皆様に沢山のご支援を頂きまして早くも目標金額を達成する事が出来ました。
有難うございます。

しかしながら社会情勢は当初よりも深刻さを増し、私たちも非常に厳しい状況です。
そんな中ですが、今回新たな目標300万円を立てることと致しました。
特別な事は出来ませんが、次なる目標へ向け引き続きのご支援どうかお願い致します。
日々増える応援コメントにウラモリ一同心を打たれております。
コメントをみることで、これからの励みになり意欲となります。
皆様何卒宜しくお願い申し上げます。
本当にありがとうございます!

皆様の沢山のご支援のお陰で早くも目標金額を達成する事が出来ました。
日々増える応援コメントにウラモリ一同心を打たれております。
コメントをみることで、これからの励みになり意欲となります。
目標金額に達しましたが、これからも頑張っていくためにも、まだまだ応援、ご支援よろしくお願い致します。


ご挨拶

はじめまして。私たちは、4店舗が集まった【ウラモリ飲食組合】通称ウラモリと申します。
私たちは『飲食店から街の活性化』を合言葉に、個人店の居酒屋が中心となり、様々なイベント企画を行い、イベントで集まった資金を子供食堂へ寄付させて頂いたり、バルを開催し守口市の活性化などの運動を行っている飲食事業者が集まった団体です。守口市や門真市のお客様を中心に、お酒、ビール、食材、にこだわりを持つこと、お客様同士仲良くなれる環境を作りたいという取り組みが実り、憩いの場として地元の皆さまに愛されてきました。


お子様にも大人気

子供食堂の寄付だけでなく、クリスマスにはサンタになりプレゼントを子供たちに届けました。
すごく喜んでもらい大人気、子どもたちの笑顔に癒されました。
他にもハロウィンパーティーなどもイベントとして行い、大人も子供も大盛り上がり!!

そんな中、予想もしない悲劇

ウラモリも、コロナウイルスの影響を受け、売上の激減で各店舗が非常に悲惨な状況に陥っており、このままではウラモリが解散又は個々の店舗が倒産してしまいます。
現状に関しては、緊急事態宣言が出されましてウラモリとしては、「今は事態の収束に協力することが必要」と考え、店舗によって営業時間の短縮、営業日数を減らすことをを決断。
中には、4月6日から完全に休業している店舗もございます。
スタッフにはパート、アルバイト問わず休業補償を行い、収入は0です。
維持費、経費、人件費を支払い、大きなマイナスが続いています。
なんとしても、この危機を乗り越え、今まで以上に地域を盛り上げて行くために、解散又は倒産を避け、どの店も潰してはいけないと思っています。

どうか皆さまのお力をお借りできませんでしょうか。
よろしくお願い致します。


ウラモリ店舗の紹介
店名 酒やのまえだ 立呑み倶楽部
「素人だから料理の種類ではなく、素材の入手を徹底的に拘る」異質な立呑み居酒屋

店主自ら中央市場に仕入れに出かけ、その日の特上品を仕入れてきます。その特上品を最高の形でお客様に提供し、自分たちが厳選したお酒と一緒に味わっていただきます。
店主がこだわった特上品の食材と店主が納得したお酒が味わえる、最高の立ち飲み屋です!!

おすすめ商品『生マグロ』

立呑み倶楽部では冷凍ではなく「生」のマグロのみを仕入れています。
生のマグロは細胞が生き生きしているのでもっちりとした食感と、深い旨味が特徴となっています。
特上品の生マグロを、ぜひお刺身で!!


店名 Mariage×sis
赤穂のブランド牡蠣『赤穂スィートパール』が食べれる坂越牡蠣専門店

赤穂坂越のブランド牡蠣の『赤穂スイートパール』取り扱い店です。
生牡蠣から蒸し牡蠣などはもちろん、牡蠣フライや牡蠣グラタンまで!!
産地直送だからこその、新鮮で美味しい牡蠣をお召し上がりください!

おすすめ商品『活牡蠣』
大阪でめったに見ることがないブランド牡蠣。守口市ならここだけ!!
産地直送だからできる、赤穂坂越産の新鮮な牡蠣を生きたまま仕入れ、生牡蠣・蒸し牡蠣で提供します。

店名 鉄板酒場野次馬
鉄板焼、お好み焼きが自慢の鉄板居酒屋

お好み焼きを中心に、黒毛和牛のステーキや近江牛のホルモン炒めなどお肉料理にも力を入れています!
また「あれつくってー」などメニューにないものもお作りします。
楽しく、美味しい空間を目指して営業しております。

おすすめ商品『お好み焼き』山芋たっぷり入れて蒸し焼きすることでフワフワに仕上げました。少し甘めのソースとよく合いお酒が進みます!!


店名 炭火焼kitchen 美
炭火料理がメインの欧風居酒屋

パスタやピザ、アヒージョ等、欧風料理がメインのお店です。その他には炭火焼料理がございます。
炭火で焼くお肉の旨さを是非一度御賞味ください。
1階はおしゃれな洋風の空間、2階は懐かしさを感じさせる古民家風の造りで落ち着く空間をお楽しみください。焼酎は定番からマニアックなものまで豊富な品揃えをご用意しております。

おすすめ商品 約450gの赤身の肉肉しいお肉、【アンガスビーフのワンポンドステーキ】をフレンチ出身のシェフが炭火で豪快かつ丁寧に焼きますので柔らかくジューシーに仕上がります。是非一度お召し上がりください。



資金の使い道

皆様から頂いた資金を、ウラモリが存続できるように当面の運転資金として活用させていただきます。
そして、コロナウィルスの影響が収束しましたら、頂いた支援に対して還元できるイベントも計画しております。もちろん今回支援いただいたリターンの商品券の期限内で行う予定です。今まで以上にお客様がファンになっていただけるようなウラモリに出来るよう、より一層頑張ってウラモリを盛り上げていきたいと考えています。
※キャンプファイヤー様 手数料5%



リターンについて

「食事券を事前購入」でウラモリを支援して頂きたいと考えています。
◇5,000円→ウラモリ4店舗の食事券6,000円分
◇10,000円→ウラモリ4店舗の食事券12,000円分
◇30,000円→ウラモリ4店舗の食事券36,000円分
◇50,000円→ウラモリ4店舗の食事券60,000円分

※食事券有効期限:2020年7月1日〜2020年12月25日
※お食事券は、1,000円券の綴りです。
※会計時お釣りは出ませんので予めご了承下さい
※万が一、閉店などでご購入頂いた食事券の使用が出来ない店舗が出来た場合はご了承ください。


酒やのまえだ 立呑み倶楽部 厳選のお酒

昭和59年生まれで繋がった日本酒「59醸」
昭和59年生まれの和歌子(店主)を支援しようと長野県にある、昭和59年生まれの蔵元2蔵が協力し、限定数量のアイテムを今回ご用意致しました。2つの「59醸」をぜひ味わってください。

価格送料込み   5000円
返礼の商品  「59醸」二種類 720ml×2本SET
発送日    6月から順次発送開始
数量   34組限定


お店が遠いけど支援はしたいというご連絡を頂いております。
本当にありがとうございます。
心を込めてお礼メールを送らせていただき、もしご来店の際にはお礼を申し上げます。
このご恩は決して忘れません!!


◇100,000円→ウラモリ4店舗への支援金+心を込めてお礼メールと守口市イメージキャラクター(もり吉)のグッズSET

◇300,000円→ウラモリ4店舗への支援金心を込めてお礼メールと守口市イメージキャラクター(もり吉)のグッズSET×2

◇500,000円→ウラモリ4店舗への支援金心を込めてお礼メールと守口市イメージキャラクター(もり吉)のグッズSET×3


最後に

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
日本各地で、コロナウィルスの感染が拡大する影響で先行きも見えない状況です。
自分たちに出来ることは、この非常事態を絶対に乗り超え、お客様や支援者様に最高の笑顔、こだわりの食事、飲み物をお届けしたいと考えています。
また子供たちが喜ぶイベントや地域の方、支援者様が喜ぶイベントも考えています。
ぜひ皆様のご協力、よろしくお願いします。




  • 2020/05/30 10:20

    ついに明日で終了です!!!長かったような、短かったような、沢山のご支援により、勇気付けられた私たち。素人だから、素材に徹底的にこだわる、立呑み倶楽部!産地直送!守口唯一の赤穂ブランド牡蠣をお出しするMariage×sis!山芋たっぷり!フワッフワのお好み焼きが自慢の鉄板酒場野次馬!欧風料理と店...

  • 2020/05/28 19:23

    先日の朝一番!!ウラモリメンバーで守口市役所へやってきました!!!("`д´)ゞこれからの活動の方向性や、これから自分たちに何が出来るのか?何か行政と共に取り組んで行く事は出来ないだろうか?等等たくさんの思いを胸に、まずは第一歩です!!取り組みをご紹介し、これまでの活動が何であったのか、課題や...

  • 2020/05/24 09:28

    昨日の超!イチオシ!!!それは、、、活けサザエのお造り!!!めっちゃ手間かかりますが、何とか頑張って捌きます!!これが税込580円!!!(゜_゜;)今日のは品物が良くて美味しい!!そして、天然鯛は神経締め!!!ヽ(*≧ω≦)ノぶりんぶりんの食感と軽い熟成が秀逸ですぞー(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください