はじめに・ご挨拶


はじめまして。

渡辺 爽蒼(わたなべ そら)です。

2001.10.26。18歳。北海道。

これからオーダーメイドスーツ

『FABULOUS』(ファビュラス)の事業を始めさせていただきたいと思っています。


自分は小さい時から大好きだったら野球を中学では全国大会出場することを目標に、高校では甲子園出場を目標に一生懸命練習に取り組んできました。しかし高校の時に肩と肘の怪我をしてしまい日常生活でも物を持つことでさえ出来ないほど強い痛いを感じるようになり、手術をできる環境にもいなかったために野球を辞めるという決断をしました。

それからは大学受験の勉強を始めましたが最終的には不合格という形で進学はできませんでした。

そこで初めて目標が無くなってしまいこれからどうすればいいのかわからずに時間だけが過ぎていきました。しかし小さい頃から言われたことをやるのではなく、自分で何かを作り出すことは誰よりも優れていたと思っていました。

そこで社会に出た時に自分で何か特別な物を作り出すことをしたい、そして自分は大学には進学することはなかったのですが、自分も含め全ての人に対して生き方はたくさんあり、個性をもっと大事にしてほしいという思いから自分に何が出来るのかをたくさん考える日々を過ごしていました。

そこでたくさんの大人の方に私生活から仕事、人生の話まで多くの話を聞かせていただくことがありました。

その時にある会社の代表とお話させていただく機会がありました。そしてそこでお話しさせていただいたことで魅力に感じることがありました。

それがスーツです。

なぜスーツなのかというと、仕事や成人式、イベントなど、人生の多くの時間で使うであろうスーツにオーダーメイドという形を加えることで個性を生み出し、自分らしさを発揮することができるからです。

将来どこでなにをしようとも自由な生き方をできるようにという思いからオーダーメイドスーツの販売を始めたいと思いました。

そして職人の技によって作られた新しいスーツの感覚を体験していただきたいです。

オーダーメイドスーツを見ることの少ない北海道に一流のオーダーメイドスーツ屋を創り出し、北海道から日本、そして世界へとメイドインジャパンを提供させて頂きたいと思います!

そして支援していただいた皆様にはそのオーダーメイドスーツをはじめ、数々の商品を特別価格で誰よりも早くお使い頂けるように販売させていただきます!


『ご購入までの流れ』

https://www.instagram.com/ordersuit_fabulous/

上記のURLのメッセージから

又は

090ー7515ー5165

※ホームページは完成後、SNSなどを通じて報告致します

にご連絡をしていただく

直接、要望などを聞く

生地、デザインから採寸まで行わせていただくために日程を決める

生地、デザインなどを決める

採寸を行う

手縫いとミシンのハイブリット

(大事なところは手縫い頑丈なところはミシンを使う)

(上図は完成の例です)

また、オーダーメイドスーツは完全受注生産で直接採寸から行わせていただきます。完成までは1ヶ月程度かかります。

国産から海外産まで幅広い生地を取り扱わせていただきます!

他にはない種類豊富な生地を使い1からお作りさせていただくことができ、世界に一つだけの『only one』を実現させることができます!

他社と比べても国内トップクラスの生地とコストパフォーマンスの良さを誇っています!

一味違うオーダーメイドスーツを体験しましょう!

経営者や会社員として働かれている方やイベントなどでお使いになられる方など幅広くお使いになられます。

これから全国の皆様にオーダーメイドで個性を大事にした世界に一つだけの1着をお使いいただきたいという思いを込めています。このオーダーメイドスーツの販売はお客様一人一人と真剣に向き合い日本トップのスーツを目指して活動させていただきます。


リターンについて

今回のプロジェクトが終了後、支援していただいた方には全て限定価格価格で販売させていただきます。

『ネクタイ2,800円』

FABULOUSのイメージにあったネクタイを取り扱っています。デザインなどはお選びいただけます。

『国産オーダーシャツ11,000円』

メイドインジャパンで頑丈な素材になっていて、実用性抜群です。細かい要望などにもお応えできるようになっております。

『オーダーネクタイ14,000円』

素材やデザインなど要望にお応えできるようになっております。そして他にはない程の品揃えがあります。

『ヨーロッパオーダーシャツ14,000円』

海外の素材を多く取り扱っているので、珍しいものまでご用意させていただくことができます。

『オーダーメイドスーツ国産40,000円』

メイドインジャパンで頑丈な生地になっていて、伸縮性もあり実用性抜群です。

『オーダーメイドスーツコレクション生地60,000円』

イタリア製からイギリス製のコストパフォーマンスに優れた生地を集約しております。
価格とは裏腹に、抜群の光沢・デザイン性のある生地をお選びいただくことができます。

『国産オーダーコート82,000円』

メイドインジャパンで頑丈な生地になっていて、伸縮性もあり実用性抜群です。

『オーダーメイドスーツ海外ブランド生地91,000円』

イタリアからイギリスなど海外の多くのブランドを使い特別な体験と個性を求めて最高の1着をお作りいたします。

『オーダーメイドスーツ英国最高級生地

130,000円』

フランスのエレガントなデザイン、英国の伝統と格式が混ざる高級ブラン「DORMEUIL」。
150年の歴史を持ち、長年世界の一流ブランドから愛されてきた生地は織や艶、着心地全てが格別です。

『オーダーメイドスーツイタリア最高級生地150,000円』

ポールスミスやユナイテッドアローズなど有名ブランドなどがあります。
スーツ生地の中ではトップクラスの光沢を誇ります。
イタリアの最高級生地を使っています。


必ず満足していただけるように販売させていただきます!


・6月15日  クラウドファンディング終了

・7月上旬サービス開始予定

・サービス開始後ホームページ公開

※ホームページが完成後、SNSなどを通じて報告致します


支援金の使い道

・設備費40万円

・リターン制作、発送料70万円

・クラウドファンディング手数料約30万円

・その他雑費10万円

最後に


自分は18歳ですが、熱意と行動力は誰にも負けません。一人一人に対して本気で向き合い、先程話した自分の思いを必ず形とします!一度きりではなく、これから先末永くお付き合いさせて頂きたいと思います!よろしくおねがいします!


画像は全て掲載許可を頂いております。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください