今年7周年を迎える京都祇園のミュージックバーSTINBOATです。当店もコロナウイルスの影響で大打撃を受け、存続が危うくなっております。そこでお店を応援してくださる皆様にお願いがございます。当店をこの危機から救って下さい!!!

プロジェクト本文

はじめに•ご挨拶


初めまして!!

オーナーの河井貴洋(カワイタカヒロ)と申します。



京都祇園にあるミュージックバー『STINBOAT(スティンボート)』というお店を営んでおります。


2013年11月より祇園の一等地にお店を構えて、今年で7年目になります。


現在どの飲食店もそうかと思いますが、コロナウイルスの影響でお客様が激減し、家賃を支払うだけでも非常に苦しい状態が続いております。


しかしそれでもお店の存続を願い来ようとしてくれるお客様もおられ、言葉では言い表せない程の感謝をしております。


しかしこのままではお店の存続は難しい状況ですし、だからといってお客様がコロナウイルスの脅威に晒される危険性を考えると来てほしいとも言えない状況でもあります。


今回の前代未聞の非常事態に対して、お店の存続とまたお客様の笑顔を見たいという思いで今回のプロジェクトを考えました!



お店が創られた背景


元々私は長年ギターを弾く仕事をしておりました。


その経験を活かし、カラオケもありバンド演奏もできて、時にはショータイムもあるようなとことん楽しめる空間を作ろうと思い現在のお店をオープンしました。


お店のこだわり


年齢性別関係なく、どんなお客様でも日常を忘れて楽しんで頂ける空間を目指しています。


少し大袈裟ですが、同じ時代に生きていて良かったと思えるような他店には真似出来ない魅力を出せるよう心掛けています。


お客様にとにかく楽しんでもらうことを考え、自分が汗をかきまくる事にやり甲斐を感じています。



リターンのご紹介

1,000円→お礼のメールをお送りします。

2,500円→1時間飲み放題&カラオケ歌い放題提供(通常3000円)

4,500円→2時間飲み放題&カラオケ歌い放題提供(通常5000円)

7,000円→2時間飲み放題&カラオケ歌い放題提供+ポールダンスショー(通常8000円)

12,000円→2時間飲み放題&カラオケ歌い放題提供+ポールダンスショー+おまかせシャンパン(通常14000円)

20,000円→2時間飲み放題&カラオケ歌い放題提供+ポールダンスショー+ヴーヴクリコイエロー(通常23000円)

50,000円→2時間飲み放題&やカラオケ歌い放題提供+ポールダンス ショー+価格相応シャンパンorワイン(通常55000円)、店内デジタル看板に企業名掲載(一ヶ月間)

※前日までに要予約

100,000円→2時間半貸し切り提供(飲み放題・カラオケ歌い放題、軽食付き、ポールダンスショー)、店内デジタル看板に企業名掲載(二ヶ月間)

250,000円→5時間貸し切り提供(飲み放題・カラオケ歌い放題、シャンパン10本付き、軽食付き、豪華ポールダンスショー)、店内デジタル看板に企業名掲載(三ヶ月間)


プロジェクトで実現したいこと


私が人生で最も大切なSTINBOATを存続させる事はもちろんですが、お店をオープンしてから性別や年齢や国籍問わずどんな方でも心からハッピーになれる空間を目指して営業してきました。


私がこのお店を営業していて良かったと思う瞬間が、国籍や年齢関係なくお客様同士が全力で盛り上がって楽しんでいる姿を見ている時です。


コロナが終息した際には今まで以上楽しんで頂けるお店にするために、カラオケや音響、楽器、ショーのための照明などのメンテナンスやグレードアップをし、またライブやイベントなどを主催し今まで以上に本格的なショーの見れるお店としてエンターテイメントにも力を入れて行き、沢山のお客様に楽しんで頂ける空間創りを実現していきたいです。


資金の使い道


ご支援頂きました資金の使い道は、

・今後のSTINBOATの家賃等固定費、スタッフの人件費、運営を持続する為の運転資金

・リターンチケットの制作費と送料

・コロナウイルスが終息した際のパーティーやイベントの主催資金

・お客様に今以上楽しんで頂ける為の音響設備と照明設備のグレードアップ

・換気設備のメンテナンス

等の資金として使わせて頂きます。


最後に

この度は私のクラウドファンディングのプロジェクトページを最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。


STINBOATをオープンして7年目、沢山のお客様に出逢い、たくさんの笑顔を見る事ができ、私はとても幸せです。


これからも皆様の笑顔が見れるなら、

私はSTINBOATを続けて行きたいです。

どうか皆様の力をお貸し下さい。

ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。


最後になりましたが、


1日も早いコロナウイルスの終息を心より願っております。


店舗の詳細情報

〒605-0077 京都市東山区廿一軒町236 鴨東(オウトウ)ビル2F

TEL/075-525-0725

OPEN/20:00〜

定休日/月曜日


  • 2020/05/20 09:16

    プロジェクト開始から、本日でちょうど1ヶ月となります。多くの皆様からの温かいご支援、本当に本当にありがとうございます!!更には応援メッセージやSNSのシェアなど、心より感謝申し上げます。ご支援金とお気持ちはSTINBOATの維持費として運用させていただきます。今後についてはまだまだ不安だらけで...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください