はじめに・ご挨拶

「炭火焼鳥バルJINDAIKO」大将です。
新型コロナウイルスによる政府の緊急事態宣言が先ほど発令されました。
福岡県知事の外出自粛要請により多くの飲食店がかつて経験したことがない苦境に立たされています。
国の支援ももちろんありますが、私どものような個人の事業主への支援の実現は数ヶ月先になることが予想されますし、それまで耐えうる内部留保がない経営者も多数いることも間違いのない事実です。

もちろん私もその一人です。

「自分の身を守るのは自分しかいない。」
と言うのは世の常なのかもしれませんが、僕も含め、街の飲食店に携わる方々はいつもお客様達に助けられて今まで生きてきたじゃないかと改めて思いました。

だからまた(いつも助けられてばかりなのですが汗)助けてください汗

2ヶ月後の「バルジン」楽しいひと時を「今」先払いしてください。
「あなた」と一緒に飲む時間を僕がずっと続けていられるように、2ヶ月後のバルジンを僕ら家族の小さな力と「あなた」に委ねます。


商品・お店が作られた背景

飲食店ってどうして行くんでしょうね?
「美味しいから」「サービスがいいから」「楽しいから」「気のあった仲間がいるから」「イケメンがいるから」「可愛いアルバイトの子がいるから」「会社が近いから」・・・まあたくさん理由はあると思います。

新型コロナウイルスの蔓延により、出口の見えない自粛の毎日があと数ヶ月続くと思われます。
僕自身ももちろん、あらゆる人類のためにこの緊急事態を乗り越える努力をしたいと思います。

「本当は全世界の人類や家族・友人・愛する人のためにお店を休業しなければ。。。」

そう思っている個人店の経営者たちが本当は多くいるということをみなさん知ってください。
家族を養うため、最低限の生活を続けるためにお店を開けざるを得ない店舗がたくさんあります。

2児の父でもあります。家庭を守らなければならないという責任もあります。

今までこうして楽しく生活できたのはお客様である「あなた」との楽しい時間があったからだと思います。2ヶ月たてば多くの飲食店が銀行や公的融資機関からの入金がすみ、資金ショートするお店はかなり減ると思います。

だから2ヶ月後にまたみんなで乾杯しましょう!


私たちの商品・お店のこだわり

僕のお店のためにやってくれたのです。1日くらい恩返しさせてもらうのは当たり前じゃないですか!


リターンのご紹介

営業日ならば、チケット1枚、1日限り限定で、いつ何時に来ても「当日の全商品を飲み放題・食べ放題」にて当店をご利用いただけます。金額により「バルジンオリジナルジョッキ」「バルジンオリジナルステンレスタンブラー」などの特典があります。

※一人複数枚の購入支援も可能です
※チケットを持参の方とそうでない方が複数でご来店された場合、チケット所持者のお客様のみ別会計とさせていただきます。
※焼酎のキープは別会計です
※当日品切れの商品がある場合もございます。
※緊急事態宣言が継続していたり、外出規制等が行われている場合は開催日をずらすことも考えられます。


プロジェクトで実現したいこと

緊急事態宣言が解けたとき、僕を助けてくれたみんなとまた飲みたい。ただそれだけです。


資金の使い道・スケジュール

当面の家賃やローンの返済・施設維持費等の固定費の支払いや、店舗の存続に関わるあらゆる用途に使用させていただきます。


最後に

緊急事態宣言がなんなのか、どうなるのか知りませんが僕の願いはたった一つです。

「またみなさんと一緒にお酒を飲んでバカ話をしたい」

また一緒に飲める日を楽しみにしています。

〒812-0053 福岡県福岡市東区箱崎3−36−31−104
炭火焼鳥バルJINDAIKO
店主 杉山仁

  • 2020/06/06 11:16

    プロジェクトオーナーの炭火焼鳥バルJINDAIKOです。先日プロジェクト支援者の方へリターンの引換券を郵送いたしました。5月中の郵送を目標としておりましたが、少し遅れてしまったことをお詫びいたします。また、購入枚数が複数ありこちらで念入りに確認して郵送いたしておりますが、購入枚数が違ったりチケ...

  • 2020/05/21 08:37

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/04/21 14:00

    プロジェクトへのたくさんの心温まるご支援ありがとうございます。お客様からお問い合わせをいただきましたので、補足としてご説明をさせていただきます。「テイクアウトでの使用も大丈夫でしょうか?」コロナウイルスが収束して店に以前のように活気ある場所に戻っていてほしい。という気持ちでのプロジェクトではあ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください