はじめに・ご挨拶

HALF TIMEは「スポーツを通して世界中の組織と個人に新たな価値を生み出し、生きがいのあふれる社会を実現する」をミッションに、2019年7月に創設された、スポーツビジネスのプラットフォームサービスです。


これまでに、スポーツビジネス専門メディアの運営や大型カンファレンス、小規模ミートアップの開催を通して、スポーツ業界の知識共有とネットワークの構築を進めてきました。また、プロスポーツクラブの「複業スポンサー営業」プロジェクトを展開し、スポーツクラブの新たな収入機会の創出と共にビジネスパーソンへの新しいスポーツとの関わり方を提案するなど、複合的にスポーツ業界のさらなる発展を支援してきました。


このプロジェクトで挑戦したいこと

これまでのイベントが好評を博し、今年はイベントの定期開催を目指していた矢先、新型コロナウイルスの感染拡大が発生。その影響で4月28日(火)に都内で予定されていた「HALF TIMEカンファレンス2020」のリアルイベントとしての開催が中止となり、450名規模のカンファレンスのオフライン開催だけでなく、貴重なネットワーキング機会である懇親会のキャンセルも余儀なくされました。


しかしHALF TIMEでは、この新型コロナウイルスによる難局を、日本のみならず世界が乗り越え、再びスポーツが日々の生活や人生の一部として必要とされる日が来ることを信じています。その時スポーツが社会に対してさらなる価値を提供できるよう、今回のカンファレンスをオンラインでの開催に移行し、スポーツ業界の知識共有を図り、「コロナ後」の復興に貢献したいと考えています。


HALF TIMEカンファレンス2020

※4月28日(火) オンラインにて開催


今回の目玉であった海外・国内登壇者の方々もオンラインでの開催を支持いただき、引き続き登壇を調整いただく予定です。特に欧州サッカークラブのビジネスサイド責任者の方々は、初めての登壇となる日本のカンファレンスを楽しみにしていただいています。これが日本のスポーツ界がコロナ禍を乗り越え、さらに一歩進むために貴重な機会となることを願っています。


資金の使い道

HALF TIMEカンファレンス2020」のリアルイベントの開催中止にかかる損失の補填、及びオンラインイベントの開催費用、そして今後の活動資金として使用します。


■リターン①②(「HALF TIMEカンファレンス2020」オンライン視聴チケット)は、今回のイベントをオンライン視聴で支援いただく方向けです。

■リターン③(HALF TIMEイベントバウチャー)は、今回のイベントは都合上参加いただけないものの、将来のご参加で支援いただく方向けです。

■リターン④(個人スポンサー表示)は、HALF TIMEを応援いただく個人スポンサーとして、カンファレンスのスライドやエンドロール、「HALF TIMEストーリー」で記事を作成し、お名前の掲載をさせていただきます。

■リターン⑤⑥は、リターン①or②+③を組み合わせた内容になります。

■リターン⑦(個人スポンサー表示&HALF TIMEから感謝の御礼メッセージビデオ )は、HALF TIMEを応援いただく個人スポンサーとして、カンファレンスのスライドやエンドロール、「HALF TIMEストーリー」で記事を作成し、お名前の掲載、そして、HALF TIMEメンバー一堂から個別に感謝のメッセージビデオをお送りさせていただきます。 

■リターン⑧は、①or②+⑦を組み合わせた内容になります。

■リターン⑨は、⑤or⑥+⑦を組み合わせた内容になります。 

■リターン⑩(HALF TIMEマガジンでの取材・掲載)はスポーツ関連の事業や支援活動(スポンサードなど)を行う法人に、スポーツビジネスメディア「HALF TIMEマガジン」でその取り組みを特別プランで取材させていただくものです。


最後に

改めて「コロナ後」のスポーツ界の復興のため、ぜひご支援を宜しくお願いいたします。


起案者情報

HALF TIME株式会社

■公式HP

http://www.halftime.co.jp/

■公式Facebook

https://www.facebook.com/HALFTIMEJP

■公式Twitter

https://twitter.com/HALFTIME_JP


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください