はじめに・ご挨拶

埼玉県所沢市にある「ディーリンク ダンススタジオ」という
駅近のダンススタジオのマネージャー浅見と申します!


~プロジェクトをはじめた理由は?~

現在、新型コロナウイルスの影響を受けスタジオ営業自粛をしています。
3月からレッスン縮小を始め、4月からスタジオを閉めています。

このままではコロナが落ち着いた時に、
大好きな先生のもとでダンスを再開する!レッスンを受けて発表会に出たい!
ダンスをしたい人たちのダンス活動ができる場が無くなってしまうのではないか、、、
     ということで今回のプロジェクトを立ち上げさせていただきました!

   



~D-Link Dance Studioってどんなスタジオ?~

ディーリンクは2011年にオープンし今年度で9年目!!!

幼稚園に通う小さなお子さんから、社会人や主婦の方までが多く通う
アットホームなダンススタジオです。
インストラクター同士も協力し合い、切磋琢磨をしながらダンスを楽しめる環境づくりをしています


1年間を通して
●子供たち同士の交流をするパーティー
大人も楽しめるダンスのイベント
●インストラクター陣も含めてスタジオ全体で作り上げる発表会
地域で開催されるお祭り

など、たくさんのイベントを開催、参加をしています

最初は大人も子供も緊張していた顔が、踊り終わったときにはみんな笑顔になっています。
そこには、練習で辛いことがあっても「頑張ること」を続けられた自分に出会えたから
最後には素敵な笑顔になれるのだと思います。

ディーリンクには笑顔になれる機会がたくさんあります。
そして、多くのスタッフやインストラクターがサポートをしてくれています。



~資金の使い道は?~

このプロジェクトで集まった資金は、

・休業中のテナントの維持費
・開催予定だったイベント延期による損失分の補てん
・リターンの製作費
・今後運営していくための資金

に当てさせていただき活用をさせていただきます。

また、現在の状況下でダンスに限らずですが、通常のレッスン開講のみならず
各地でのイベントなどが中止となっていて、
イベントにかかわるダンサーやスタッフの収入が激減しています。
こちらの支援も含め今回の支援をお願いしたいと思っております。


~リターン内容について~

・D-LinkオリジナルTシャツ
・ダンスレクチャービデオ
・D-Linkレッスンチケット

追加リターンも検討中です!


~最後に!!~

コロナなんかに負けたくない
毎日のように「早くスタジオでダンスをしたいです!」「みんなと楽しく踊りたいです!」
という言葉が届いています
とにかく、ダンスとダンスを通してできた仲間たちが集まる場所を守りたい
どうぞ皆さんのお力を貸してください


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください