(60分) + ぬりえ会参加チケット】 
④リラクゼーションサロンhana presents【500円×10枚クーポン】

★5,500円

①にがおえ塗り絵短歌
②☆学研の田中先生 presents☆ 【思考力特訓講座】

★5,850円

①顔こりほぐし(デコルテまで)50分 か さとう式リンパケア50分

★6,000円

①アンディ先生による、1month英会話体験レッスン

★8,000円

①さとう式リンパケアのイヤーカーフ 選べる2セット+さとう式リンパケア講座


★10,000円

①ドリンクチケット20枚(10枚はご自分用。もう10枚は第3者の方へお渡し致します。)

★50,000円

①小規模事業者持続化補助金申請書作成サポート


最後に

こんな時だからこそ、温かい気持ちを持って、助け合いができたらと思っております。
どうか皆様の温かいご支援をお待ちしております。


コワーキングスペースSHARES 代表 國光洋志


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください