はじめに、挨拶

はじめまして。私達は演劇を軸として活動している2人組、のあんじーです。昨年、千葉県屏風浦の崖で第一回公演を行い、結成。これから58年間続けて、77歳の喜寿公演で解散する予定です。

今回、3月21日に行う予定だった、「のあんじー盗人演劇〜こえのしずくから2日目のソワレだけくすねる公演〜『晩年』」の公演がコロナウイルスの影響で中止となり、代わりに映像の撮影を行い、YouTubeへ無料で公開することができましたが、経費の回収が出来なかったため、ご支援をお願いしたく、クラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げました。


このプロジェクトで実現したいこと

経費の回収を行い、先ずは撮影にご協力いただいた、音響、照明、映像、制作スタッフの方々にギャラをお支払いしたいです。

また、当日販売することが叶わなかった写真等の物販もリターンとして皆様にお届けしたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

そもそも「のあんじー盗人演劇〜こえのしずくから2日目のソワレだけくすねる公演〜『晩年』」とは・・・本来、別の団体(演劇ユニットこえのしずく)主催の3日間に渡る『自己統制不完全』という公演の一部において、のあんじーが異なる戯曲かつ音響・照明・舞台セットを変えないというルールのもと、全く違う内容の演劇を上演するというものです。

『自己統制不完全』舞台映像 https://youtu.be/yYkpaCdgMoY

『晩年』 舞台映像 https://youtu.be/gb20NA1FakI

今回『自己統制不完全』『晩年』共にコロナウイルスの影響で公演が中止となり、映像作品の作成に至りました。それに伴い経費の回収が出来ず、クラウドファンディングでご支援を募る次第となりました。

 

これまでの活動

出演歴 '19/8/4   千葉県屏風浦『駈込み訴え』

    '19/8/23 麻布霞町教会『カチコミ訴え』        

    '19/12/25,26劇団 虹の素『失恋博物館Ⅳ』

              '20/3/20  三鷹SCOOL『晩年』

              '20/4/5    是政橋下『河原のかはたれ』

             

資金の使い道

スタッフさんへのギャラ支払い

リターン作成、郵送


リターンについて

500円 お礼のメール

1000円 お礼のメール+稽古映像

2000円 お礼のメール+稽古映像+ハガキサイズ写真作品3枚

5000円 お礼のメール+稽古映像+ハガキサイズ写真作品3枚+1公演割引券(随時割引告知)

10000円 お礼のメール+稽古映像+ハガキサイズ写真作品3枚+10年間割引券(随時割引告知)

15000円 遺書


実施スケジュール

3月20日 映像作品撮影完了

5月4日 クラウドファンディング開始

5月10日 のあんじーのYouTubeアカウントにて『晩年』公開

5月31日 クラウドファンディング募集終了

6月中にスタッフさんへギャラ支払い

6月中に支援者の皆様へリターンお届け


最後に

私達はこれから58年間活動する予定です。

最初期の作品として『晩年』を映像作品として無料で公開できたことは、かなり良かったことだと思っています。

のあんじーのこれからの活動のためにも、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください