プロジェクト誕生までの話

”どんな服装にも合う、シンプルで軽くて丈夫な、一生付き合えるバッグが欲しい。”

そんな思いを胸にプロジェクトはスタート。


今世に出ているバッグは、機能性や拡張性などのディテールに目がいきがちで、

本来バッグに一番大切な  ”どこに何があるかすぐわかる”  "安心してガシガシ使える”

“いつでもこれ一つで事足りる” といった点がおろそかになっている気がします。


丈夫だけど重い、多機能だけど結局使わなかった、いちいち荷物を入れ替えるのが面倒、

そんなお悩みを解決したい。


気がついたらいつもこのバッグを使っている。

そのバッグはきっとバランスが優れているから。

普遍的なデザイン性・丈夫さ・機能性・軽量性のバランスをとることを最優先し、

試作と実用実験を重ね、2AA”GIGA STRONG”バックパックは誕生しました。



強度が必要な部分には、スーパータフな素材を。
4200Dクラス強靭ナイロン「GIGAHOLD」を使用。
丈夫なミリタリーバッグにも使用される1680Dクラスナイロン素材のさらに2倍以上の極太糸を使用し、 耐摩耗強度は4〜7倍以上!!何も気にせずに、ガシガシ使えます。


丈夫さとともに、形崩れしにくいといった実用性も実現しました。
撥水加工も施されているので、雨の日でも活用可能です。




片手で開くことができるファスナーを採用。

容量も20Lありますので、たっぷりと収納することができます。

内部には、PC ポケット・モバイル バッテリーポケットを装備。 



サイドポケットは深さがあり、大きめの水筒も難なく収納。
底部はメッシュで水抜けがよく、濡れた折りたたみ傘もそのまま入れられます。


背面とストラップ裏には合成ゴム素材を使用。
適度な弾力により、長時間の使用でも疲れを感じさせません。


カーブしたストラップは肩に馴染み、
ズレ落ちにくさを実現。
背面内側にはベルポーレン芯入りで型崩れも防止します。


持ち手はタイトにすっきりとしたデザインで、ハンドキャリー時の引きづりを防止。 強靭な素材により、耐久性も向上しています。

その他にも、外ポケットにアクセスしやすい底のアーチ構造など、 細部のディテールにもこだわり抜いています。


リターンのご紹介

①2AA(ツーエー) GIGA STRONG BACKPACK 20%OFF



製品情報・仕様

【サイズ】幅32cm 高さ50cm マチ幅24cm
【重さ】997g(チェストベルト取り外し時)
【素材】ナイロン
【容量】20L
【原産国】ベトナム

 


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください