はじめまして。いつも boutique888、雀蜂にご来店頂き誠にありがとうございます。

神戸元町にてboutique888、大阪アメリカ村にて雀蜂という古着屋を営業しております。

boutique888はヨーロッパ、アメリカ買付を中心に少し大人の女性向けのヴィンテージアイテムを、

雀蜂はアジア買付やリメイク商品を中心に旬のアイテム、少し変わったアイテムを提案しております。

普段から別々の営業スタイル、全く違うテイストで営業を続けて参りましたが今回、新型コロナウイルス感染拡大により、政府・自治体の要請や感染の危機的状況もあり、お客様、スタッフの安全を第一に考え、3月後半から営業を自粛いたしております。

今、私たちの収入は途絶えてしまい、いつ収束に向かうのか不透明なまま店舗の存続は非常に厳しい状況にあります。


二の次、三の次の「不要不急」なアイテムを販売しています。ですが心を豊かに、コロナ収束後また大切な人に会いに行くために着飾れるアイテムをまた私たちに提案させてください。そのために本当に心苦しい選択ではありましたが、皆様のご支援、お力をお借りしたく今回クラウドファンディングを使わせて頂いた次第でございます。

どうか皆様のご支援を宜しくお願い致します。



資金の使い道

営業自粛期間中の賃料、人件費、諸経費、CAMPFIREの手数料



実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月19日12:00
支援受付締切:2020年5月24日23:59
*リターンの履行は随時進めてまいります。


最後に

今、日本全国、世界各国でコロナウイルスが猛威を振るっております。それに伴いダイレクトに売り上げがどんどん減っていき、最後には何度も閉店の文字が頭をよぎりました。

音楽や芸術と共にファッションも一つの文化と考えております。

自分も含めある種ファッションに助けられてきた方もいらっしゃると思います。自分を表現するひとつの方法であり、生き方在り方があらわれる文化です。

私たちは10年以上この仕事を通じて色々な方のファッションのお手伝いさせていただきました。この火は決して絶やしたくありません。

お店を守るため可能な限りの経費削減、公的融資で戦っておりますが営業自粛に伴う経営悪化はこの先も続くと予想されます。

日本全国皆様が過酷な状況にあるなか本当に情けないお願いではございますが、また皆様とお店で会えますよう、どうか皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

youciao/嶋田雄介 (boutique888,雀蜂オーナー)


Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください