ご挨拶・プロジェクトについて


閲覧ありがとうございます。

関東で活動しています男女コンビ「パリのくまさん」と申します。この度新型コロナウイルス拡大感染の影響で、様々な企業やイベントが自粛になってしまっています。お笑いライブもその内の1つに入ります。


私たちは4月、5月に単独ライブを施行する予定だったのですがコロナの影響、政府による緊急事態宣言によりやむを得ず中止とさせて頂きました。主催ライブも予約をしていて、そちらも全て中止に…


私達はお笑い芸人といえど、お恥ずかしながら生計はアルバイトで立てています。そんなアルバイトもコロナ、政府の緊急事態宣言の影響によりシフトを急激に減らされたり店舗が休業になったり…全てのライブのキャンセル代を支払うには正直とても苦しい状態です。


このままでは当面の活動はもちろん、コロナが収束しても活動がままならない状態です。私たちだけではなく、私たちのようにライブ中心に活動している芸人さん達は間違いなくダメージを喰らってしまっています。

コロナが収束し、スムーズに活動再開ができるようにしたい為、クラウドファンディングを立ち上げました。



これまでの活動


2012年にコンビ結成。

2013年SMA所属。出演歴 NHKラジオ「サンドウィッチマンのてんしのつくり笑い」NTV「女神のマルシェ」(えりぴょんのみ) abematv「カンニング竹山のThe Night」(えりぴょんのみ)

2018年12月SMA退社、フリーに。


カラフルバカップルという男女コンビ限定のお笑いライブを2014年2月から主催しています。

過去にはメイプル超合金さん、納言さん、さきぽん等もご出演されていました。


資金の使い道・目標金額


単独ライブ・劇場使用料(4・5月) 40,000円

主催ライブ「カラフルバカップル」・劇場使用料(4・5月) 40,000円

クラウドファンディング手数料+リターン諸経費 20,000円


計100,000円

主に劇場使用料に充てたいと思います。


目標金額を超えた場合


100,000円が目標金額ですが、それを超えた場合実現したい事があります。


■120,000円の場合

パリのくまさんの単独ライブを無料開催いたします!4月と5月にやる予定だった単独ライブを1日に凝縮し、やらせて頂きます。


■150,000円の場合

現在企画している、動画撮影の費用の為に使用をさせて頂きます。(ロケーション代、諸費用、共演者への出演料として)



リターンについて


2020年6月よりという設定にさせて頂いておりますが、一部リターンにつきましては外出を伴う物だったり、コンビ間で打ち合わせをしなくてはなりません。

現在首都圏では緊急事態宣言と不要不急の外出自粛の発令が出ていますので、そちらが解除になり落ち着き次第、リターンをさせて頂こうと考えております。

御支援して頂いた方にはお待たせをしてしまい申し訳ございませんが、ご理解ご了承の程、よろしくお願いします。


リターンは今後増える可能性もございますので、また随時更新していく予定です。



最後に


私たちが活動再開出来るだけじゃなくて、皆様が早く思う存分に外に出掛けられたり、遊びに行けたら嬉しいなと強く心から願っております。

プロジェクトを成功させた暁には、絶対に楽しませますし笑わせますので、何卒よろしくお願いします!

まだまだ不安な毎日を送っているとは思いますが、皆様で力を合わせてコロナに打ち勝ち、日常を取り戻し、全員が娯楽が楽しめますように!




※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください