はじめに・ご挨拶

東京都墨田区に住んでおります新郎新婦27歳です。お互いの出身地は愛知県、岐阜県で、お互いが別々に上京し都内で出会いお付き合いを始め、2020年5月30日に結婚式を挙げようとコツコツと結婚式貯金をしてきたごく普通のカップルです。

プロジェクトを立ち上げた背景

今回の新型コロナウイルスの完成拡大による影響で1年間準備をしてきた挙式、披露宴をキャンセルしなければならない状況になってしまいました。そして、私たちが契約を致しました式場はキャンセル手数料が自己負担350万円(会場使用料、ゲストの食事代、会場装飾料、引き出物料等)かかってしまう会場でした。非常に残念でやるせない思いではございますが、来賓の方々、家族、会場スタッフ皆様の命には変えられません。

このプロジェクトで実現したいこと

支援者さまも結婚式へ参加していただく大切お客様、私たちの人生に関わってくださった貴重なご縁を頂いた方と考え、会場で使用するはずだったお花、引き出物等をリターンとしてお返しさせていただきたいです。この時期だからこそ少しでも皆様のお家に元気や幸せをお届けできればと思っております。

資金の使い道・実施スケジュール

頂戴いたしました支援金はリターン発送時送料、お花料、引き出物料の一部に大切に使わせていただきます。

リターンのご紹介

ご支援をいただきました皆様にお送りいたします手作りお礼状は、招待状に使用する予定でございました和紙を使用し、万年筆筆耕、毛筆筆耕を新郎新婦で致しましたものをお送りさせていただきます。

プチギフトは披露宴会場でお客様にお配り予定でございました新郎新婦手作り鶴、タオルを送付させていただきます。

引き出物は新郎新婦が手作りを致しました食器類でございます。琉球ガラスや夫婦茶碗、ペインティングプレートでございます。

胡蝶蘭新郎新婦が蘭へ感謝のメッセージを刻印しラッピングしたものをお送りいたします。


最後に

現在、世界中誰もが大変な状況の中で、いろいろなプロジェクトがあります。その中で、もしも私たちのストリーに共感、ご支援いただける方がいらっしゃいましたら大変嬉しく思います。

どうかよろしくお願い申し上げます。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください