プロジェクト終了後に即お届け!先着35台限定!旅行、出張、商談、外国人と接する様々なシーンで必須のAI翻訳機です。通常の英語だけでなく、イギリス訛りの英語、オーストラリア訛りの英語、インド訛りの英語まで対応しています。テザリング機能で、お持ちのデバイスにインターネット環境を提供することも可能です。

プロジェクト本文

昨今の新型コロナウィルス感染症(COVID-19)によって世界中の国の人々が外出を自粛しております。第1波が収束したとしても、第2波についても懸念されています。専門家たちは当面の間、緊張感のある期間が続くと考えられており、皆様も非通常の生活を強いられていることと存じます。AIトランスレーターLANBOXは、ご自身の英会話レッスンにもご使用いただけますし、外国人とのネットミーティングにもご使用いただけます。テザリング機能も搭載されているため、ポータブルWi-Fiとしてもご使用いただけます。このようなご時世ですが、これを機に様々な形でスキルアップに挑戦してみるのもいいかもしれません!

英語やスペイン語、フランス語、ポルトガル語の方言にも対応
世界には数多くの言語があります。言語だけではなく方言が多く存在します。日本語でも標準語や関西弁、九州弁、東北弁など、様々な方言があるように、例えば英語では、標準英語だけではなく、イギリス訛りの英語、オーストラリア訛りの英語、インド訛りの英語があります。同じ英語でも、アメリカ人がインド訛りの英語やオーストラリア訛りの英語を聞き取れないことが多いといわれています。「LANBOX」は、それぞれの英語の訛りを他言語としてAIが認識しているため、4種の英語の中からその国に合わせた英語を選択できます。また、標準スペイン語と南米訛りのスペイン語も言語として対応しています。フランス語も標準バージョンはもちろん、カナダで使用されるフランス語までカバーしています。ポルトガル語は、標準バージョンとブラジルバージョンがございます。

あらゆるシーンで活躍する「LANBOX」
外国語が話せる方でも、実際に海外に行くとなかなか通じないことが多いと言われています。外国語に不安がある方は、「LANBOX」が有ると無いでは大きな差があります。旅行でも出張でも、せっかくの海外を充実した時間にする為には、伝わる会話が最も重要です。

AIと共にバージョンアップ
「LANBOX」は、世界中の主要エンジンに準拠しています。様々な言語や方言、年齢性別などによる話し方の特徴など、世界中のビックデータから学習し続けるAIに合わせて、「LANBOX」は定期的にバージョンアップされます。アップデートをすればいつでも最新のバージョンのAIトランスレーターとしてご使用いただけます。アップデートできない従来の翻訳機とは歴然とした差があります。

幅広いシーンで高度な翻訳結果
「LANBOX」は、AIが学習したフレッシュな情報が常にインプットされているため、日常会話だけでなく、ビジネスシーンや緊急時にも役立ちます。従来の翻訳機には難しいとされていた高度な会話も、AIトランスレーターが手伝ってくれます。

ハイスペックな翻訳プロセス
「LANBOX」の翻訳プロセスは、まずはじめに、会話のシーンを自動認識します。ビジネス、旅行、友人との会話、屋外、屋内、、、様々なビックデータを元に現在のシーンを自動認識します。さらに自動文法修正を行います。これらをアルゴリズムに照合し、正確な翻訳へと導きます。最速0.2秒の高速翻訳です。従来の製品では翻訳に1秒以上かかってしまうことも多々ありましたが、こういうストレスはもうありません。

スマホアプリよりも「LANBOX」を選ぶ理由
スマホアプリよりも優れている理由はユーザー様のニーズによって多数の理由がありますが、主に以下のような理由があげられます。

①そもそも翻訳機は、言語が異なる二人以上の会話というシーンで使用されるため、スマホアプリの翻訳機能を使用する場合は、他人に自分のスマホを渡さなければなりません。少し気になりますよね。これを回避できるのが「LANBOX」です。

②スマホはバックグラウンドで他のアプリが起動している場合が多いため、翻訳速度に影響が出る場合が多々あります。「LANBOX」は、もちろんそのようなことはありません。

③騒がしい場所でSiriなどを利用すると、誤って音声を認識してしまい誤作動をした経験はありませんか?マイクにこだわって設計された「LANBOX」は、騒がしい場所でもしっかりと正確に音声をキャッチします。

④機種によって操作方法が異なるスマホは、複数人で使用すると誰かが操作に困る場合があります。「LANBOX」は、会話ボタンを長押ししながら話すだけですので誰でも簡単に使用することができます。


ハイスペックな仕様
「LANBOX」は、あらゆる環境やあらゆる場所で高性能な翻訳パフォーマンスを発揮します。インターネット環境さえ整えば、世界のどこにいても快適なトランスレーティングを味わうことができます。マイクロSIMカードを使用している場合は、テザリング機能によりWiFiルーターとして他のデバイスにインターネット環境を提供できます。また、マイクは特に高度な設計を施しており、ショッピングモールでもナイトクラブでも正確に音声をキャッチします。

ハイレベルなリチウムバッテリーと省エネ動作
5V/1Aで充電した場合、充電時間は約2時間です。連続使用可能時間は、使用内容にもよりますが約6時間です。スタンバイだけなら約120時間ですので、電源を入れたまま持ち歩き、いざという時に使用することもできます。

そして非常にコンパクトなサイズです。

LANBOXは、既に総務省が指定する技術適合認証を取得しております。



アフターサポートと保証

商品には万全を期しておりますが、万が一、不具合や故障が起こった場合、お客様に対して迅速な対応を撮らせていただくため事前に保証範囲や料金、その他ルールを定めさせていただきます。

【FAQ】

Q1 LANBOXは、誰でも簡単に使用できますか?
A1 はい。お年寄りでも簡単に使いこなせます。ガラケーよりも簡単です。

Q2 翻訳した履歴は残りますか?
A2 はい、翻訳の履歴は2000件残りますので、あとで会話を振り返ることが可能です。また、履歴は簡単に削除することもできます。

Q3 単純な短い会話だけでなくスピーチにも使えますか?
A3 はい。LANBOXは片道1分のトークまで高速翻訳をすることが可能です。

Q4 インターネット環境はどのような方法に対応していますか?

A4 Wi-Fi、マイクロSIMカードに対応しています。

Q5 対応言語を教えてください。
A5 アラビア語、英語(イギリス)、英語(標準)、英語(インド)、英語(オーストラリア)、イタリア語、インドネシア語、オランダ語、カタロニア語、ギリシャ語、スウェーデン語、スペイン語(南米)、スペイン語(標準)、スロバキア語、タイ語、チェコ語、デンマーク語、ドイツ語、トルコ語、ノルウェー語、ハンガリー語、ヒンディー語、フィンランド語、フランス語(カナダ)、フランス語(標準)、ベトナム語、ヘブライ語、ポーランド語、ポルトガル語(ブラジル)、ポルトガル語(標準)、マレー語、ルーマニア語、ロシア語、韓国語、広東語、中国語、繁体字中国語、日本語

Q6 マイクロSIMカードは付属してますか?

A6 いいえ、付属しておりません。日本の通信事業者様でお買い求めいただくことも可能ですし、一般的には海外渡航先の空港でも購入できます。

Q7 テザリング機能を使用するにはどのようにすればよいですか?

A7 テザリング機能はマイクロSIMカードでインタネット回線を取得している場合に使えます。設定メニューからテザリングをONにしてください。ルーターとしてご使用いただけます。

Q8 防水機能ですか?
A8 いいえ、防水仕様ではありません。


【内容物】
LANBOX本体

USB充電ケーブル

日本語取扱説明書

保証書

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください