• 六つのレンズを搭載することでゆがみを強力補正• 四つのマイクで臨場感あふれる360度オーディオを実現• 最⼤2TBまで増設可能• スマホやPCを通さず、本体だけで4Kの360度ライブ配信• 最⻑8時間までライブ配信可能• 自動的なスティッチング処理もカメラ任せ

プロジェクト本文

美しい絶景、満開の桜、大切な結婚式、熱いフェス⋯⋯ いつでも思い出せるよう、思いのままに周囲全ての景色を撮れるなら、どれほど素晴らしいでしょうか。 

69万円の360度カメラのようなプロレベルの性能を持つにも関わらず、価格はわずか他社の1/10程度です。 こんなコスパ最高なRogy 360で、360度の世界に足を踏み入れてみませんか?

身近になってきた360度撮影ですが、高性能で使いこなせる360度カメラを見つけるのは想像以上に難しいものです。Rogy 360を手に入れれば、従来の360度カメラにあった様々な問題点を解消出来ます!

8K解像度で360度写真が撮影出来、5.7K解像度で360度動画が撮影出来ます。(本体でスティッチングしたら、4K解像度の動画が直接転送出来ます。アプリ経由で編集する場合、5.7Kへの解像度アップも出来ます。)

超高解像度以外に、他社にはない簡単なライブ配信機能も可能です。旅行や物件のロケーション撮影はもちろん、イベントや発表会などお子さまの大切な場面にもおすすめです!Rogy 360は周囲の様子も含めて全方位を捉えられますので、撮影に気をとられず、その場をお楽しみいただけます!

フォロワー26万人を超える『360do x 360today』の専門家Don氏のレビューを見てみましょう!


Google認定フォトグラファーのCHI HO NGのレビュー。

Rogy 360には六つの1/2.5型500万画素CMOSイメージセンサーが搭載され、Googleストリートビューの定めた基準より四倍も鮮明に撮影出来ます。

Rogy 360はビジュアルだけでなく、オーディオも堪能できます!

四つのマイクが搭載されていますので、360度全方位から立体的な録音が可能です。明確な音像定位を再現、臨場感あふれるリアルサウンドを楽しむことが出来ます!

超高解像度とオーディオの明瞭度以外、6軸の手ぶれ補正機能を搭載しました。高性能動画手ブレ補正(EIS)を搭載し、動きのあるシーンでも安定して撮影可能です。

 全方位撮影のためPCで見ると更に見やすいです。動画再生時は、画面をドラッグまたはスワイプすることで 360°全方位を見ることができます。


360°パノラマ画像を作成するには複数の写真をつなぎ合わせる必要があります。一般的なカメラはスマートフォンやPCのソフトを使って加工しますが、画像によっては加工時間は10分以上もかかったり、シーンの切り替えが不自然になったりして、手軽に簡単にはいかずハードルが高くなりがちです。

Rogy 360は非常に革新的なファブレスIC設計企業のASPEED Technology社が開発したCupola360システムオンチップ(SoC)を採用。シャッターを切るだけで本体が映像を自動的に丁寧に加工し、Wifiを通してスマホに転送します。

一般の360度カメラには二つの魚眼が搭載されており、撮影後二枚の写真をつなぎあわせるスティッチングが行われます。解像度が低い、切れ目がある、端がぼんやりと見える、等のような問題が起こりやすいです。Rogy 360では一回で6枚の広角写真をつなぎ合わせるため、さらに丁寧にスティッチングできます。

360度パノラマ配信をやってみたい方へ! 従来の360度パノラマ配信は、スマートフォンやPCを介して複雑なケーブルを接続しないとできないし、バッテリーの消耗が早いため1時間以上配信することも出来ませんでした。その上、電波状態が不安定な場合が多く、ライブ配信中に電話がかかってきて、ライブが停止してしまうこともあります。別のアプリを同時操作することも出来ないときがあります。

Rogy 360はカメラ本体だけでライブ配信機能を持つため、スマートフォン無しでライブ配信が可能です。本体のボタンを押すだけで、超高解像度の映像をすぐ自動的にスティッチングしてくれますので、気軽に360度撮影を楽しめます。楽々ライブ配信をカメラに任せて、お友だちとおしゃべりしても問題ありません。さらに充電しながらの撮影も可能ですので、講演会など長時間のライブ配信やイベントの設営でタイムラプス撮影を行ったりも簡単に仕上がります!

操作が簡単なパノラマ撮影が出来れば、仕事やプライベートも楽しくなります!

Wi-FiでもBluetooth®でも接続することが出来ます。デュアルバンドが搭載されていますので、2.4GHz帯と5GHz帯のどちらの無線LAN環境でも接続が可能です。最適な5GHz帯に接続した場合、ライブ配信がもっとも安定します。例えばメモリーカードの50MBのパノラマ映像をスマートフォンに転送するのはたったの7秒しかかかりません。 

※ 上記の作業時間はあくまで参考程度としてお考え下さい。電波の周波数によって、状況は変わる可能性があります。

専用編集アプリは、AppleアプリストアもしくはGoogle Playストアを通じてインストール出来ます。5種類のエフェクトと豊富なフィルターで出来るあなただけのオリジナル作品が多くの人を惹きつけます。 

5種類のエフェクト: 

> Perspective projection 透視投影
> Fisheye 魚眼
> Crystal Ball 水晶玉
> Little Planet リトルプラネット
> Equirectangular エクイレクタングラー

パラメータは手動で調節可能です。 

5種類のエフェクト、7種類のフィルターでのパノラマ機能に加え、Rogy360 はパラメータを自由に調節できるため、夜間撮影や屋内撮影でもクリアでリアルな映像を映し出すことが出来ます。 

露出補正、ISO感度、シャッター速度、HDR/WDR機能、フレームレート、
ホワイトバランス、コントラスト、シャープネス、彩度、JPEG品質等を自由に調節出来ます。

プロフェッショナルモデルを手頃な価格で!

さあ、心にとどめておきたいあなたの大切な瞬間に! 

Rogy360 でドキドキワクワクした思い出をずっと残しませんか。

Rogy 360は他の製品には無いライブ配信機能があるうえ、専用スタンドポッドやポータブルバッテリーと一緒にご利用いただける最強なライブ配信セットです: 

専用スタンドポッド: 

📍最高全高1700mmですので、最適な高さに伸ばして撮影可能
📍折りたたみ式で持ち運び便利、人の多い場所や狭い場所でもセッティングできる
📍自撮り棒としても活用できる
📍もっとも標準的な1/4インチのネジに対応可能

専用ポータブルバッテリー: 

接続してご利用いただけると、6時間まで持続可能です。 

📍容量: 10000mAh
📍入力: DC 5V 3A
📍出力: DC 5V 3A (最大出力)
📍サイズ: ⌀86 x ⌀78 x 99mm
📍動作温度: 0°C~45°C

はじめまして、DP smartと申します。   

私たちは、撮影機材の分野で20年以上の経歴があるカメラの専門家集団です。

Philipsなど100社以上の国際企業にスポーツカメラ、水中カメラを開発して参りました。

この度私たちは、自分たちの得意分野の開発に注力し、自社ブランドを立ち上げました。

そこで誕生したのが、Rogy 360全天球カメラです! 

Rogy 360を通して、私たちチームの持つ映像機器への熱い思いや広がる夢を皆様へ伝え、さらに360度パノラマ撮影に関心を持たれている方が新しく素晴らしい撮影体験が出来ることを願っております。

実際の撮影事例がありますか。 
YouTubeチャンネルに未編集の撮影動画をたくさんアップロードしております。是非ご参考くださいませ。 YouTubeチャンネル:http://bit.ly/2P0Bfn5

防水ですか。
現時点で、本体は防水ではありませんが、皆さまにより一層ご活用いただけるよう防水ケースを開発中です。今しばらくお待ちくださいませ。

編集の仕方を教えてください。
専用アプリで画像と動画が編集可能です。PCに転送し、Premiere等のソフトを使用すると細かい調整を行う事も出来ます。さらに、Rogy 360は本体にスティッチング機能を備えていますので、再処理の完了を待たずにPCに転送し直接編集することも出来ます。

バッテリーの最大駆動可能時間はどれくらいですか。 
本体のみの持続時間は60分〜90分で、ポータブルバッテリーと一緒にご利用になると6時間まで延長可能です。また、充電しながら最大8時間ライブ配信を行うことができます。

バイク、車やドローンに搭載して撮影出来ますか。 
出来ます。今後、一緒に利用できるオプションは更に追加される予定です。

保証はありますか。
はい、安心の12ヶ月保証です。

技適マークを取得していますか。 
TELECの認証を取得しています。現在PSEマークの取得に向けて調整中で、皆様にお届けする頃には本体はPSE認可済みとなる予定です。

  • 2020/06/29 12:19

    支援者の皆様、皆様のおかげで、Rogy 360全天球カメラは1011%目標を突破しました!誠にありがとうございます!今は全力で生産や出荷の準備をしていて、早くも皆様にお届けできるように頑張ります!まだまだお得な割引価格でご支援いただけますので、多くの皆様からのご支援をお待ちしております。宜しく...

  • 2020/06/04 12:45

    支援者の皆様、誠にありがとうございます!多くの皆さまにご支援いただき、支援者数が100名様を突破しました!もうまもなく700万円を突破するところまで来ました!この百名様に対する感謝の気持ちを忘れずに、スタッフ一同精一杯頑張ります!35%OFFのリターンは残り9個だけです。まだ迷っている方は早い...

  • 2020/05/13 18:55

    支援者の皆様、この度は多大なご支援を賜り、誠にありがとうございます!!皆さまの熱いご支援により、プロジェクト開始後わずか7分で目標金額達成、6時間で300万円突破しました!皆様から暖かいコメントやメッセージを頂き、感謝しております。SNS等で拡散して頂けますと非常に嬉しいです。引き続きご応援、...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください