【はじめに・ご挨拶】

はじめまして、⼤阪市在住のタキモトと申します。
数ある中、このプロジェクトに興味を持っていただき有難うございます。

【このプロジェクトで実現したいこと】

3ヶ⽉で話せる英会話メソッドを使って多くの⽇本⼈に英会話をマスターして欲しい。
そのために私が提供しているサービス【Boost English Express コーチ&トレーニング】を広めるためのwebsite作成、広告宣伝費を集めたいと考えました。


【Boost English Express コーチ&トレーニングとは】

『正しい方法で学べば英語は3ヶ月で話せます』

こんなことを言うと多くの人がこう言います。
「そんなワケない」
「海外留学しても話せないのに」
「中高大学10年も英語学習して話せないのにムリに決まっている」

確かにほとんどの日本人は英語を話せません。
それは『正しい方法』で英語を学んでいないからなのです。

実は私も英語が話せませんでした。
英会話スクールに通っても、ネイティブとルームシェアをしても、英語が話せるようになりませんでした。

しかし、6カ国後を話すビジネスマンに伝授された語学習得のコツと、第二言語習得理論を掛け合わせた独自のメソッドを駆使することで、3ヶ月で英語を話せるようになったのです。

英語が話せるようになってから、明らかに世界が広がりました。
見える景色が変わったのです。
海外旅行が楽しくて仕方ないですし、海外でビジネスをすることにもなりました。

英語が話せる喜び、英語が伝わる感動、これを多くの日本人に、特に英語が苦手な方に体験してほしい。そう思って約200名以上の方に私の英語学習メソッドをお伝えしてきました。

しかし、残念ながら英会話をマスターできたのは20名だけでした。
私は悩み、考えました。
なぜ10%の人しかマスターできなかったのか?
なぜ180名は英語を諦めたのか?
もしかしたら私にだけ通用するメソッドだったのか?

英語学習メソッドをお伝えした200名へのインタビューで、答えはすぐに見つかりました。
ほとんどの人が3日の壁、3週間の壁、3ヶ月の壁を乗り越えられずに挫折していたのです。
英語をマスター出来なかった180名全員が1ヶ月も学習を継続していませんでした。
英会話習得のコツは毎日の継続です。
正しい学習方法を毎日継続すれば誰でも英会話をマスターできます。
しかし、多くの人が学習を継続出来ずに途中で挫折してしまうのです。

だったら、英語が話せるようになるまで付き合えば良い!
英語が話せる3ヶ月後の未来に向かって、私が伴走すれば途中で諦めずに済むのではないか?
確実にマスター出来るのではないか?
これがBoost English Expressコーチ&トレーニング を創業した理由です。

私たちのサービス Boost English Expressコーチ&トレーニング を使って英語学習に取り組めば、誰でも短期間で英会話をマスターできます。

ひとりでも多くの方に私たちの存在を知っていただきたいと考えています。そのための広告宣伝費用をクラウドファンディングを利用して集めたいと思います。

あなたとあなたのお知り合いが英語を話せるその日まで、私が責任を持ってお付き合いします!


【プロジェクトをやろうと思った理由】

・英語が話せない⽇本⼈が多すぎる

・⽇常英会話は簡単にマスターできる

・TOEICや英検を⽬指さなくても英会話は習得可能

・流⾏りの英語コーチングは内容に対して価格が⾼すぎる

・英会話スクールは⻑く通ってもらうことで儲かるビジネスモデルなので最短で⾝に付く⽅法で英語を教えない

私は⻑い時間とお⾦をかけて英会話を習得しましたが、もっと効率よく短時間で安価にマスターできる⽅法を知りました。
英語が苦⼿な⽇本⼈が多いのは、受験英語を推進している国の教育制度と⾼額だけど⾝につかない英会話スクールが原因だと考えています。
この業界に⾵⽳をあけて、役⽴つ英語が話せる⽇本⼈を増やしたいと思っています。


【サービスの内容】

・事前カウンセリングとレベルチェックテスト
・適切なレベルにあったテキストの提案
・学習時間確保のためのスケジュール調整アドバイス

 


・2週間毎の学習計画策定
・日々の学習報告とフィードバックトレーニング
・1回20〜30分、週3回のオンライントレーニング
・フィリピン人講師による発音指導
・2週間に1度コーチ同席レッスンによる正確な進捗確認


オンライン完結型サービスなので、自宅待機中の方にも受講していただけます。
コロナ終息後も通学の必要が有りませんので時間を有効活用できます。
サービスはビデオ会議無料アプリLarkを利用して提供しています。
別プランですがお子様用のレッスンも用意しております。


【これまでの活動】数値、体験者の声

スモールスタートから既に始めています!
友⼈・知⼈・その他紹介で既にサービスはスタートして20名の方に受講して頂きました。
多くの英会話初⼼者の⽅が、3ヶ⽉プログラム終了後にひとりで海外旅⾏へ⾏けるレベルの英会話をマスターしています。

CASEC SPEAKINGテスト6段解評価で平均2段階向上しています。

受講された方の声を紹介します(コロナウイルスによる外出自粛前の受講です)

あおい様23歳女性
今まではパッケージツアーか英語の話せる友人との旅行で、英語は他人まかせでした。 3ヶ月間のトレーニングが終わって初めて海外ひとり旅にチャレンジしたのですが、海外の空港での乗り継ぎも、ホテルのチェックインも、レストランでのオーダーもびっくりするほどスムーズに話せました。 英会話ができるって良いですね!

じゅん様45歳男性
まったく英語が話せなかった私に、ネイティブの友達が出来ました! これまではイエスかノーしか言えなくて会話にならなかったのですが、いまでは私から質問したり、詳しい内容を突っ込んで聞けるようになって会話が弾んでいるのを実感しています。 本当に3ヶ月で世界が広がりました!ありがとうございます。


【資⾦の使い道】 

・LP・HP作成代

・オリジナルテキスト作成代 ・本サービスの広告宣伝費 

・認知度をあげるための、動画作成(YouTube)

・法⼈にセールスするためのプロモーション活動費 

・CAMPFIREにお⽀払いする⼿数料(⽀援合計⾦額の17%)に使わせていただきます。


【実施スケジュール】

2020年4⽉〜2020年9⽉ Websiteの構築,オリジナルテキスト制作スタート。プロモーション・セールス活動。


【最後に】

レッスンおよび⾃主学習には市販のテキストを利⽤します。
市販のテキストでは補えない部分(旅⾏英会話等)はフィリピン⼈講師や英語教育に携わっているネイティブスピーカーの友⼈と共にテキストを作ります。

本コースの正規販売価格は、入学金とコース費用を合わせて298,000円(消費税別)です。
競合⼤⼿他社の50〜70%の価格となっております。


Boost English Express コーチング&トレーニング代表 瀧本幸一

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください