『今しかできない可愛いを思いきり楽しんでほしい』をコンセプトに2014年~スタートしたハンドメイドキッズ服

HAM-NICO(ハムニコ)。

縫製歴40年以上の母とアパレル企画販売に携わってきた娘の二人でデザインから縫製まで完全受注生産で行っているのでネット販売のみでお届けしている小さなショップです。


ショップは

minne

https://minne.com/@gassii?keywords=&mode=saleonly&page=1&per_page=20&sort=position

creema

https://www.creema.jp/creator/273975/item/onsale


公式オンラインショップ

https://ham-nico.com

の3店舗です。


◆このプロジェクトを立ち上げたきっかけ◆


私達HAM-NICOの【可愛い】に

この約5年間で  23701人のお客様が共感して下さり作品をお届けし、

11700件(2020年3月30日現在)の

レビューを頂きました。


レビューだけではなくメッセージを下さるお客様も多く、

ネットショップなのでお客様と顔を見てお話をする事は出来ないのですが


「子供が可愛いと喜んでました」


「お出掛けするのが楽しみです」


「出掛けた時に“可愛い”と声をかけてもらって親の私が嬉しかったです」


と文字に代えてお話を聞かせて下さりその言葉が本当に嬉しくてこのお仕事を出来ることを心から幸せだなと感じています。



その中で今コロナウィルスにより外出がなかなか出来ず不安な毎日を過ごしている方も多く、頂くメッセージにも「早くこの服を着せてお出掛けしたい」というお言葉をもらう度に元の日々に戻ってほしいとただただ願うばかりです。


私達に出来ることは何かないかなと考える毎日です。

そんな中、不安な明日を少しでも楽しみな明日に変える事が出来ないかなと考えました。



◆このプロジェクトで実現したいこと◆


そこでいつか落ち着いてまたお出掛けを思いきり楽しめるようになったら、と未来を楽しみに出来るように親子で着れるお揃いのお洋服を作る事にしました。



お洋服を作る私達がこんな今に出来ることは小さな事かもしれないけれど

お洋服を作る私達だからこそ出来る楽しみをお届けしたい。

そんな想いで

今回お揃いで着れるように作ったのは

“パーカー”



今回は京都府の縫製工場の方にもご協力頂きました。

お子様のパーカーには耳としっぽがついていて“こぐま”になりきれるのでお子様もテンションがあがってくれると嬉しいなと思います。その姿を見たママ・パパがくすっと笑顔になってくれると更に嬉しいなと思います。




そして外出を楽しめる時が来たら外遊びも思いきり楽しめる動きやすい素材なのでお子様とママお揃いのパーカーで思いきり楽しんでもらえたら嬉しいです。



サイドにはスリットが入っていて後ろを少し長めにする事でシルエットを綺麗に見せてくれお洒落度もあがりそのままお買い物やお出掛けにもぴったりです。




HAM-NICOでは素材にもこだわっていて国産素材に肌に優しいプラスナップを使用しています。


お子さまとお出掛けするこの時間を楽しんでほしい


家族にとってこの瞬間がくすっと楽しくなる時間になってほしい


そんな想いをお届けしたいです。





◆ご支援(応援)プラン、リターン内容について◆


今回は大きく分けて5種類、合計11のプランをご用意しています。

プランの詳細はリターンの欄からご確認下さい。


HAM-NICOをただただ応援


CAMPFIRE先行販売限定価格 お子様用パーカー(80cm-130cm)


CAMPFIRE限定 親子お揃いセット(大人9号サイズ)


GIFT 親子お揃いパーカー(大人9号サイズ)をプレゼントできる券


GIFT こぐまパーカー(80cm-130cm)をプレゼントできる券



◆最後に◆

本当に大変な今、

どうか不安で明日が見えない今を

少しでも楽しみがある明日に想って欲しいです。

1日も早く日常が戻りますように

こんな時でも笑顔で過ごせますように




◆今後のスケジュール◆


4/30より順次発送

配送会社は日本郵政になります。


◆資金の使い道◆


・材料・制作費


・CAMPFIRE手数料



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。


目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。





  • 2020/04/16 07:10

    昨日は『クラウドファンディング達成って事は終了??』と何件かお声を頂いたのですが…私の説明が悪くてごめんなさい!目標は達成したのですが終了期間までクラウドファンディングチャレンジは続きますそして終了期間までに数があるリターンはご支援可能ですcampfire先行販売特別価格は今回のこのクラウドフ...

  • 2020/04/14 14:30

    昨夜から急遽公開させて頂きましたが24時間経たずありがたい事に達成致しました!!ありがとうございます!!本当に初めてのクラウドファンディングで告知もままならないままの公開で不安いっぱいが本音だったのですがまさかまさかの達成させて頂きました!!そしてクラウドファンディングを通して改めて色んな人の...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください