ご挨拶

はじめまして。神奈川県横浜市上大岡のbar clarksdale(バー クラークスデール )です。

お店は9年目になりまして地元の方から、遠方の方、外国の方にもいらしていただいております。

生演奏を聴きながら美味しいウイスキーやカクテル、手の込んだおつまみや食事などを楽しんで頂きたい。音楽を通じて人との繋がりを作りたい。一緒に演奏したり、お酒を通じて仲良くなって欲しい。

その様な想いではじめたお店です。

宜しくお願いいたします。

新型コロナウィルスの影響により2月後半より売り上げが下がりはじめ3月は生演奏の中止や深夜のバータイムのお客様もいなくなりました。4月11日より外出自粛要請により臨時休業をしています。個人店なので少しでも売り上げが欲しいという気持ちで、ランチ営業やテイクアウトも考えましたが、本来バーなので難しく、また感染拡大を防止することが先決と思い苦渋の選択を致しました。

今後もいつ収束するかわからない状態、続く外出自粛、お店を継続していくことも困難になりつつあります。営業再開も5月7日よりできるか延長かわかりませんが・・・。未来の飲食チケットをご購入頂き、皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。


お店のコンセプト

当店は基本はバー営業をしていますが、19:30〜22:00の間で生演奏(ライブ)などもございます。ライブハウスの様に大きな音ではなく、話ができるくらいの音量で演奏しております。

ジャンルは、基本ブルースが多いですがジャズやポップス、お酒に合う音楽なら演奏してもらっています。

お酒の種類は200種類以上あります。カクテルやウイスキーなども多彩に取り揃えておりますのでお気軽にお聞きください。

バーだから乾き物だけでなく、きちんと自家製のフードをご用意しておりますので1軒目からも楽しめると思います。

内装などはアメリカ南部を意識し、昔はジュークジョイントといった黒人が楽しめる酒場があったそうです。音楽やお酒、食べ物、みんなで楽しめる空間はやはり来てくださるお客様あって、私達の仕事が成り立っていることだと痛感しております。

営業時間 19:00〜3:00 月曜日定休日


:ギターのプレートのアヒージョ



オリジナルブルースバーガー


ミュージシャンにも活躍の場を

今この様な状態ですと、仕事が中止になったりするイベント関係者やミュージシャンは多いです。

お客様もそういう方がいらっしゃったので、私としても継続していきたいと思っておりますし、

ここで演奏したいとおっしゃる方の活躍の場は無くしたくありません。

ーBar Cllarksdaleの特徴ー

1、有名、無名に関わらず、演奏できる場であること。

2、演者とリスナーの距離感が近く、生の音楽を感じられ、演者との人柄にも触れやすい。

3、音楽好き、お酒好き、食事、その場でしか味わえない空間とコミュニティーがあること。

4、場所柄、国際色豊かであること。

いろんな国の方がいらっしゃいますが、音楽のいいところは国境がないところです。


演者さんは、お店に合う方に演奏してもらいますが、そういった、良質の演奏をお届けする空間と時間の場所を続けていきたいと思っております。

ここで演奏できたら嬉しいと思っていただけるお店になりたいですね。



日替わりでいいミュージシャンの生演奏が聴けます

リターンのご紹介

営業再開の時にご使用いただけるお得な飲食チケットをご用意しました。

税金代は入れずご利用可能。

*3000円チケット(ご飲食代 3500円分ご利用できます)

*5000円チケット(ご飲食代   6000円分ご利用できます)

*7000円チケット(ご飲食代 9000円分ご利用できます)

*10000円チケット(ご飲食代 13500円分ご利用できます)

*ご購入いただいたチケットの払い戻しは受け付けておりません。

*チケットによるお支払いにてお釣りは出ませんので宜しくお願いいたします。

 端数が出た場合には現金でのお支払いでお願いいたします。

カウンター10席、テーブル8席、ソファー2席、クレジット決済可、喫煙可です。

お酒はウイスキーをメインに食事やおつまみもご用意してあります。
自家製のスモークメニューもたくさんございます。

資金の使い道

皆様にご支援いただいた資金は、お店を継続するための今後の運転資金、飲食チケットの郵送代として使わせて頂きます。


最後に

最後までご覧いただきましてありがとうございました。飲食業界をはじめ各方面で影響が出ています。

皆様大変な状況下だと思いますが、少しでも賛同していただき、ご支援を賜ります様

宜しくお願い申し上げます。

ぜひ、このチケットをご利用いただきご来店されることを心よりお待ちしております。

そしてこの状況が1日でも早く収束することを願っております。

店舗詳細

Bar Clarksdale (バー クラークスデール )

〒233-0002

神奈川県横浜市港南区上大岡西2-6-17 クラークスデール 菅野

045-846-1306

open 19:00~3:00 定休日 毎週月曜日

HP https://clarksdale.jp

blog https://barclarksdale.hatenablog.com



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/06/10 19:53

    今回のプロジェクトのお礼をしたいと思います。今回の騒動は、全く予想できず金策や休業など頭を悩ませる二ヶ月でございました。皆様も多大な影響があったことと思います。それにも関わらず、支援していただいた全ての皆様に感謝したいと思います。今までも、厳しい時期もありましたが、一ヶ月完全休業は飲食店ではあ...

  • 2020/05/18 18:11

    妻の知り合いのお花屋さんですが、やはり卸先の料亭やクラブ、華やかさを演出する生花の行き先がないようなので再開した私のお店で、週末限定となりますがひと束500円の安さでご提供しております。(普段は、1000円以上だそうです)なお、売り上げは全て花屋の すぐり さんへお渡ししております。ぜひ、自粛...

  • 2020/05/11 20:00

    テイクアウトお弁当のご紹介です。メールやメッセンジャー、ラインなどで受け付けているサービスです。日替わり弁当を頼んでくださる常連様がいらっしゃるので、今回は出してみました。いや、お弁当も大変ですね。日頃の主婦の方には頭が下がります。買い物から始まり、飽きない様いろんなものを仕込んで詰め合わせる...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください